09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ナダルファンシー抱卵個体が~~~ 

わんばんコンビーフ好きですか?

今日は火曜日ですか?

ということはまだ3日もあるんですか?

本当ですか?

うそと言って~~~

病んでるサラリーマンブログみたいですね!(まあそうなんですが)

実は先日、正確には月曜日の朝に事件は起こった!

朝いつものように会社に行く前にトップ水槽に目を落とすと(下段にあるので目を落とすが正確な言い方に
なります)・・・

一匹横たわった個体が・・・

まさかアストリッド???

そうこの水槽はアストリッド様がご入居されているパークハウス(三菱地所)!

色が若干薄い。よしアストリッドは回避~~~。しかし頭部にはサッカー柄が(あわよくばパイロットのミナミかと淡い期待が裏切られました)・・・

よもや・・・

ナダルファンシー(アストリッド水槽に同居させてます。ちなみに稚えびは混ざらないようにはしてます)!!!

出掛けということもあり、そのまま放置しようと思いましたが水質に悪いかなということで
一応取り出しました!

そしたらナンタルチア、サンタルチア!

抱卵してるではないですか~~~!

もう家を出るまであと3分というとこで発覚!

どうしよう?どうしよう?

考えている時間はものの10秒くらいだったでしょうか。

急遽緊急オペ!すでに気持ちは財前先生です!

雌!いやメス!(この時点でもう勝負あった感じです!)

いやピンセットだ!はやくしろ~い巨塔!(うああこんなこと考えている場合じゃ・・・)

もうおなかぐじゃぐじゃ・・・

とりあえず網に入れてサテライトの排水口に・・・

帰ってきたら網には何も入ってませんでした!(やっぱし)


お前たちだけでも生き延びてくれ・・・
0528 001


かなしい話ばかりだけではないぞ~~~


本当はこいつだけで記事にしたかったけどこのマイナスイオンを消すために
やむなく登場!

なんとレッドビー水槽で初の抱卵!
0528 002
我が家のトップ水槽です!

もうかれこれ1年近く抱卵なしだったのに・・・

この人70歳くらいかもしれません!

超絶高齢出産に耐えられるか???

帝王切開だけはやめてくださいね・・・


最後にレイアウト水槽!
0528 003
エビ愛好家にはマツモに見えますね・・・

ちょっとローアングルで!
0528 004
人間社会なら盗撮で捕まりますね!


本当に最後

シャドー水槽
0528 005
写真があったので・・・

流れ的には完全に不要でしたね。反省!


長文失礼しました。ケイレイ!(誰かのフレーズ)                ポチッと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/05/28 Tue. 22:49  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

あらら・・・せっかく緊急オペしたのに、
残念でしたね><
網の中の卵ちゃん、うまい具合にセットしておかないと、
エビさんに食べられちゃうんですよね(^o^;
残った若エビさんたちに、期待を込めて♪

レッドビーさん初抱卵、おめでとうございます☆彡
超高齢出産とのこと、頑張れ~(^O^)/

桜心 #- | URL
2013/05/28 23:04 * edit *

なんと、ショックですね(^_^;)
ナダルファンシー…自分だったら発狂してヤマトにマジックでスポット書いちゃいそうです(>_<")
医療界には是非、「えび人工孵化科」を作っていただきたい。

FR506 #- | URL
2013/05/29 00:44 * edit *

こんばんは〜
ナダルファンシーさん残念です…
でもビーさんの抱卵は救いですね!!
いい子が生まれて来ますよ〜に
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/05/29 01:08 * edit *

こんにちは。

残念でしたね〜。

でも1年振りの抱卵があるので(笑)
悲しい事ばかりじゃないですよ!

残ってるえびさんに頑張ってもらいましょ〜!
ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/05/29 09:22 * edit *

おはようございます〜(^^

コンビーフよりSPAMですか?
ナダルファンシー残念でしたね
ネットの中でも卵食べられちゃうんですね
願いを込めてピント弁当作ってね〜(^^)

ポチっとな…

Spec #- | URL
2013/05/29 09:45 * edit *

おはようございます。
財前先生の巡回診の時間です。

でも残念ですね。
いいエビちゃんはなぜ脆弱なのでしょうか?

