08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

おかげ横丁~懐かしのラムネ! 

おはヨーゼフ!

な~つが過~ぎ~♪

風あざみ~♪

皆さんお元気ですか?

旅行日記第二弾!

伊勢神宮式年遷宮でにぎわうおかげ横丁に行って参りました。

入り口にはかめやまローソクの店舗があります。
0810 027
白に赤のコントラストがなかなか
0810 029

風情のある佇まい
0810 024

0810 022

おかげ横丁に来たらやはりこれを飲まないと

いかにも撮っていや取って下さいといわんばかりのラムネが
0810 025
0810 032
おばちゃんが「ポンっ」と蓋を取ってくれます。

吹き出るラムネに口をつけ、ビールじゃないのに思わず「プハー」!


体感温度40度くらいの中横丁を散策。

よしずが至る所にあり熱中症対策もばっちりです!
0810 021
0810 030

おかげ横丁名物
0810 012


0810 015

0810 016
メンチカツと串かつをいただきました。

串かつは初めてでしたが、個人的にはこちらがグッド!


夏と言えばもちろんこれ
0810 009
カキ氷!


0810 018
YES いちごミルク

ねた的には赤福氷なんですが、お子様的にはいちごミルクでした。
こちらのいちごはシロップではなくて、いちごをミキサーで潰したものが乗ってます!

少しもらいましたが、激うまでした。

まあ体感温度40度ならどんなカキ氷でもおいしいと思いますが・・・


少し休んでしばしうろうろ
0810 011
0810 007

白装束に身をまとったお方たちが。。。
0810 010
式典行事に参加されている方です。

ご苦労様です!


0810 008
0810 013
0810 034

夏休み前半戦終了。

まだまだブルーにはなりませんよ。

水曜日くらいになると・・・


永遠の夏休みを下さい。ポチッと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/08/11 Sun. 08:11  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

おっ、豚捨のミンチカツ!!
食いてぇ~~~~
おかげ横丁に行ったら必ず食べてました。

そろそろ復活できそうです!?
復調したらエビくれるって約束してたの覚えてる(笑

myuta #- | URL
2013/08/11 16:06 * edit *

こんばんわです^^

ラムネ飲みたい!!
夏にラムネ…たまらんですね(>_<)
おかげ横丁行くと、うちは必ず串に刺さったキュウリ食べてます(^^)

かき氷…これまたたまらんです(>_<)

永遠の夏休み…
いつか飽きますよ(笑)

こころ家族 #- | URL
2013/08/11 18:49 * edit *

こんばんは〜
美味しそうな物がたっぷりですね〜
自分も休みを使っていこうか検討しているところです♪♪
夏休み後半戦も楽しんで下さいね!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/08/11 19:33 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
伊勢も暑かったですか?
かき氷、イチゴの粒粒が美味しそうですね!!

タフBee #- | URL
2013/08/11 21:29 * edit *

こんばんこ~
風情があっていいですね~
ラムネにいちごミルクいいな~(>_<)
飲んで食べたいな~(T_T)
ポチッ


BloodLine #- | URL
2013/08/12 02:50 * edit *

こんばんわ~(^^

伊勢に鳥羽は昨年慰安旅行で行って来ました~(^^
自分もメンチカツ頂きましたよ~!!
美味しかったのでお持ち帰りもしました(^^

夏のかき氷もちょ~美味しそうですね!!
イチゴミルク食べた~い!!

ポッチ~

Spec #- | URL
2013/08/12 04:11 * edit *

おはようございます~

日本の夏だ~ !
昔ながらの街並みにラムネやカキ氷、お土産屋さん、ちょうちん。。。。
行って見たいです~ (^。^)

この写真はかなり涼めます。でも実際は体感40度。。。お疲れ様でした ♫

スマシュリ #- | URL
2013/08/12 08:44 * edit *

myutaさんへ

> おっ、豚捨のミンチカツ!!
> 食いてぇ~~~~
> おかげ横丁に行ったら必ず食べてました。
>
> そろそろ復活できそうです!?
> 復調したらエビくれるって約束してたの覚えてる(笑
おはヨーゼフ^_^

お久しぶりです。
豚捨のメンチカツ美味しいですよね!
おかげ横町は千と千尋みたいでワクワク感が
あって好きです^_^

復調しそうですか?

覚えてますよ。

たしかかっぱえびせん1ダースだったかとv-413

暑いので体調に気をつけてください!

