03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

メダカを馬鹿にするなかれ・・・ 

おは楊貴妃!(挨拶メダカバージョン)

ちなみに本日はスポットのお休みです(笑)

メダカ熱が沸々と・・・

最近はヤフオクのメダカカテゴリーに釘付けです!

ショップで買うより格段に安いのでブランドものも安価に入手できます。
ただエビと同じで出所がしっかりしたとこでないと後々後悔しそうなのでただいま
出品者を見極め中。

ちなみにメダカカテゴリーでは卵での出品が多いですが、実際卵で購入された方いま
すか?もしいましたら感想などいただけるとうれしいです。

本日卵の落札を考えておりまして・・・

うまく育てる自信がないもので・・・

で現在の幹之の状況はというと

観賞用で1匹だけ生き残っていた子が
0828 012
が~~~ん

遠めなのでお許しください。

本日天に召されました・・・(すまん)


そしてテラスにいる幹之はこちらのブラックボックスに入居中
0828 011
となりの鉢にはミックスのメダカが入ってます。

ホテイがないのでアマフロを使ってます。
アマフロには卵を産み付けるのは難しいと思うので産卵用の擬似浮き草を入れてます。

幹之の様子は
0828 009
0828 010
この広い水槽(発泡)の中で

たったの3匹・・・

こちらも1匹お星様に・・・(すまん)


さあ出直しです!

本日うまく落札できましたらまた報告しますね。



エビちゃんたちも活性がいまいちの状況です。
0828 007
0828 008


では本日はこの辺で・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: メダカ

Posted on 2013/08/28 Wed. 10:51  edit  |  tb: 0   cm: 26  

コメント

ご無沙汰しております。
超多忙の半年でした・・・

まさに本日卵到着しますw
なんかすごいシンクロしてますよね(ピント以外ですが・・・)
chayaEbiさんが狙っている人と同じ人のような気がしますw
ヌルテラの楊貴妃とギラギラ光幹之卵20ヶずつです。
お互い頑張って大きくしていきましょうw

あとはオネマ増やしてますよw

たかち #- | URL
2013/08/28 11:17 * edit *

こんにちは、

卵から買いましたよ!

結果はカビだらけ(汗)

水換えを毎日しなければならないみたいですよ(苦笑)

ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/08/28 12:07 * edit *

たかちさんへ

> ご無沙汰しております。
> 超多忙の半年でした・・・
>
> まさに本日卵到着しますw
> なんかすごいシンクロしてますよね(ピント以外ですが・・・)
> chayaEbiさんが狙っている人と同じ人のような気がしますw
> ヌルテラの楊貴妃とギラギラ光幹之卵20ヶずつです。
> お互い頑張って大きくしていきましょうw
>
> あとはオネマ増やしてますよw
久しぶりですv-411

激務だったんですね!

でも仕事が忙しいことはいいことですよね!

メダカの卵って(((o(*゚▽゚*)o)))

唯ならぬものを感じます。

私は三色を狙ってるんですが、始めての卵購入
なのでワンランク下でいこうか迷い中です!

メダカ談議とか出来たらいいですね^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/08/28 18:47 * edit *

滋賀エビさんへ

> こんにちは、
>
> 卵から買いましたよ!
>
> 結果はカビだらけ(汗)
>
> 水換えを毎日しなければならないみたいですよ(苦笑)
>
> ポチッと
こんばんは^_^

卵買ったことあるんですね。

カビだらけですか…

水換えがポイントなんですね。

貴重な体験談ありがとうございます。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/28 18:50 * edit *

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
メダカは意外ところっと☆になる事が有りますよね^^;
昨日まで元気に泳いでたやろ~って思うこともしばしば・・・。
金魚もそうですがやはり水替えを頻繁にしてる方は増やしてるような気がします。

タフBee #- | URL
2013/08/28 20:00 * edit *

こんばんは〜
めだかさん大変そうですね〜
卵食べちゃうらしいですしね…
結構面倒な感じがしますね…飼ってみると以外と可愛いのかもしれませんが♪♪
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/08/28 20:51 * edit *

こんばんわ。

メダカは飼ったことがないのですが、
いろいろな種類のメダカが世の中に出回ってますよね。
興味はあるのですが、
機会と水槽がないな~って感じです。

冬場もお外で飼えるのですか?

