09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

メンテナンス~水槽って汚いんですね・・・ 

こんちくわ


今日はお休みでした。

午前中に病院に行って(ちょっと心配事があったので・・・結果大丈夫でした)午後から
アクアタイム!

まずはこちらを見てください。

ベアタンクのサテライト!
0730 001

ちょっとアップで
0730 002
0730 003
超絶汚れてます・・・

サテライトは前回リセット時にとりあえず付けとこうということでベアタンクにしてました。
セットして多分2ヶ月くらいでこんな状態に・・・

これってバクテリアの死骸とか生体の糞とかなんでしょうかね?

ちなみにこの水槽は全然増えてません・・・

こういうのを見ると水換えも大事かなあ?と感じちゃいます!



このホースの汚れも・・・

さあ綺麗にしましょうか!
0730 005


0730 006

カッピカピ!
0730 007
0730 008

ADAの新製品はこんな感じに
0730 018
軽いので安定性悪いです。。。



newラージパールを買ってしまったのでついでに記事にします。

0730 009
チャームで特価だったので3パック買いましたが、結構な量だったので

とりあえずこちらに入れることに
0730 011
0730 012

裏に刻印あっても見ることないんですが・・・


このウールマットはポットの下敷きに
0730 013

0730 014

水槽にドボン
0730 015


0730 016

yesラピュタ!


ちなみにこのラピュタは黒のポットから浮き上がったやつです。


0730 004

本日お休みとったので今週はなんとか乗り切れそうです。ポチッとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/07/30 Tue. 17:28  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

こんばんみ

心配事はなくなったみたいでよかったですね

ADAの新製品は底に重しつけちゃうとか?

陶器は石鹸入れるのにちょうどよさげな大きさに見えますが...

keibocchi #- | URL
2013/07/30 19:40 * edit *

こんばんは〜
作業お疲れ様でした!!
ラージパールいいですね!!
綺麗なレイアウト水槽期待してます♪♪
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/07/30 21:26 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞ
NEWラージパールはまとめt植え込むと浮力が強くてやっぱり浮いちゃうんですね^^;
どんなレイアウトになるのか楽しみですね!!

タフBee #- | URL
2013/07/30 21:40 * edit *

こんばんわ~
メンテナンスお疲れ様で~すm(__)m
綺麗になりましたね~
いつもどんなにしてるんですか~?
心配事大丈夫そうで良かったです~
ラピュタ(爆)
ポチっ

BloodLine #- | URL
2013/07/30 22:00 * edit *

こんばんワッフル~(^^

newラージパール特価だったんですか~!!
自分もポチればよかった~(^^

ADAの鉢で水上葉で育てるんだと思ってた(^^
後の田植え頑張って下さいね~!!

メンテナンスお疲れ様です(^^

ポッチ~(^^

Spec #- | URL
2013/07/30 22:33 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> 心配事はなくなったみたいでよかったですね
>
> ADAの新製品は底に重しつけちゃうとか?
>
> 陶器は石鹸入れるのにちょうどよさげな大きさに見えますが...
おはヨーゼフ^_^
やはり健康は第一ですね!
本当何事もなくよかったです。
新製品は重りに水でも入れよっかな、、、
実用性ゼロになりますが(^^;;
石鹸入れという手もありましたね^ ^
即効割そう…

ChayaEbi #- | URL
2013/07/31 07:50 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 作業お疲れ様でした!!
> ラージパールいいですね!!
> 綺麗なレイアウト水槽期待してます♪♪
> ポチ
おはヨーゼフ^_^
NEWラージ一回失敗しているのでどうなる
ことやら…
しかもCO2なしなので全く自信なし(^^;;
ポチッとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/07/31 07:54 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞ
> NEWラージパールはまとめt植え込むと浮力が強くてやっぱり浮いちゃうんですね^^;
> どんなレイアウトになるのか楽しみですね!!
おはヨーゼフ^_^

秒殺で浮いてました(^^;;

緑の絨毯にレッドビー…
うまくいきますように(^_^)

ChayaEbi #- | URL
2013/07/31 07:57 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんわ~
> メンテナンスお疲れ様で~すm(__)m
> 綺麗になりましたね~
> いつもどんなにしてるんですか~?
> 心配事大丈夫そうで良かったです~
> ラピュタ(爆)
> ポチっ
おはヨーゼフ^_^

ホースやパイプは月一程度掃除しないと
うちの場合やばい感じです。
面倒くさいですが、やったあとの爽快感
は格別ですね!
体は何事もなくよかったです。
ラピュタこの後大変でした!
ポチッとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/07/31 08:02 * edit *

Specさんへ

> こんばんワッフル~(^^
>
> newラージパール特価だったんですか~!!
> 自分もポチればよかった~(^^
>
> ADAの鉢で水上葉で育てるんだと思ってた(^^
> 後の田植え頑張って下さいね~!!
>
> メンテナンスお疲れ様です(^^
>
> ポッチ~(^^
おはヨーゼフ^_^

900円くらいで3パック。すごい量ありました!

田植えをする気力なくまとめ植えしちゃいました。

ポチッとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/07/31 08:16 * edit *

わんばんこぶ

どうですか、私の逆さテルテル坊主の効果…
調子良くなってるでしょ!
そろそろChayaさんのエビが我が家に届きそうだなぁ!
体調の心配事ってもしかしてADA病の事?で・す・か???

Shrimp Box #- | URL
2013/07/31 17:34 * edit *

Shrimp Boxさんへ

> わんばんこぶ
>
> どうですか、私の逆さテルテル坊主の効果…
> 調子良くなってるでしょ!
> そろそろChayaさんのエビが我が家に届きそうだなぁ!
> 体調の心配事ってもしかしてADA病の事?で・す・か???
こんちくわ^_^
テルテル効果バツグンですね^_^
今週末に名古屋を出発しますので来週末くらい
には広島に入ると思います!

エビちゃんが徒歩でそちらに向かいますよ^_^
熱中症にならないように水筒持たせます!

ADA病ですか?
なんか本当にありそうな病名…

ChayaEbi #- | URL
2013/08/01 12:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/430-40e16174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

