10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

鵜飼に行って来ました!! 

わんばんこ

お盆休みでお休みの方も多いでしょうね。。。

かくいう私は10連休でしたが、はや6日終了。残り4日ですが、気分的には木、金のあと2日・・・

ラスト4日をかみ締めよう。

今週末のサザエさんは、涙で見ることもできないでしょう。。。

せめて夏休み特番でフランダースの犬にしてくれないかなあ。。。




さあ頭切り替えよう!!!


先日両親と30年ぶりに旅行。旅行といっても激近の愛知県犬山市ですが・・・

父親(めっちゃ出不精)が鵜飼を一度見てみたいとのことでお声かがかかりました。

犬山は実家から30分。名古屋からで40-50分。とても旅行という感じではありませんがなかなか
良かったです。

外観はとても古いホテルですが、中は比較的綺麗。

通路を出ると
2

チャペルがありました。結婚式場も兼ねてるんですね。
4

芝生が猛烈に綺麗でした。
3
相当手入れしないとこうはなりません。


鵜飼は19時からということで、船が出るときには結構暗くなってました。
6
ライトアップされた犬山城です。
7

真っ黒な川は結構怖いです。
8
鵜飼の船が出て来ました。
12
こちらは女性の鵜匠さんです。アイドル的な存在だそうです。
9
顔が良く見えないですか?

もっとかがり火を焚いて
11

キリっ
10
結構たくさんの魚をとってました。

かなり間近で見れるので興奮ものでした!



翌日は犬山城へ


13
京都じゃないですよ
14
ローアングルから
15
小さなお城ですが国宝なんですよ。

梁好きなかたどうぞ・・・
16
17
どうですか?よだれもんでしょう???

まあそんな人いないか・・・


近場の旅行でしたが、満喫しました。



0814 067
0814 066
えびちゃんも元気にしてくれてました。


お休みの方も、お休みでない方もポチッと。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

Posted on 2013/08/14 Wed. 19:45  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
プチ旅行お疲れ様でした(笑)
私は明日まで仕事・・・週末はプチリセットでもしようかと企んでいます(爆)

タフBee #- | URL
2013/08/14 20:39 * edit *

わんばんこ~(^^

全国的に鵜飼と言えば長良川が有名?
犬山城のライトアップが見られるって事は木曽川鵜飼ですね~(^^
岐阜に住んでいても一度も見た事有りませんよ~(^^;
近くだとなかなか行きませんね!!

アストリッド順調に大きく綺麗になりましたね!!

ポッチ~(^^

Spec #- | URL
2013/08/14 23:02 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっ(*´∇`*)
鴨飼いいですね~
見てみたいですっ(*≧∀≦*)
アストリッドさんも順調で
楽しみですよねっ(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/08/14 23:33 * edit *

こんばんは〜

愛知県には女性の鵜飼いさんがいるんですね!
横顔がとっても凛々しいです( ´艸`)

私も先月岐阜県に旅行に行った時に長良川の鵜飼いを見てきましたよ!
そちらは男の方ばかりでした。

犬山城は川からのアングルでしょうか?
なんだか長良川から見た岐阜城みたいです!

帰りは愛知を通って新東名で帰ってきました。
ニアミスしましたね( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2013/08/15 00:04 * edit *

鵜飼って行ったことないですね
なんだか お高そうですし

エビの飼育の方は迂回ばかりしていますが

僕のお休みも今日を含めてあと4日
満喫したいと思います

そして日曜日の夜には

「パトラッシュ・・・疲れたろ・・・僕も疲れたんだ・・・なんだかとても眠いんだ・・・」

Zzzz かな~

うめ #- | URL
2013/08/15 11:39 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> プチ旅行お疲れ様でした(笑)
> 私は明日まで仕事・・・週末はプチリセットでもしようかと企んでいます(爆)
こんちくわ^_^

近場でも楽しめる所があるとは…
ちょっとした再発見でした。

今頃はおやすみに入ってますでしょうか?

プチリセット頑張ってください。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/15 11:51 * edit *

Specさんへ

> わんばんこ~(^^
>
> 全国的に鵜飼と言えば長良川が有名?
> 犬山城のライトアップが見られるって事は木曽川鵜飼ですね~(^^
> 岐阜に住んでいても一度も見た事有りませんよ~(^^;
> 近くだとなかなか行きませんね!!
>
> アストリッド順調に大きく綺麗になりましたね!!
>
> ポッチ~(^^
こんちくわ^_^

鵜飼と言えば長良川!

まさか木曽川でもやっているとは知りませんでした。

だいぶ規模が違うようですが…

女性の鵜匠は一見の価値あるかもです!

何回も見るものではないかもしれませんが
話のネタにはなりますよ。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/15 11:57 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> お疲れ様ですっ(*´∇`*)
> 鴨飼いいですね~
> 見てみたいですっ(*≧∀≦*)
> アストリッドさんも順調で
> 楽しみですよねっ(*´∇`*)
> ポチッ
こんちくわ^_^

和歌山にも有田川という所で鵜飼がある
みたいですね!

自分から見に行くということもないかと
思いますが、機会があれば是非お勧めし
ます!