ChayaEbi #- | URL
2013/08/12 08:45 * edit *

こころ家族さんへ

> こんばんわです^^
>
> ラムネ飲みたい!!
> 夏にラムネ…たまらんですね(>_<)
> おかげ横丁行くと、うちは必ず串に刺さったキュウリ食べてます(^^)
>
> かき氷…これまたたまらんです(>_<)
>
> 永遠の夏休み…
> いつか飽きますよ(笑)
おはヨーゼフ^_^

串のキューリですか?次回探してみます。
かき氷たまらんかったですv-411

毎日が夏休みだったらあき…ません!キリッ

ただし生活ができませんv-404

ChayaEbi #- | URL
2013/08/12 08:53 * edit *

Re: タイトルなし

> こんばんは〜
> 美味しそうな物がたっぷりですね〜
> 自分も休みを使っていこうか検討しているところです♪♪
> 夏休み後半戦も楽しんで下さいね!!
> ポチ
おはヨーゼフ^_^
おかげ横丁いいですよ!
ありがとうございます。後半戦も楽しんできます。
ポチっとありがとうございました。

え美武蔵さんへ #- | URL
2013/08/12 09:10 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> 伊勢も暑かったですか?
> かき氷、イチゴの粒粒が美味しそうですね!!
おはヨーゼフ^_^
伊勢も激暑でした!
イチゴのつぶつぶわかりますか?
今回レンズは60ミリ単焦点マクロ一本で
いきました^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/08/12 09:19 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんこ~
> 風情があっていいですね~
> ラムネにいちごミルクいいな~(>_<)
> 飲んで食べたいな~(T_T)
> ポチッ
おはヨーゼフ^_^

千と千尋か20世紀少年みたいです!
激暑だったのでうまさ倍増でした。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/12 09:33 * edit *

Specさんへ

> こんばんわ~(^^
>
> 伊勢に鳥羽は昨年慰安旅行で行って来ました~(^^
> 自分もメンチカツ頂きましたよ~!!
> 美味しかったのでお持ち帰りもしました(^^
>
> 夏のかき氷もちょ~美味しそうですね!!
> イチゴミルク食べた~い!!
>
> ポッチ~
おはヨーゼフ^_^
慰安旅行ですか?
十数年くらい行ってないかも…
メンチカツ結構持って帰る人いましたね。
かき氷は雰囲気もありうまさ100倍でした。
ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/12 09:38 * edit *

こんばんは

なかなかいいですね。

情緒があると言うか、風情があると言うか。

特に「赤福氷」って赤福が入っているのでしょうか。

気になる

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/08/12 22:41 * edit *

スマシュリさんへ

> おはようございます~
>
> 日本の夏だ~ !
> 昔ながらの街並みにラムネやカキ氷、お土産屋さん、ちょうちん。。。。
> 行って見たいです~ (^。^)
>
> この写真はかなり涼めます。でも実際は体感40度。。。お疲れ様でした ♫
おはヨーゼフ^_^

まさに日本の夏キンチョーの夏

食べ物も美味しいですし、見るとこは山盛り
です!

機会があれば是非^_^

しかし本当暑かったな(^^;;

ChayaEbi #- | URL
2013/08/13 05:30 * edit *

mighty shinさんへ

> こんばんは
>
> なかなかいいですね。
>
> 情緒があると言うか、風情があると言うか。
>
> 特に「赤福氷」って赤福が入っているのでしょうか。
>
> 気になる
>
> ポチ・パチ
おはヨーゼフ^_^

赤福氷は食べたことはないんですが
多分あずきのかき氷じゃないかと…

おかげ横丁は何度行っても行きたく
なります。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/13 05:35 * edit *

おはヨーグルト

終始ブルーなカレンダー通りに会社なおいらです(泣)赤福が食べたくなるような記事ですねって紹介されてませんでしたけど、かき氷とは流石商売上手ですね
画像から暑さが伝わりますよ~家族サービスお疲れさまです

keibocchi #- | URL
2013/08/13 07:40 * edit *

僕が子供のころはラムネ 普通に駄菓子屋に売ってましたね
中に入っているビー玉が欲しくてビンを割ろうとしたことも有りました
ラムネのビンって意外と丈夫で割ることが出来なかった記憶があります

暑い日の外で食べるかき氷 サイコーですね

うめ #- | URL
2013/08/13 12:45 * edit *

keibocchiさんへ

> おはヨーグルト
>
> 終始ブルーなカレンダー通りに会社なおいらです(泣)赤福が食べたくなるような記事ですねって紹介されてませんでしたけど、かき氷とは流石商売上手ですね
> 画像から暑さが伝わりますよ~家族サービスお疲れさまです
こんちくわ^_^

いやあ本当暑かったです!

その分かき氷は抜群に美味しかったです!

お仕事ご苦労様です、、、

ChayaEbi #- | URL
2013/08/15 11:08 * edit *

うめさんへ

> 僕が子供のころはラムネ 普通に駄菓子屋に売ってましたね
> 中に入っているビー玉が欲しくてビンを割ろうとしたことも有りました
> ラムネのビンって意外と丈夫で割ることが出来なかった記憶があります
>
> 暑い日の外で食べるかき氷 サイコーですね
こんちくわ^_^

多分同世代だと思います?ので…
考えることは一緒ですね!

ビー玉が欲しくてラムネを買っていた思い出が
あります。たしかにわれませんでしたね!

かき氷は雰囲気で食べるものだということを
改めて痛感しました^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/08/15 11:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/435-7db6ec18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