またきます~~^^ノシ ポチ

きたっぷ #- | URL
2013/08/28 21:05 * edit *

こんばんみ

オクにメダカのカテゴリーまであるんですね~
チャムったブラックボックスも、テラスに馴染んでいる感がします

卵から始めるメダカ、楽しみにしていますよ

keibocchi #- | URL
2013/08/28 21:26 * edit *

本日仕事から帰ったら届いておりました~ヽ(*´▽)ノ♪
この度はありがとうございました♪
ウチの水槽がおっしゃれ~になりましたよ♪あとは最近反応の悪くなった電磁弁を何とかしないと…(^o^;)
またゆぬ
メダカは今年エビから浮気してみようかな~
と思ってましたが結構なお値段で(>_<) 結局やっぱりエビに流れてしまいました

うみすけ #- | URL
2013/08/28 21:58 * edit *

あらら、最後の1匹が☆になってしまいましたか
残念ですね
あとは、チャームでポチッためだかさんにがんばってもらいましょう

幹之メダカは、上から見るほうが綺麗でいいですね
器が黒いから尚更 綺麗に見えますね

うめ #- | URL
2013/08/28 22:20 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
先日はお力添えご協力本当にありがとうございましたm(__)m
凄く盛り上がりました~(*´∇`*)
メダカさんも本当に難しそうですね~
楽しみにしてま~す(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/08/28 22:30 * edit *

気付き!!

恐れ入ります。ゴルゴです。
えびの皆様、みんな、めだかに対する認識が違ってるう~~~;
えびをやられている方には、告な話ですが、

水は、「青水!!」!!青汁じゃあないぞ、色はその色ですが、

PHも硬度も高く、大磯で飼う!!

もし、どうしてもソイルで飼いたいのであれば、めだか用のPH7とかの、
プロジェクトソイル!!チャームに出ています。

えびの人にはホント告な話ですが、水がキレイ過ぎるよォ~(-。-)y-゜゜゜

うちの、「ベビーピンクヒカリメダカ」何て畑の90cm水槽で完全に放置してありますモン!
餌すらやっていない;;;
今から画像の方、撮りに行こうか???

めだかってそんなに難しいものでない!!
簡単ですよォ~~~\(^o^)/

今年、採卵をしておらず、餌すらやっておりませんので、
2年生は、そのお役目を果たし、一生を終えるシーズン;

もし、宜しければ、ワタクシのお隣の広島県の↓
  「めだか本舗」さんを是非!見てやって下さいなあ~(^◇^)
メルマガで、日々の管理が送信して下さるのは、ありがたいです!!♪

MFFさんがお辞めになったのは、大変にショックな事であり、
それが原因で、えびに対する視線が僕の中で変わって行ったと言う感じです;
仲良くお付き合いさせて頂いていたのに;;;

めだかは、ホント簡単!!
真冬なんて、水が、ガッチガチに凍っても↓
 「ヒィ~~~い・き・て・る」って言う感じですぅ~~~(^_^;)

ゴルゴ #- | URL
2013/08/29 06:42 * edit *

タフBeeさんへ

> こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> メダカは意外ところっと☆になる事が有りますよね^^;
> 昨日まで元気に泳いでたやろ~って思うこともしばしば・・・。
> 金魚もそうですがやはり水替えを頻繁にしてる方は増やしてるような気がします。
おはヨーゼフ^_^

そうなんですよね!
ショップでも結構お星様を見かけたりします。

水換え大事そうですね。
ベアタンクなら尚更ですね!

