07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ホテイアオイって大きい・・・レッドビーもあるよ! 

こんばんハドソン川流域!(ブラッドさん使わせていただきました)

さあ今日は何曜日?

まさかまだ火曜日なんてことはないですよね?

毎日金曜日の国に行きたい!(休みは別ですよ。。。週休6日の意味です!)

最近メダカ熱が沸騰して相当やばい感じです・・・

これからシーズンオフに入るというのに・・・

基本メダカはテラス飼育で行きますが、正直エビ水槽も一部空けようかと・・・

温度を保てばメダカも年中飼育が可能です!

今週末目処にシュリンプ水槽をメダカ水槽に・・・(あっとりあえず一つですが)

先日チャームでホテイアオイも購入。

今まではシュリンプのお供、アマフロを入れてました。
0903 005
メダカと言えばホテイアオイ。。。これ鉄板ですよね!

0903 003
なんかでかくないですか?

根っこもこんな感じ
0903 004
アマフロと比べるといかにごついか・・・

ここに卵が産み付けられんですね???

いやあ早く見てみたい!

なんか好きな光景
0903 001
水面に写る木にピント
0903 002

早く春よ来い。

2014年の夏はこの位置でBEERを飲むぞ。

Corona Extraもちろんライム入り・・・

はい相当な妄想癖があります。 


シャドー水槽
0903 007
超絶激減です。

正直水槽を覗くのが辛いくらい・・・

原因は・・・不明!


アストリッドよりも熱いレッドビー水槽???
0903 009
0903 008
0903 011

秋には賑やかになりそうです!


最後までありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/09/03 Tue. 21:39  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

こんばんワイド(爆)
ホテイアオイって言うんですね~
そこに卵をですか~(*≧∀≦*)
楽しみですね~(*≧∀≦*)
レッドビーさんも絶好調で良かったですっ(*´∇`*)
アストさんも楽しみですね~(*≧∀≦*)
爆殖の秋に向けてポッチー

BloodLine #- | URL
2013/09/03 22:51 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞ
メダカに完全の足を突っ込みましたね(爆)
水槽でもメダカ飼育可能ですが、ライトだと卵産みにくいみたいですよ!!
やっぱり太陽光が優秀なんですね~(笑)

タフBee #- | URL
2013/09/03 23:08 * edit *

こんばんナッシー!

ホテイ草って結構大きいですよね。
初めてスイレン鉢を買った時に最初にいれたのですがなぜか腐ってしまい・・・
それ以来浮草はアマフロオンリーです。

上手く卵を産み付けてくれると良いですね( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2013/09/03 23:19 * edit *

おはようございます

今朝外に置いてあるメダカ見たら☆さんに(涙)

うちもメダカ水槽作って冬の間も卵産んでもらおうかな?

えびさんより難しい(汗)

ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/09/04 07:39 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんワイド(爆)
> ホテイアオイって言うんですね~
> そこに卵をですか~(*≧∀≦*)
> 楽しみですね~(*≧∀≦*)
> レッドビーさんも絶好調で良かったですっ(*´∇`*)
> アストさんも楽しみですね~(*≧∀≦*)
> 爆殖の秋に向けてポッチー
おはヨーゼフ^_^
ホテイでかいです。
根っこに産みつけるので卵を取るかホテイごと
別の容器に分けて管理するらしいです。

エビで調子がいいのはレッドビーくらいです(-_-)

秋には持ち直して欲しいなあ。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/04 07:49 * edit *

おはよーぐりこ

ホテイソウの状態いいですね
うちの近所では、この時期、葉っぱ痛んでいるのしかないですね~

いよいよ本格的に~

週休7日の国ないかなぁ~
金曜日会社出る瞬間を味わえないけど

keibocchi #- | URL
2013/09/04 07:50 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞ
> メダカに完全の足を突っ込みましたね(爆)
> 水槽でもメダカ飼育可能ですが、ライトだと卵産みにくいみたいですよ!!
> やっぱり太陽光が優秀なんですね~(笑)
おはヨーゼフ^_^

