08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

キャラ弁 

こんちくわ


今日はいい天気でしたね。

うちのお子様が運動会でして、朝からお弁当を作りました。

うちの嫁さんは正直弁当とか作るのが苦手で過去もほとんどが冷凍物をチンで終了。

さすがに見るに見かねて思い切ってキャラ弁を作ることに・・・

キャラは、宇宙戦艦ヤマト!絶対無理・・・

最終的にはこちらで決定!

DSC_2399.jpg
トットロットットロ♪

これならいけそう。

とりあえずこれを使ってベース作り!
DSC_2397.jpg


スライスチーズとのりを駆使して、出来た~~~!
DSC_2400.jpg
バイバイキ~~~ン


さすがにこれを入れたら口もきいてくれなくなるので、、、



これに耳をつけて
DSC_2402.jpg
よっしゃ~

さらにこいつをつければ
DSC_2403.jpg
まっくろくろすけ!
どうですか?

それらしくなったでしょ!

子供大喜び!

なんかはまりそう・・・

次回はピントビーの弁当でもつくろうかなあ!

スライスチーズでドットを入れて・・・
しかも入れ放題!
最高峰のピントが作れますよ!

はい弁当を開けたとたんクラスのみんなにシカトされるの間違いなし!!!


黒ビー抱卵個体
DSC_2407.jpg


ご清聴ありがとうございました。ご迷惑でなければ・・・ポチっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/05/25 Sat. 16:40  edit  |  tb: 0   cm: 21  

コメント

こんにちは〜
かわいいお弁当ですね♪♪
子供さんは大喜びでしょうね!!
お弁当作りお疲れ様でした!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/05/25 16:55 * edit *

こんにちわ~(^^

運動会のお弁当作りお疲れ様です!!
トトロおにぎり凄いですね!!
お子さんも友達に自慢できますよ~!!
これから遠足時にはChayaEbiさんのお弁当作り決定ですね(^^
自分の弁当は極上ピントで・・・(^^

ポチっとな・・・

Spec #- | URL
2013/05/25 17:09 * edit *

わんにちこんにゃくゼリー…って 訳わかんなくなってきた

Chayaさん上手ですねぇ…ぇらい!

子供はそんな事を一生大切に覚えてます

私も子供が学生の頃は良く弁当作ってました
酒の肴創る継いでにですが(笑)

いやぁ~やっぱりChayaさん所のエビはイイ!
欲しい~欲しい~(;_;)エ~ン

Shrimp Box #- | URL
2013/05/25 18:22 * edit *

こんにちわです(^^)

キャラ弁 すごっ!!

トトロうちの子も好きなんで、真似させていただきます(>_<)
トトロができなかったら、真っ黒くろすけ、だらけにしてやります(笑)

大潮…全くもって無反応です^^;

こころ家族 #- | URL
2013/05/25 18:35 * edit *

こんばんは。

キャラ弁?
すげ〜。
子供の運動会の時には同級生のお父さんにキャラ弁作ってもらってます。
私は作れませんので(笑)
ピントのキャラ弁はシカトされるでしょ〜ね〜(笑)
ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/05/25 19:27 * edit *

どうも( ̄^ ̄ゞ
凄いっすね!キャラ弁(笑)
子供さんの喜ぶ顔が浮かびそうです^^

タフBee #- | URL
2013/05/25 20:02 * edit *

わんばんこ

バイキンマンいいですね!って
違いました?!

やさしいパパさんですね
ADAのホームページでご家族の顔知ってると
イメージしやすいですww

keibocchi #- | URL
2013/05/25 21:03 * edit *

カワイイ~♪♪♪
これはお子様、大喜びだったでしょう(^_-)-☆
ChayaEbiさんが作ったんですか!?
スゴすぎる・・・!!!
私はまだキャラ弁経験ないので(^^ゞ
今度挑戦してみようかな~^^
ステキ過ぎるトトロとまっくろくろすけに、ポチポチ~(^O^)/

桜心 #- | URL
2013/05/25 22:08 * edit *

え美武蔵さんへ

本当がんばった甲斐がありました。

友達にこっそり自慢してました!

