07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

黒ビー絶好調! 

わんばんこ

今日は何曜日?

考えたくもありません・・・


楽しいことを考えましょう。

まああまりネタもないですが、最近絶好調の黒ビーについて

光が届いてないですね。
06017 006
うちの中では足はまずまず
06017 007
ブラックシリカに捕まっている黒ビー
06017 008
殻はまずまずだけど足がすけすけ

何見てんだよ~~~
06017 004
怒られました・・・

現在こちらの水槽は爆殖モード突入しておりまして稚えびからアダルトまで満遍なく
居ます。

この水槽はソイルも適当・・・確かマスターかプラチナにアマパウを後で追加だったような!

サテライト孵化もしてません・・・

照明も60Pでヴォルテス1個・・・

水換えなしの足し水(これは全ての水槽が当てはまる)!

まあ俗に言う放置水槽ですが

やはり放置が一番なんですかね???

ソイルも何でもいいのかもしれませんね・・・

とは言うもののピントとかになると気合入れちゃうんですよね!!!(人の性です)

こういう個体好きです。
06017 003
一応ピントの血は入ってます。

最近出演頻度が高いです。なぜって
06017 002
こいつだけが水槽前面にいるからです。

この子達は
06017 001
兄弟ですね!


えびは本当見てて飽きません。



最後にワンクリック。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックビー

Posted on 2013/06/17 Mon. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
黒ビー絶好調で喜ばしい事ですね^^
やはり珍しい柄が居ると先の楽しみも増えてくるので楽しいでしょうね(笑)

タフBee #- | URL
2013/06/17 22:38 * edit *

こんばんは〜
同感です♪♪えびさんは飽きませんよね!!
ピントさん早く大きくなってくれるといいですね!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/06/17 23:27 * edit *

こんばんわ~
絶好調ですね~
今後が楽しみですねっ
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/06/18 00:44 * edit *

黒ビーさんと、水槽交換してみては???

水草多い水槽はあまりおススメできませんが・・・。

調子イイならOKでしょ。ちなみに脱卵多い場合は、

植物系の餌与えると途中で止まる事がありますよ。

経験即ですが・・・・。

鴉蝦 #- | URL
2013/06/18 01:43 * edit *

どもです!

一緒です〜(笑)
我が家もピント水槽は
気合いが入ってしまいます…
当然ながら
ガッツリ空回りしてますけどね…(爆)

まだまだ模索はつづきそうです(ノД`)シクシク

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/06/18 07:57 * edit *

お疲れサマンサ〜(^^

絶好調水槽良いですね!
うちには絶好調と呼べる水槽無いですから(^^;;
えびちゃんが頂天で生態系バランスがちゃんと取れてるって事ですね

やっぱりピントになるとあれこれしてど〜しても絶好調まで行く事が(^^;;

ちょっと暗がり位の方が稚えびも残りますよ〜(^^)

ポッチ〜

Spec #- | URL
2013/06/18 10:51 * edit *

わんにちこんにゃく

先輩 調子上がって来ましたねぇ!

私の所も水槽の7割程度は調子イイんですが
胞卵個体の数の割には殖えるスピードが今一の様です

最近水草無しの水槽とか、カーテンで囲んで隔離した水槽とか
色々試しております

水草が無ければ照明の点灯時間も2~3時間で良いかもデス

元は沼エビですから…。

色上げや殻厚には光の一部の波長(UV-B辺り)も必要とは思っていますが
増やす事が目的なら光無しの方が
効率がイイと思い始めてます…。

Shrimp Box #- | URL
2013/06/18 15:55 * edit *

こんにちは~

一日過ぎて、火曜日になりましたよ~ ハッピー 笑

お気に入りの水槽には気合がはいる気持ち、よくわかります。
ほっぽらかしの方が調子いいの、もっとよくわかります。

ピント、綺麗だな~ ぽち

スマシュリ #- | URL
2013/06/18 16:29 * edit *

タフBee

わんばんこ

この水槽だけです!

気持ちとはうらはらですね!

コメありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/06/18 20:08 * edit *

え美武蔵さんへ

共感頂けましたか^_^

ピント君早く大きくなってください!

ChayaEbi #- | URL
2013/06/18 20:10 * edit *

BloodLineさんへ

黒ビーは絶好調です!

その他は⁇


がんばります^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/06/18 20:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/06/18 21:12 * edit *

今晩は

黒Beeもいい感じですね。

我が家も放置水槽の方が調子は良いのですが、眺めているとついついいじってしまいます(-_-;)
困ったものです

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/06/21 20:58 * edit *

鴉蝦さんへ

返事遅くなりました。

そんな秘伝の奥儀まで教えていただきありがとうございます。

植物系の餌がいいんですね。

経験則が一番ですからね・・・

御意v-391

ChayaEbi #- | URL
2013/06/22 20:51 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

カメレス失礼しました。

やはりそうですか?
どうしても気合が入るとついつい・・・

もはや心理戦ですね!

ChayaEbi #- | URL
2013/06/22 20:59 * edit *

Specさんへ

サマンサタバサありがとうございます。

暗がりの方がいいんですね・・・

フムフム!あとはジョニーですねv-398

ポチッとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/06/22 21:01 * edit *

Shrimp Boxさんへ

カメレス失礼しました。

うぃっす!わんにちこんにゃくいただきやした!

UV-Bって???あとで検索します。

ChayaEbi #- | URL
2013/06/22 21:11 * edit *

スマシュリさんへ

うわあすいません。もう今は土曜日!

ご賛同いただきありがとうございます。

やはり放置がいいですかね。

ポチッとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/06/22 21:13 * edit *

鍵コメさんへ

わんばんこ

ちょっと感動しました・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/06/22 21:14 * edit *

mighty shinさんへ

こんばんは

確かに放置してたら何のためのブリードか
わかりませんもんね!

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/06/22 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/411-bb06108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