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/05/29 10:44 * edit *

ワンバンコットンパンツはナイロンパンツより履き心地イイよ!…これでどうだぁ…フッフッフッ


ファンシー残念ですね…我が家も調子崩すと胞卵から☆になってます(;_;)

ファンシーとかだったら私は2、3日立ち直れないですよ

あっホース用のブラシ探して見ます…アリガトウございました

Shrimp Box #- | URL
2013/05/29 10:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/05/29 20:04 * edit *

桜心さんへ

実質1分の緊急オペでした!

というか最後はぐちゃぐちゃに・・・

もう網のセットも超いい加減!サテライトの蓋で網を挟んだだけって感じで・・・

レッドビーの抱卵は本当うれしかったです。

熟年夫婦がようやく授かった子供みたい!

これから1ヶ月つわりもあると思いますがなんとか頑張ってほしいですv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/29 21:49 * edit *

FR506さんへ

ヤマトにマジックでいっちゃいますか?

ホワイトペンで塗ったらどうなるうでしょうかね・・・

結構遺伝したりして!

えび人口孵化科いいですねえ!

意外と40人待ちとかになったりして・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/29 21:53 * edit *

え美武蔵さんへ

ありがとうございます。

前を向いて歩くようにします。

レッドビーにかけます!

ポチッとありがとうございますv-398

ChayaEbi #- | URL
2013/05/29 21:55 * edit *

滋賀エビさんへ

本当このタイミングで抱卵してくれてよかった~~~

ちょっとは救われました!

ポチッといただきありがとうございますv-398

ChayaEbi #- | URL
2013/05/29 21:58 * edit *

Specさんへ

わんばんこ

ナダルファンシーを見た時は唖然としちゃいました。

ネットの中に入れたのは間違いないので・・・溶けた?
もしくはカイミジンコが食べた???

ポチッとありがとうございますv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/29 22:01 * edit *

mighty shinさんへ

財前先生でも助けることはできませんでした・・・

いいエビちゃんだけ・・・

いえうちではヤマトやミナミちゃんがもっとも脆弱だったりします!

水が悪いんでしょうか???

ポチッとどうもです。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/29 22:05 * edit *

Shrimp Boxさんへ

いやあ

マイッチングですv-401

正直レッドビーの抱卵がなければ1年くらい落ちこんでいるところでした・・・

いいブラシ見つかりましたか?

ChayaEbi #- | URL
2013/05/29 22:08 * edit *

鍵コメさんへ

ありがたきご好意!

その時はよろしくお願いします!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/29 22:25 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
ナダルファンシーさん残念でしたね~
卵食べられたんですかね~?
レッドビー初抱卵おめでとうございます
孵化が楽しみですねっ
無事に生まれて来てね~のポチ~

BloodLine #- | URL
2013/05/29 23:43 * edit *

期待しているエビが☆になると ショックが大きいですね
何で 抱卵して☆なるのよ~ ですね
朝から大変でしたね

うめ #- | URL
2013/05/30 07:44 * edit *

どもです!

コレは残念…
我が家も先日ファンシーが…
見た瞬間固まりましたよ…(ノД`)シクシク
ChayaEbi さんと同じく抱卵ママさんだったのに…

一年振りに抱卵おめでとうございます!
悲しい事があるば嬉しい事も!
コレだからエビちゃんは
辞められないですよね♪(´ε` )

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/05/30 11:20 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんは
悔しいですv-406
卵は食べられたというかなんというか・・・

レッドビーの抱卵だけが生きる源となってます!(人間がちっさいなんて言わないで)

ポチっとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/30 21:37 * edit *

うめさんへ

何で
何で
自分だけ置いて~~~(ちょっと大げさ?)
出勤前だけは勘弁してって感じでした!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/30 21:39 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

なんとアクビーさんとこもですか?
しかも抱卵・・・
あの~お悔やみ申し上げますv-421

もしこの抱卵が逝っちまったら???

ネガティブシンキング~~~

そうならないように頑張ります!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/30 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/404-b124e84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

