08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

メダカの卵が孵化しました! 

こんばんワシントンDC・・・

待ちに待ったフライデーナイト!

「紅の豚」を見つつブログ更新!

ジブリははずしません。絵が好きなんですよ・・・

これからどうなるんでしょう???


さてメダカ君ネタですが、今週の水曜日に孵化が始まりました。
そして本日金曜日全て孵化しました。

25匹あって24匹孵化。初めてにしてはありえない確率???

普通ですか???

もうかわいくてかわいくて

エビちゃん同様生まれたては写真が難しいです。

0906 002
この辺が限界でした。

メダカの撮りかた覚えないと、フライデーナイト・・・(笑)


この子も忘れてませんよ!

0906 003
決して浮気はしておりませんよ。

エビが一番メダカは二番。


0906 004
0906 005
これで脚に色が乗ってれば・・・



さあ日曜日はあの子とあの子が来ます・・・


もう想像つきましたね。ポチッといただけると更新マインドが超絶up~~~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2013/09/06 Fri. 22:20  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

こんばんさんかん~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
自分も紅の見ながら金麦飲みながらご飯食べながら
ブログ訪問してま~す(*≧∀≦*)
器用でしょ~(笑)
メダカさん孵化おめでとうございますm(__)m
凄いですね~(*≧∀≦*)
レッドビーさん殻厚でいいですね~(*´∇`*)
今後が楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/09/06 22:44 * edit *

こんばんは^ ^
自分も紅の豚見てました(^^)
やっぱり面白いですね(≧∇≦)
めだかさん順調ですね(^_^)
えびちゃんが1番と聞いて安心致しました^o^
これからも二刀流頑張って下さいね(^O^)/
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/09/06 23:26 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞ
凄い確立で孵化してますね(笑)
でも今、孵化したら寒くなるまでに大きくなりますかね?
メダカも、エビちゃんも今後が楽しみだ~(笑)

タフBee #- | URL
2013/09/06 23:37 * edit *

こんばんワンナイトラブ♡(爆)

25個中24個孵化ですか?!
凄く良い孵化率ですね~^^

メダカの卵はすぐカビるので、意外と苦労されてる方が多いようですよ!
良かったですね~~~(^-^)
無事に大きく育つと良いですね~~~^^♪


幻影蝦 #- | URL
2013/09/07 01:16 * edit *

おはヨークシャテリ焼きバーガー

すんごい高い確率で孵化しましたねぇ~
撮りかた覚えないと、フライデーナイト・・・って(爆)

アドバイスいただいた例のもの今日行ってきます(笑)
結果は後ほど...

keibocchi #- | URL
2013/09/07 07:45 * edit *

こんちくわ

エビが1番でメダカが2番ですか?

怪しいですねぇ(笑)

24匹孵化ってすごいですよ〜(;゜0゜)

僕は全滅しました(苦笑)

ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/09/07 15:22 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんさんかん~(^_^)
> お疲れ様ですっm(__)m
> 自分も紅の見ながら金麦飲みながらご飯食べながら
> ブログ訪問してま~す(*≧∀≦*)
> 器用でしょ~(笑)
> メダカさん孵化おめでとうございますm(__)m
> 凄いですね~(*≧∀≦*)
> レッドビーさん殻厚でいいですね~(*´∇`*)
> 今後が楽しみですねっ(*≧∀≦*)
> ポチッ
こんちくわ^_^
晩餐館ありがとうございます(笑)
ビールに飯に紅の豚…最高級ですね!
メダカ無事孵化してくれました。
初めてだったので心配でしたがよかったですv-398

エビも忘れてませんよ。

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/07 16:26 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは^ ^
> 自分も紅の豚見てました(^^)
> やっぱり面白いですね(≧∇≦)
> めだかさん順調ですね(^_^)
> えびちゃんが1番と聞いて安心致しました^o^
> これからも二刀流頑張って下さいね(^O^)/
> ポチ
こんちくわ^_^
さすがジブリ強いですね。
やはり観ましたか!