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/15 12:02 * edit *

ちのっぴさんへ

> こんばんは〜
>
> 愛知県には女性の鵜飼いさんがいるんですね!
> 横顔がとっても凛々しいです( ´艸`)
>
> 私も先月岐阜県に旅行に行った時に長良川の鵜飼いを見てきましたよ!
> そちらは男の方ばかりでした。
>
> 犬山城は川からのアングルでしょうか?
> なんだか長良川から見た岐阜城みたいです!
>
> 帰りは愛知を通って新東名で帰ってきました。
> ニアミスしましたね( ´艸`)
こんちくわ^_^
なんと鵜飼を見に来られたんですか?
長良川は有名なので木曽川の鵜飼とは比べ
ものにならないくらいでしょうね!
まあアイドル鵜匠を見れたのでよしとしま
す。
犬山城は舟に乗る前に撮りました。

写真の腕前は一向に上達しません…

ご指導お願いします。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/15 12:09 * edit *

こんばんは〜
鵜飼って見た事ないので自分も一度生で見てみたいです!!
犬山城も素晴らしいお城ですね♪♪
いや〜連休を満喫されておられるようで羨ましいです〜
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/08/15 18:52 * edit *

こんばんみ

鵜飼いの女性の横顔
凛としていてカッコイイですね~
惚れてしまいそう~

梁いいっすね~
わりと構造物オタクなので

keibocchi #- | URL
2013/08/15 22:07 * edit *

こんばんは

親子旅行いいですね。
私はしばらくご無沙汰です。

長良川の鵜匠さんは公務員さんですけど木曽川もそうなんでしょうか。
伝統を守るために色んな取組みがされてますね。女性の鵜匠さんいいですね

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/08/15 22:45 * edit *

おはこんばんちわ~

幻想的な世界なんですね、鵜飼って。
かがり火にテラっと映し出された鵜匠さんの顔にドキリ!
ご家族皆さんでいい思い出となりましたね。

梁をみると、2x4を思い出します 爆
いい仕事してるな~ ぼそ

サザエさんまであと2日! 思い残される事のないくらい、充実したお休みですね。(^。^)




スマシュリ #- | URL
2013/08/16 11:15 * edit *

うめさんへ

> 鵜飼って行ったことないですね
> なんだか お高そうですし
>
> エビの飼育の方は迂回ばかりしていますが
>
> 僕のお休みも今日を含めてあと4日
> 満喫したいと思います
>
> そして日曜日の夜には
>
> 「パトラッシュ・・・疲れたろ・・・僕も疲れたんだ・・・なんだかとても眠いんだ・・・」
>
> Zzzz かな~
こんちくわ(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがダジャレキング^_^


鵜飼はお値打ちパックがあるみたいです!
犬山ホテルお勧めです。

伝家の宝刀きましたね。

パトラッシュ…

やられましたv-413

ChayaEbi #- | URL
2013/08/16 11:30 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 鵜飼って見た事ないので自分も一度生で見てみたいです!!
> 犬山城も素晴らしいお城ですね♪♪
> いや〜連休を満喫されておられるようで羨ましいです〜
> ポチ
こんちくわ(((o(*゚▽゚*)o)))

夜でよく見れないかなと思いましたが2メートルくらいの
距離まで接近するので臨場感抜群です。

連休もすでに終盤戦…

満喫した分脱力感半端ないです!

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/16 11:38 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> 鵜飼いの女性の横顔
> 凛としていてカッコイイですね~
> 惚れてしまいそう~
>
> 梁いいっすね~
> わりと構造物オタクなので
おはヨーゼフ^_^

鵜匠さん、キリッとしてるでしょう。
この子を見にくる方も多いらしいです!

構造物フェチですか?

今度いろいろ教えてください。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/18 07:51 * edit *

mighty shinさんへ

> こんばんは
>
> 親子旅行いいですね。
> 私はしばらくご無沙汰です。
>
> 長良川の鵜匠さんは公務員さんですけど木曽川もそうなんでしょうか。
> 伝統を守るために色んな取組みがされてますね。女性の鵜匠さんいいですね
>
> ポチ・パチ
おはヨーゼフ^_^

お詳しいですね。
長良川は公務員みたいですが、木曽川は違うよう
ですね!

年収は良さそうですが、かなりな技量が入りそうです。
因みに一人前のかたは12羽を操るそうです。
この、女性は8羽ということでした。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/18 07:56 * edit *

スマシュリさんへ

> おはこんばんちわ~
>
> 幻想的な世界なんですね、鵜飼って。
> かがり火にテラっと映し出された鵜匠さんの顔にドキリ!
> ご家族皆さんでいい思い出となりましたね。
>
> 梁をみると、2x4を思い出します 爆
> いい仕事してるな~ ぼそ
>
> サザエさんまであと2日! 思い残される事のないくらい、充実したお休みですね。(^。^)
おはヨーゼフ^_^

本当幻想的でした。
みんな満足の旅行でしたよ。

スマシュリさんのブログ記事みて
現実に引き戻されました。

サ〜ザエ〜さん
サザエさん

ChayaEbi #- | URL
2013/08/18 08:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/436-b0247320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

