07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ピントビー最高峰と呼べる個体が出ません・・・ 

おはヨーゼフ!

湿気むんむんです。

朝から全米見てたので、この湿気と相まってめっちゃ体がダルビッシュ!

この数日30度超えなのでエビ部屋はエアコンをつけてます。フルタイムでつける必要
はないので7-8時間くらいです!

お蔭様でエビは可もなく不可もなくといった感じです。


06015 001
こちらレッドビー(初抱卵組み)は20日以降に孵化予定。
3匹の抱卵個体がいますが、卵が相当減っている感じがします。
一部脱卵とかってあるんですかね???

ピントビーですが、最近はオクでも最高峰(コメカミに大きなドットが入ったやつ)個体を
ちらほら見かけます。

以前なら軽く10万以上でしたが、今は半値程度ですかね・・・

ただし鴉蝦さんの持っている個体は別格だと思いますが・・・

気になる方は鴉蝦さんのブログへどうぞ!

うちのは

ドットがない
06015 004
これも
06015 002
これも
06015 005

ドット入りの個体もいるにはいますが数はすごい少ないです。。。


06015 003
最近ゲジが減って出番が急激に減ったピンセットです。

なんか哀愁が漂ってます・・・


よろしければポチください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2013/06/15 Sat. 11:31  edit  |  tb: 0   cm: 15  

コメント

イヤぁ~
ジメジメと暑いですね
ピンセットは出番があったほうがいいのか?
それとも、ないほうがいいのか?
どっちでしょうww

keibocchi #- | URL
2013/06/15 13:09 * edit *

こんちは。

いつ見ても綺麗なエビ、綺麗な写真ですね〜。

感心します。

ゲジもいなくなったら寂しいもんですかね〜(苦笑)
ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/06/15 15:20 * edit *

こんばんわ~
凄くいいピントさんじゃあないですか~
ドット出るし~
羨ましいですっ(>_<)
ポッチー

BloodLine #- | URL
2013/06/15 20:52 * edit *

こんばんは〜
うちも一緒です…
全然ドット出ないですよね〜
でもChayaEbiさんのピントさんはドット出てるじゃないですか〜
羨ましいです!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/06/15 21:39 * edit *

どもです!

たまにあります!
気が付いたら卵が減ってる現象っΣ(; ゚Д゚)ウハッ
いったいあれはなんなんでしょうね?
僕もなんでだろ?
と思ってました…

ドットですか〜
羨ましい悩みですよ〜
うちの場合はまずは数を増やさないと
どうにもならない状態です(笑)

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/06/17 07:29 * edit *

卵を落としてしまう事ってあるようですよ
しっかりお腹にくっつけられずに ポロリしちゃうらしい
我が家にも居ますよ

うめ #- | URL
2013/06/17 08:15 * edit *

keibocchiさんへ

> イヤぁ~
> ジメジメと暑いですね
> ピンセットは出番があったほうがいいのか?
> それとも、ないほうがいいのか?
> どっちでしょうww
こんちくわ
今日もあぢい
ピンセットは出番が、、、
ゲジもいなくなると寂しかったりして!

ChayaEbi #- | URL
2013/06/17 13:06 * edit *

滋賀エビさんへ

> こんちは。
>
> いつ見ても綺麗なエビ、綺麗な写真ですね〜。
>
> 感心します。
>
> ゲジもいなくなったら寂しいもんですかね〜(苦笑)
> ポチッと
こんちくわ
お褒めいただきありがとんかつ^_^
ゲジもいなくなるとなんだか寂しいです。

ポチッとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/06/17 13:10 * edit *

BloodLineさんへ

わんばんこ

そうですね。贅沢言ってはだめですね・・・

でも最高峰がどうしても・・・

ポッチーありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/06/17 21:07 * edit *

こんばんは

十分に良い個体だと思いますが、更なる高見を目指しいるとは、感服しました。m(_ _)m
ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/06/17 21:07 * edit *

え美武蔵さんへ

いやあ

確かにドットはあるんですが・・・

こめかみに・・・

あったら・・・

いいなあ・・・

ポチッとどうもですv-398

ChayaEbi #- | URL
2013/06/17 21:09 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

こんばんは

卵が徐々に減っています。
多分1/5くらい???

楽しみが一気に減退しました。

アストがんがん増やしてくださいねv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/06/17 21:12 * edit *

うめさんへ

よくあるんですね。
1つ2つはありそうなんですが、うちの場合はごっそりと落ちている
感じです。

しかも3匹ともなので、水質も問題もあるかもしれません・・・

あと少しで孵化だったのに・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/06/17 21:14 * edit *

mighty shinさんへ

こんばんは

そう言っていただけるとうれしいのやらなんと言ってよいのやら・・・

そうです。更なる高見盛を目指します!

そしてお茶漬けのCMに使ってもらいますv-411

ポチッとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/06/17 21:16 * edit *

こんばんは。

ご紹介いただき光栄です。ありがとうございます。

会社の行事でコメント遅くなりました。

イイ個体ですか???組み合わせ・・・。Chayaさんの

水槽でも可能ですよ。モスラ♂と、ゼブラのドットつきの子で

組み合わせて下さい。もしくは、ほぼパンダ♀と、ドットでてる

個体で組んでみてください。1割程度は成功するかも・・・・。

特にナダル持ってる人は2番目の組み方は鉄板おススメ。

鴉蝦 #- | URL
2013/06/18 01:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/410-514aa19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