貴重なアドバイスありがとうございます^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/08/29 07:01 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> めだかさん大変そうですね〜
> 卵食べちゃうらしいですしね…
> 結構面倒な感じがしますね…飼ってみると以外と可愛いのかもしれませんが♪♪
> ポチ
おはヨーゼフ^_^
そうなんです。卵食べるらしいです!
なので卵を隔離しないと殖えていかないんです。
かなり手間はかかりそうですが、その方がブリード
している実感が得られるかも…

頑張ってみます。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/29 07:47 * edit *

きたっぷさんへ

> こんばんわ。
>
> メダカは飼ったことがないのですが、
> いろいろな種類のメダカが世の中に出回ってますよね。
> 興味はあるのですが、
> 機会と水槽がないな~って感じです。
>
> 冬場もお外で飼えるのですか?
>
> またきます~~^^ノシ ポチ
おはヨーゼフ^_^
私も勉強中なので詳しくはわかりませんが
面白そうです。

以前より放置メダカはいましたが冬も外置きで
楽勝でした。しかもエサなし。

電気代がかからないのでお財布に優しいです!
ただブリードはしてなかったので全く殖えません
でしたが…

ChayaEbi #- | URL
2013/08/29 07:52 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> オクにメダカのカテゴリーまであるんですね~
> チャムったブラックボックスも、テラスに馴染んでいる感がします
>
> 卵から始めるメダカ、楽しみにしていますよ
おはヨーゼフ^_^

ブラックBOXとか響きいいですね^_^
フライトレコーダーみたい!

卵は結構安くてに入れられるのでとても
入りやすいです!

また楽しみが増えました^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/08/29 07:57 * edit *

うみすけさんへ

> 本日仕事から帰ったら届いておりました~ヽ(*´▽)ノ♪
> この度はありがとうございました♪
> ウチの水槽がおっしゃれ~になりましたよ♪あとは最近反応の悪くなった電磁弁を何とかしないと…(^o^;)
> またゆぬ
> メダカは今年エビから浮気してみようかな~
> と思ってましたが結構なお値段で(>_<) 結局やっぱりエビに流れてしまいました
おはヨーゼフ^_^
使い途微妙かと思いますが、、、
最悪オブジェにでもして下さい。
うみすけさんもメダカ検討されたんですか?
たしかに高級メダカとか、いい値段しますよね。
いまもオクで10万超え(10匹)とかでてます。

エビはどんなのを飼育されてるんですか?

また遊びに来てくださいね^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/08/29 08:04 * edit *

うめさんへ

> あらら、最後の1匹が☆になってしまいましたか
> 残念ですね
> あとは、チャームでポチッためだかさんにがんばってもらいましょう
>
> 幹之メダカは、上から見るほうが綺麗でいいですね
> 器が黒いから尚更 綺麗に見えますね
こんにちは
まさかの全滅。チャームも1匹が★に…
次回は赤玉土を使ってみます!

黒い発泡はなかなか売ってないのでいろいろ探して
ます。チャームで買うと生体を買わなきゃいけない
ので高くつくんですよね。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/29 12:27 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> お疲れ様ですっm(__)m
> 先日はお力添えご協力本当にありがとうございましたm(__)m
> 凄く盛り上がりました~(*´∇`*)
> メダカさんも本当に難しそうですね~
> 楽しみにしてま~す(*´∇`*)
> ポチッ
こんにちは
いえいえこちらこそたいした協賛が出来なくて
失礼しました。
一応無事に届いたとの連絡をいただきほっとし
ております。
いろいろ目移りしやすい性格なので…
メダカもエビ同様苦戦しそうです。


ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/29 12:31 * edit *

ゴルゴさんへ

> 恐れ入ります。ゴルゴです。
> えびの皆様、みんな、めだかに対する認識が違ってるう~~~;
> えびをやられている方には、告な話ですが、
>
> 水は、「青水!!」!!青汁じゃあないぞ、色はその色ですが、
>
> PHも硬度も高く、大磯で飼う!!
>
> もし、どうしてもソイルで飼いたいのであれば、めだか用のPH7とかの、
> プロジェクトソイル!!チャームに出ています。
>
> えびの人にはホント告な話ですが、水がキレイ過ぎるよォ~(-。-)y-゜゜゜
>
> うちの、「ベビーピンクヒカリメダカ」何て畑の90cm水槽で完全に放置してありますモン!
> 餌すらやっていない;;;
> 今から画像の方、撮りに行こうか???
>
> めだかってそんなに難しいものでない!!
> 簡単ですよォ~~~\(^o^)/
>
> 今年、採卵をしておらず、餌すらやっておりませんので、
> 2年生は、そのお役目を果たし、一生を終えるシーズン;
>
> もし、宜しければ、ワタクシのお隣の広島県の↓
>   「めだか本舗」さんを是非!見てやって下さいなあ~(^◇^)
> メルマガで、日々の管理が送信して下さるのは、ありがたいです!!♪
>
> MFFさんがお辞めになったのは、大変にショックな事であり、
> それが原因で、えびに対する視線が僕の中で変わって行ったと言う感じです;
> 仲良くお付き合いさせて頂いていたのに;;;
>
> めだかは、ホント簡単!!
> 真冬なんて、水が、ガッチガチに凍っても↓
>  「ヒィ~~~い・き・て・る」って言う感じですぅ~~~(^_^;)
こんにちは

