05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

リセットそしてめだか 

こんばんわに

連休なのに天気がいまいち・・・

特に遠出の予定もないのでいいんですが、やはり晴れないとテンションが上がりませんね。

ということで無理やりテンション上げるべくリセットを決行!

今回のリセット水槽はこちら
0713 001
レイアウト水槽

まあオール化粧砂は無理ってことで・・・

見るも無残な姿に
0713 002

まあこの水槽は明日に立ち上げします。


そしてもう1本。


本邦初公開!










こちらです。
0713 003
なんですか?これは~???


こちらはブセ水槽でした。。。



いやあ酷すぎますね。

ネームプレートが痛々しいです・・・


この水槽はサイズも小さめなので

ちょっとこちらへ
IMG_0044.jpg

このショットでわかる人はわかる?



なんかお安かったので5匹だけ・・・
IMG_0043.jpg
稚魚育成セットなるものもついでに
IMG_0047.jpg
繁殖できるかな?
0713 005
「幹之」と書いて「みゆき」と呼ぶそうです。

ちなみに東 幹久が作者!








ではありません。

0713 006

ついでにこちらも
0713 007


明日はなにしようかなあ?あっ立ち上げやるんだった!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/07/13 Sat. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

こんばんは~(^_^)
メダカもブリードされるんですか~?
最近凄くメダカも熱いですよね~
メダカも飼おうかな~(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/07/13 21:46 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
みゆきメダカ光ってて綺麗ですね!!
ウチのみゆきはいつの間にか消えてました(泣)
また買うかな^^;

タフBee #- | URL
2013/07/13 22:05 * edit *

こんばんみ

ブセ水槽見覚えあるぅ~~
そのままだったのですか?!

メダカって幹之とか楊貴妃とか、こジャレてますよね~
おいらもメダカ飼ってみたいっす

keibocchi #- | URL
2013/07/14 00:19 * edit *

おはようございます。
東 幹久 一瞬信じかけました(爆)

色々な水槽がありブログ拝見しててもわくわくしますね。

リセット楽しみにしてます(^_^)b
ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/07/14 05:55 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> メダカもブリードされるんですか~?
> 最近凄くメダカも熱いですよね~
> メダカも飼おうかな~(*´∇`*)
> ポチッ
おはヨーゼフ^_^
メダカはノーブランドを飼ってました。
ブリードはしてなかったので全然増えてませんが…
今回安く?手に入ったのでブリードに挑戦してみます!

ポチッとありがとうございます^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/07/14 08:27 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> みゆきメダカ光ってて綺麗ですね!!
> ウチのみゆきはいつの間にか消えてました(泣)
> また買うかな^^;
おはヨーゼフ^_^
めだかもはまりそうな悪寒が…
ただ性格がマメでないので管理は子供に
させようかと(≧∇≦)

あっトイレ水槽をメダカ水槽に、、、
いかがでしょうか?

ChayaEbi #- | URL
2013/07/14 08:31 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> ブセ水槽見覚えあるぅ~~
> そのままだったのですか?!
>
> メダカって幹之とか楊貴妃とか、こジャレてますよね~
> おいらもメダカ飼ってみたいっす
おはヨーゼフ^_^
あら見覚えありましたか?
完全に放置、見て見ぬ振り!
メダカは丈夫なので是非家庭教師の、、、

ChayaEbi #- | URL
2013/07/14 08:36 * edit *

ハイエースにてメダカを購入されましたね
僕は、幹之メダカが一番好きです
単純にメタリックブルーに光って綺麗だからです
しかし、コレ何て読むのって言う名前が多いですね
メダカも熱いですね

うめ #- | URL
2013/07/14 13:19 * edit *

こんにちは。

僕もメダカにハマってきましたね!

幹之も持っていますよ(笑)

そのお店はハイエースさんですか?

GWに行きましたが、そんな感じだったような(苦笑)

ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/07/14 14:44 * edit *

こんばんは〜
めだかですか〜えびちゃんやってる方はめだかやられる方がおおいですよね♪♪
自分もそのうち…
リセット水槽の新規立ち上げ頑張って下さいね!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/07/14 20:14 * edit *

めだかも始めるんですね(^^)/

みゆきちゃん増やしてくださいね♪

立ち上げ頑張れのポチ~

えび影 #- | URL
2013/07/14 20:20 * edit *

mighty shinさんへ

> おはようございます。
> 東 幹久 一瞬信じかけました(爆)
>
> 色々な水槽がありブログ拝見しててもわくわくしますね。
>
> リセット楽しみにしてます(^_^)b
> ポチ・パチ
おはヨーゼフ^_^

メダカもシュリンプ同様色んな品種があって
名前を覚えるだけでも大変です。

でも嵌る何かがありますね!

ポチッとありがとうございます。


ChayaEbi #- | URL
2013/07/15 07:21 * edit *

うめさんへ

> ハイエースにてメダカを購入されましたね
> 僕は、幹之メダカが一番好きです
> 単純にメタリックブルーに光って綺麗だからです
> しかし、コレ何て読むのって言う名前が多いですね
> メダカも熱いですね
おはヨーゼフ^_^

うめさんなら一発でわかりますね。
ハイエースはメダカがたくさんいてこれからも
通いそうな悪寒(^^;;

あとレッドビーでかなりタイプの個体がいました。
9,800と14,800円でしたが絶対お徳な感じでした!

帰りはもちろんお好み焼きとたこ焼きを買って
帰りましたよ!

ChayaEbi #- | URL
2013/07/15 10:20 * edit *

滋賀エビさんへ

> こんにちは。
>
> 僕もメダカにハマってきましたね!
>
> 幹之も持っていますよ(笑)
>
> そのお店はハイエースさんですか?
>
> GWに行きましたが、そんな感じだったような(苦笑)
>
> ポチッと
おはヨット^_^

滋賀えびさんのブログを見て刷り込まれたのかも…

こちらはおっしゃる通りハイエースさんです!

メダカもいいですね!

嵌る気持ちわかります(≧∇≦)

ポチッとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/07/15 10:25 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> めだかですか〜えびちゃんやってる方はめだかやられる方がおおいですよね♪♪
> 自分もそのうち…
> リセット水槽の新規立ち上げ頑張って下さいね!!
> ポチ
わんばんこ^_^
メダカもエビに劣らず奥が深いです!
と言うかメダカの方が歴史が断然古い(^^;;

一度飼ったら辞められなくなるかも!

イッテミマスカv-398

ChayaEbi #- | URL
2013/07/15 21:27 * edit *

えび影さんへ

> めだかも始めるんですね(^^)/
>
> みゆきちゃん増やしてくださいね♪
>
> 立ち上げ頑張れのポチ~
こんばんわに^_^

メダカにも手を出してしまった(≧∇≦)

多分ブリードは無理(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチッとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/07/16 19:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/425-a26a7281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

