09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ちょこっとだけ水槽部屋 

わんばんこ

一週間でテンションがもっとも下がる時間帯がやってきました。

悩んでも何も解決しませんね。ポジティブにいきましょう!(無理・・・)

ところで世間ではなにやらプレ企画なるものがいろいろと開催されておりますね。

例のプレ企画はかなり大掛かりで楽しそうです!

今までプレ企画とかに参加したことがないので今回こそは・・・



で今日は何してたかって言うと
0526 004
汚ったねえ~~~
0526 005
こちらもまじですか~~~

まあよくある記事なので

早速
0526 007
うわあすっきり

シュワシュワ
0526 008
シュワシュワシュワ
0526 009

0526 006
「よくある~」とか言わないでくださいよ!





抱卵ファンシービー
0526 010
ちょっと期待の子です!





あれ

水槽部屋は・・・


こちらです!
0526 001

先日運動会のためレンズをマクロからズームに替えていたので広角で撮ってみました!



0526 002

この間で寝てるんですよ。


「サテライトってうるさいですよね~」とか「ブロアって音大丈夫ですか?」ってよく目にしますが


大丈夫ですよ!!!

サテライト13個、ブロア2台フル稼働!

全くもって問題なし、、、

根性があれば絶えられます!


もう毎日ボッコンボッコンいってます!



また機会があればもう少し詳細に紹介しますね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/05/26 Sun. 20:11  edit  |  tb: 0   cm: 26  

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ん?...マジでこの部屋で寝てるんですか(笑)
たぶん私も問題なく寝れると思います(爆)
でも、夏の間はクーラーで気持ち良いでしょうね!!
ウチは玄関なのでコレから暑くなってくると水槽眺めるのも汗がダラダラです^^;

タフBee #- | URL
2013/05/26 21:07 * edit *

こんばんわ~(^^

おぉ~!!
まじっすか~って自分も寝れる自信ありますね(^^;
地震発生時は水びたしですね(^^
うちも300Cのスピンとかもう洗浄しないといけないけど・・・
アド君水槽なのでほったらかしです(^^;

ポチッとな・・・


Spec #- | URL
2013/05/26 21:35 * edit *

こんばんは〜
すごい水槽部屋ですね!!
羨ましいです!!
自分も快適な水槽部屋目指して頑張ります!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/05/26 22:11 * edit *

こんばんは~!

綺麗になりましたね~ (^^)
私は拡散筒を洗浄中に壊しちゃった派でして、それ以来はエアストーンでコポコポ派になってます。

夢のようなお部屋ですね~ !
私もサテを見上げながら、ゴポ音を子守唄にねむってみたいです。
来週のサザエさんを楽しみに、明日からお仕事をお互いに頑張りましょう ♪



スマシュリ #- | URL
2013/05/26 22:47 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
6・6プレ企画是非参加して下さいねっ
楽しみましょう~
自分もブリードルームで寝ております~
地震だけが恐いですが~
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/05/26 23:32 * edit *

綺麗な部屋ですねぇ。

さすが・・・・。目指した頂点を極める男は違いますねぇ。

外注のアングル台が羨ましいのと、ライトもイイ感じですねぇ。

次回僕のお部屋もついにアレを導入します。

アレの記事がでたら覗いて下さい。

鴉蝦 #- | URL
2013/05/27 02:42 * edit *

たくさん水槽がありますね!

カメラは相変わらず、何を撮られても画像がとても綺麗!
お部屋も!

僕も次にカメラを検討するなら、ニコン社の物にしては?と、思います。

「運動会の方の方が終わりました、今の気持ちを一言お聞かせ下さい」
 マイク!!
「次は、秋季運動会になりますが次に賭ける意気込みをお聞かせ願います!」
 マイク!!

ゴルゴ #- | URL
2013/05/27 06:36 * edit *

ガラス製品は、中が見えるので 綺麗に保つのが大変ですね
掃除した後は、スッキリしましたね

うめ #- | URL
2013/05/27 08:17 * edit *

どもです!

水槽内と同じで
凄く綺麗に整頓されてますね〜Σ(; ゚Д゚)ウハッ

はっ!?
そのライトはスドーエストレノじゃない?
僕が今一番注目してるライトです!
どうです?
明るさや水草の成長はどうですか?

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/05/27 08:30 * edit *

おはようございます。

水槽部屋で寝ているのか?それとも寝室が水槽部屋なのか?

いずれにしてもこれからのシーズンは快適ですね(^_^)b

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/05/27 11:41 * edit *

コンニチハーゲンダッツラムレーズン味がお気に入り…どうだぁ!マイッタカ


Chayaさん、ホースってどうやって洗うんですか??