二刀流いい言葉ですね。これからは大谷方式
でいこう!

どっぢも結果が出なかったりして…

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/07 16:32 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞ
> 凄い確立で孵化してますね(笑)
> でも今、孵化したら寒くなるまでに大きくなりますかね?
> メダカも、エビちゃんも今後が楽しみだ~(笑)
こんちくわ^_^

今生まれた子はどうなるんですかね?
稚魚のまま越冬できますか?

Google先生に聞いてみます!

ChayaEbi #- | URL
2013/09/07 16:40 * edit *

幻影蝦さんへ

> こんばんワンナイトラブ♡(爆)
>
> 25個中24個孵化ですか?!
> 凄く良い孵化率ですね~^^
>
> メダカの卵はすぐカビるので、意外と苦労されてる方が多いようですよ!
> 良かったですね~~~(^-^)
> 無事に大きく育つと良いですね~~~^^♪
こんちくわ^_^
ワンナイトラブありがとうございます。

ほぼ100パーセントでの孵化。自分でも
驚きです。

ここからが正念場らしいのでどうなるかで
すが…

コメありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/07 16:44 * edit *

keibocchiさんへ

> おはヨークシャテリ焼きバーガー
>
> すんごい高い確率で孵化しましたねぇ~
> 撮りかた覚えないと、フライデーナイト・・・って(爆)
>
> アドバイスいただいた例のもの今日行ってきます(笑)
> 結果は後ほど...
こんちくわ^_^
おはヨークシャテリ焼きバーガー(≧∇≦)
参りました。
もう手に入れてるころでしょうか?

あとでお邪魔します!

ChayaEbi #- | URL
2013/09/07 18:12 * edit *

滋賀エビさんへ

> こんちくわ
>
> エビが1番でメダカが2番ですか?
>
> 怪しいですねぇ(笑)
>
> 24匹孵化ってすごいですよ〜(;゜0゜)
>
> 僕は全滅しました(苦笑)
>
> ポチッと
こんちくわ^_^

あっばれました…

ここで孵化失敗したら相当凹むと思ったので
慎重にいきましたよ。

毎日の換水がやはりポイントでしょうか。
ただ孵化するタイミングがわからなかったので
カルキを抜いた水で2、3日替えてました。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/07 18:18 * edit *

こんばんわんこ 笑

サザエさんの時間が近づいてますが、元気でしょ~か 笑

メダカの孵化、確率高いですね。 さては。。。 ひねりこみを使いました?
ちびっこの写真は、ピッコロ社に新型カメラを作ってもらいましょう。

浮気せずに、えび1番! ジーナは賭けに勝ちましたよ~

一番好きなセリフは。。。

それは海と空の両方が奴らの心を洗うからだって。
だから飛行艇乗りは船乗りも勇敢で、丘の飛行機乗りよりも誇り高いんだって。

ちゃんちゃん (^^)

スマシュリ #- | URL
2013/09/08 17:46 * edit *

スマシュリさんへ

> こんばんわんこ 笑
>
> サザエさんの時間が近づいてますが、元気でしょ~か 笑
>
> メダカの孵化、確率高いですね。 さては。。。 ひねりこみを使いました?
> ちびっこの写真は、ピッコロ社に新型カメラを作ってもらいましょう。
>
> 浮気せずに、えび1番! ジーナは賭けに勝ちましたよ~
>
> 一番好きなセリフは。。。
>
> それは海と空の両方が奴らの心を洗うからだって。
> だから飛行艇乗りは船乗りも勇敢で、丘の飛行機乗りよりも誇り高いんだって。
>
> ちゃんちゃん (^^)
おはヨーゼフ^_^

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
最近コメントを読むのが楽しみになってきました^_^

今週も頑張りましょう(-_-)

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/09 07:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/444-9d6e63ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