ポチッとありがとうございますv-398

ChayaEbi #- | URL
2013/05/25 22:51 * edit *

おお、キャラ弁ですね~
ぼくは、まだ作ったことがないです
上手に出来てますね
バイキンマンに耳を付ければ トトロに変身!
お子さん大喜びですね

うめ #- | URL
2013/05/25 22:54 * edit *

Specさんへ

こんばんは

いやあ自分を褒めてあげたい!

トトロおにぎりってトロのおにぎりみたい。

確かにこれからの弁当作りは・・・

間違いなくわたしですね!

自分でピント弁当つくったらスポットを5つくらい入れちゃいますよv-411

ポチッとありがとうございますv-403

ChayaEbi #- | URL
2013/05/25 22:59 * edit *

Shrimp Boxさんへ

わんばんコペンハーゲン!上には上をいきますよv-391

一生の思い出なんていわれると・・・

キャプテンハーロック作っちゃいますよ!

うちのえびですか?Shrimp Boxさんの足元にも及びませんよ・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/25 23:07 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
キャラ弁凄いです~
家の子も前に作ってと言ってましたが・・・・
無理でした~
流石です~
自分も挑戦してみようかな~
ピントビー見て見たいです~
ポチッチー

BloodLine #- | URL
2013/05/26 00:29 * edit *

エクセレント。

いやぁ。才能が開花しましたねぇ。さすが、綺麗な水草レイアウト

が可能なのは手先の器用さと、美的センスですねぇ。

キャラ弁、なかなか難しいんですよね。

僕も寿司握る時や、造り盛る時に飾り付けますが、

最初は、なかなかうまくできなかったのもです。

しかも、海苔っていがいと加工が難しい食材なんですけどねぇ。

僕ならば・・・・・・・。

ターコイズカラーのオニギリで、皆の食欲を奪ってやりますが(笑

鴉蝦 #- | URL
2013/05/26 01:20 * edit *

こころ家族さんへ

ぜひ今度作ってあげてください!

トトロのいい所は失敗してもちょっと大き目のまっくろくろすけに出来ますから!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/26 20:19 * edit *

滋賀エビさんへ

え~

そんなすばらしい方がいらっしゃるんですか?

次回はぜひトライしてみて下さい!楽しいですよ!!!

ピントのキャラ弁はシカト以前に学校に出禁になっちゃいますね。

ポチッとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/26 20:22 * edit *

タフBeeさんへ

凄いっすか~?

子供は本当大喜びでした。

これで次回からは作らされること間違いなし・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/26 20:25 * edit *

keibocchiさんへ

バイキンマンいいでしょ!

あっkeibocchiさんにはばれてましたね・・・

お父さんも大変です!!!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/26 20:28 * edit *

桜心さんへ

朝の6時から作りましたよ。

スマホでレシピ見ながら「ありゃ切りすぎた~」とか・・・

桜心さんならすごいの出来ますよ!

ソイル弁当とか(そぼろだけの簡単レシピ)・・・あ~うそです、うそです!

その時はぜひアップしてくださいね・・・期待してます!

ポチポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/26 20:35 * edit *

うめさんへ

うめさんはもしかしたら経験者かと思ってましたが違いましたか。

作っている途中で「これバイキンマン?」って思いましたが
耳をつけたらトトロに変身してくれてよかったです。

本当子供は大喜びでしたv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/26 20:39 * edit *

鴉蝦さんへ

どうもお褒め頂きうれしいのやら恥ずかしいのやら。

確かに海苔は加工が難しかったです。

ターコイズカラーのおにぎりはちょっとやばいですね!

でもオレンジターコならまだいけそう・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/26 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/401-16604f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