うちの外部フィルターのホースめっちゃ汚くて…見せられない(-.-;)

Shrimp Box #- | URL
2013/05/27 17:12 * edit *

こんにちは。

ホースの汚れって気になりますが行動はしません(笑)
見て見ぬふり!

水槽に囲まれて寝るなんて、すごい幸せですね。
僕は音が気になって寝れないでしょ〜けど(汗)
ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/05/27 18:11 * edit *

ヴォルテスがズラリと並んだ、整然とした水槽部屋ですね!
ホースの汚れは、気になりません♪
我が家のはもっとスゴイですから(笑)
それにしても、この間に寝てるとは・・・\(◎o◎)/!
それにはビックリです(^o^;
夢の中に、エビさんが出てきそうですね♪

桜心 #- | URL
2013/05/27 23:27 * edit *

タフBeeさんへ

こんばんは
もちろん楽勝に寝れますよ!
これでもアクアリストの端っくれです。
タフBeeさんもいけそうですね!
夏はクーラーで逆に寒すぎて快適を通り越しちゃいます・・・
玄関にあるんですか???

どんな大きい玄関なんですかv-410

まさか大理石敷き詰めた玄関だったりして・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:18 * edit *

Specさんへ

やっぱりSpecさんも寝れますか!!!

地震が来たら両手両足で水槽を押さえます・・・

スピン持ってるんですか?

それは綺麗にしないと・・・怒られちゃいますよ!

天野さんに!

ポチッとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:21 * edit *

え美武蔵さんへ

うらやましいですか?

そうですか。もっと言ってください!

ほかに趣味がないので・・・許してください!

え美武蔵さんも是非水槽部屋を!

ポチッとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:24 * edit *

スマシュリさんへ

ガラス製品は汚れは許されません、、、

手間がかかる分愛情が湧きます!

決して広い部屋ではありませんが自分にとっては夢の部屋ですね!
本当コポコポという音が心地よく聞こえるようになるんです。不思議です!

来週のサザエさん・・・

うわやめてください!

せめてトリコにしてください!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:29 * edit *

BloodLineさんへ

6・6企画すごいですね!!!

参加できるかなあ???

ブラッドさんもブリードルームで寝てるんですね!
やはり男はブリードルーム!→なんのこっちゃ・・・

地震だけはお互い気をつけましょう!

ポチッとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:32 * edit *

鴉蝦さんへ

ちょっと引き気味で撮ってますので綺麗に見えますが

床には干からびたモスやソイルとかが落ちてます。

頂点を目指したって・・・

頑張ってエベレスト目指します。多分10mくらいで酸欠でリタイヤしそうですが・・・

何を導入するんですか???

何、何、何、何、何v-403

あれとかそれとか言われても・・・

週に1度の更新期待してますよ!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:38 * edit *

ゴルゴさんへ

どうもです。

画像が綺麗なんて・・・

Nikonかcanonか・・・

フルサイズとかいっちゃたりして!!!

次回記事で

「やっちまった~~~NikonD600」とか見てみたいv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:44 * edit *

うめさんへ

そうなんです。

手間がかかるんですよね。でもこれがモチベーションのバロメーター
だったりします。

放置してコケだらけのリリィパイプになったらアクア熱が冷めている
ということです!

これからも頑張って掃除しますよv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:46 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

お褒めいただきありがとうございます。

へ?このライトを知ってるんですか???
昔チャームで買ったやつです。

微妙にオープンアクアだし、そこそこ明るいし水草も問題なく
育ちますよ。

以前はこれでレイアウト水槽もやってましたがキューバとかグロッソも
確か大丈夫だったと思います。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:49 * edit *

mighty shinさんへ

するどい質問を!

鶏が先か卵か先か???

アルピニストは「そこに山があるから」
アクアリストは「そこに水槽があるから・・・」→こんなの聞いたことないですが!

ポチッとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 21:52 * edit *

Shrimp Boxさんへ

いやあ

参りましタックルベリーで釣竿購入検討中・・・どうだぁ!!!

ホースはADAの柄の長いブラシ(名前忘れました)で洗ってます。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 22:00 * edit *

滋賀エビさんへ

見て見ぬふりは・・・

いけませんぞ!さあ一念発起で洗うのじゃ~~~

水の音とサテライトのポコポコ音とエアーが抜ける音が混ざって・・・

僕にとってはショパンが奏でるピアノv-398

まさに変態!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 22:05 * edit *

桜心さんへ

ヴォルテスはショップの影響が大です。

えっ桜心さんは綺麗好きだと思ってました!!!(すいません勝手な思い込みです)

何回か夢に出てきたことはありますよ!

お蔭様で以前はっと起きたらサテライトをぶちまけてしまいました。(過去記事にあります。)

ブリードルームもてるだけでも幸せですよね。家族に感謝ですv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/28 22:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/403-7d8e4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