なんと力強いコメント^_^

また相談させていただくかも…

その時はよろしくお願い申し上げます。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/29 12:34 * edit *

こんばんわんこ~

メダカっ子発見!
ぐんぐんメダカブームが盛り上がってますよね。

うちでは楊貴妃とみゆきをやってますが、歩どまりは中の下です。
お日様サンサンの屋外ビオなので、稚魚には酷な環境なのかな?

綺麗なメダカで水槽が溢れるくらいになるように、お互い頑張りましょう (^O^)

スマシュリ #- | URL
2013/08/29 21:47 * edit *

先日は何とか今日中にコメさせていただきたい!と思い睡魔と戦いながら…“またゆぬ”なんて訳のわからないワードを残してしまいまして大変申し訳ありません!!

エビはレッドビーをメインに、全然増やせず…親は減らないのに(と思ってるだけ!?)稚エビが残らない環境に四苦八苦しております(T-T)

あとはシャドーとタイガーやリアルビー(?)を掛けながら水槽一面のエビ群を目指しながら頑張ってます(^o^;)

またちょくちょく遊びにこさせて頂きますので宜しくお願い致します♪

うみすけ #- | URL
2013/08/29 23:20 * edit *

おはようございます。
メダカ、私はやってませんが、奥深いですね。
メダカの種類の多さにもびっくりしますよね(^_^)
ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/08/30 10:36 * edit *

スマシュリさんへ

> こんばんわんこ~
>
> メダカっ子発見!
> ぐんぐんメダカブームが盛り上がってますよね。
>
> うちでは楊貴妃とみゆきをやってますが、歩どまりは中の下です。
> お日様サンサンの屋外ビオなので、稚魚には酷な環境なのかな?
>
> 綺麗なメダカで水槽が溢れるくらいになるように、お互い頑張りましょう (^O^)
こんばんワックス(-_-)

ぐんぐん来てますよ。

というか

グーン

ダーン!です!

なんとビオトープやってるんですか?

みゆきと楊貴妃ですか…

いろいろ教えて下さいね!

ChayaEbi #- | URL
2013/08/30 22:38 * edit *

うみすけさんへ

> 先日は何とか今日中にコメさせていただきたい!と思い睡魔と戦いながら…“またゆぬ”なんて訳のわからないワードを残してしまいまして大変申し訳ありません!!
>
> エビはレッドビーをメインに、全然増やせず…親は減らないのに(と思ってるだけ!?)稚エビが残らない環境に四苦八苦しております(T-T)
>
> あとはシャドーとタイガーやリアルビー(?)を掛けながら水槽一面のエビ群を目指しながら頑張ってます(^o^;)
>
> またちょくちょく遊びにこさせて頂きますので宜しくお願い致します♪
こんばんワックス(-_-)

すいません。眠たい中コメントいただき恐縮です。
レッドビーメインなんですね。

これからエビちゃんにとっていい季節になるので
爆っといきましょう^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/08/30 22:43 * edit *

mighty shinさんへ

> おはようございます。
> メダカ、私はやってませんが、奥深いですね。
> メダカの種類の多さにもびっくりしますよね(^_^)
> ポチ・パチ
こんばんワックス(-_-)

さすがにエビと比べて歴史が長いので
種類とか半端ないです!

三色にはまりそうな予感MAX…

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/08/30 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/440-eca1dcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