はい突っ込みました。
ライトでは難しいですか…

太陽とは違うんですね。

今日孵化が始まりました。

ちょっと感動してますv-398

ChayaEbi #- | URL
2013/09/04 07:54 * edit *

ちのっぴさんへ

> こんばんナッシー!
>
> ホテイ草って結構大きいですよね。
> 初めてスイレン鉢を買った時に最初にいれたのですがなぜか腐ってしまい・・・
> それ以来浮草はアマフロオンリーです。
>
> 上手く卵を産み付けてくれると良いですね( ´艸`)
おはヨーゼフ^_^

こんばんナッシー!待ってました。

ホテイは大きいですね。

根っこもしっかりしてて丈夫そうです!

とりあえず生体を入れないと…

コメントありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/04 07:59 * edit *

滋賀エビさんへ

> おはようございます
>
> 今朝外に置いてあるメダカ見たら☆さんに(涙)
>
> うちもメダカ水槽作って冬の間も卵産んでもらおうかな?
>
> えびさんより難しい(汗)
>
> ポチッと
おはヨーゼフ^_^

なんとお星さまに…

実はうちでも今朝3匹ほどお星さまに…
ミックス水槽ですが。

一緒に室内飼育しましょう!

でないと冬場のネタがなくなっちゃいます…

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/04 08:03 * edit *

keibocchiさんへ

> おはよーぐりこ
>
> ホテイソウの状態いいですね
> うちの近所では、この時期、葉っぱ痛んでいるのしかないですね~
>
> いよいよ本格的に~
>
> 週休7日の国ないかなぁ~
> 金曜日会社出る瞬間を味わえないけど
きましたね…
おはよ〜グリコ(≧∇≦)
ホテイってショップで見かけるのは汚いの
が多いですよね。
今回はチャームでしたが状態の良さにくりびつ
です(≧∇≦)

週休7日ですか?

あと30年くらいがんばればきますよ(≧∇≦)

ChayaEbi #- | URL
2013/09/04 08:24 * edit *

こんばんワープ …-─=≡(。x_x) ヒューン

さすがはチャームさん、なんでも売ってますよね~
うちのホティアオイ、増えすぎて仕方なく捨てに入ってます (T . T)
メダカっすか? この夏で増えたのは五匹。。。ま、いっか~ 笑


スマシュリ #- | URL
2013/09/04 20:30 * edit *

こんばんは
ホテイアオイ、以前は我が家にもありました。
花が咲く可愛いですよ(笑)
ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/09/04 22:34 * edit *

こんばんは〜
めだか熱がだいぶヒートアップしておられますね〜
シャドーさん激減とは…これからの時期で挽回しましょう!!
レッドビーさんも粒ぞろいですね!!
秋が待ち遠しいですね♪♪
お互い頑張りましょう!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/09/04 22:41 * edit *

スマシュリさんへ

> こんばんワープ …-─=≡(。x_x) ヒューン
>
> さすがはチャームさん、なんでも売ってますよね~
> うちのホティアオイ、増えすぎて仕方なく捨てに入ってます (T . T)
> メダカっすか? この夏で増えたのは五匹。。。ま、いっか~ 笑
こんちくわーぷ

ホテイアオイ捨ててましたか?
残念…

ホテイアオイ冬場はやばいんですかね⁇

ChayaEbi #- | URL
2013/09/05 12:27 * edit *

mighty shinさんへ

> こんばんは
> ホテイアオイ、以前は我が家にもありました。
> 花が咲く可愛いですよ(笑)
> ポチ・パチ
こんちくわ^_^
花が咲くんですか?
また楽しみが増えました。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/05 12:29 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> めだか熱がだいぶヒートアップしておられますね〜
> シャドーさん激減とは…これからの時期で挽回しましょう!!
> レッドビーさんも粒ぞろいですね!!
> 秋が待ち遠しいですね♪♪
> お互い頑張りましょう!!
> ポチ
こんちくわ^_^
メダカはあっちっちモード全開です。

レッドビーともども秋に期待してます^_^

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/05 12:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/09/05 19:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/09/05 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/443-e7da96de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

