04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

我が家に来ました! 

こんばんは


東京五輪おめでとう!

7年後・・・その時は何歳???

考えるのはやめましょう・・・

今週乗り切れば3連休2連荘!!!
ということで今週は5日ありますがなんとか乗り切るぞ~~~

では本題です。

連日のヤフオクチェックでメダカの生体をゲット!

大きな箱と通常の発泡ケース。
0908 001

小さい箱をオープン!
0908 002
黒い紙で包んであります。

「和」ですね~

お手紙もついておりました。ありがとうございます。

大きなダンボールは、中に大量に丸めた新聞紙が大量に入っておりまして
その中に入っておりました。


水温あわせ
0908 004

水あわせ
0908 005
鉄仮面の子でスーパー光

こちらは
0908 009
0908 008
0908 007
瀬戸錦

三色メダカです。
もっと黒を濃くしたいです!


スーパー光で写真の練習
0908 006
0908 010
0908 011
0908 013

写真ではわかりませんが、ダルマも入ってました。

初めてダルマを見ましたが、かなりいいです。

ダルマやばいです。

家にあった網で鳥除け(見よう見まねです。ちょっと小さすぎ???)
0908 014
白いやつはフロート

卵をホテイに産み付けたら水草ごとフロートにIN。これで卵が食べられるのを簡単に防げます!

0908 016
えびちゃんも忘れてませんよ・・・


ChayaEbi改め、めだか茶屋でした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2013/09/08 Sun. 19:36  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

かなりメダカにはまってきましたね
綺麗な幹之メダカですね 
鉄仮面の子供なら次の子供に出るかもしれませんね

瀬戸錦もいいですね
三色メダカ 僕も来年 やってみようかな

うめ #- | URL
2013/09/08 20:51 * edit *

おお〜
キレイなメダカですね〜
眩しいくらいに光ってます!

うちのメダカは最近お手入れサボってるな・・・
明日エサあげなきゃ・・・

ちのっぴ #- | URL
2013/09/08 21:08 * edit *

わんばんこ

7年後おいらは、もう考えられない年齢ですよ
瀬戸錦とやらがとても気になりました~
来期は絶対やるますよ~その時はレクチャーお願いします <(_ _)>

で、鳥よけ、意味あるんですか?と一応突っ込んでみます

 ※ブログ更新に時間がかかりました

keibocchi #- | URL
2013/09/08 21:13 * edit *

こんばんは^ ^
めだかさん綺麗ですね(≧∇≦)
でもこれからはえびちゃんのシーズンですよ(^-^)/
ピントさん綺麗です(^^)
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/09/08 21:30 * edit *

わんばんこ。

がっつりメダカですやん(笑)

メダカ上手に写真撮れますね。

上手に撮れないので画像載せられませんでした(苦笑)

いつ家の中に入るんだろ〜(笑)

ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/09/08 22:25 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
鉄仮面ヤバっ(*≧∀≦*)
凄く綺麗ですね~(*´∇`*)
かなりお高いのでは?
沢山増やして下さいねっ
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/09/08 23:07 * edit *

うめさんへ

> かなりメダカにはまってきましたね
> 綺麗な幹之メダカですね 
> 鉄仮面の子供なら次の子供に出るかもしれませんね
>
> 瀬戸錦もいいですね
> 三色メダカ 僕も来年 やってみようかな
おはヨーゼフ^_^

うめさんメダカお詳しそうですね。

鉄仮面が最上級になるんでしょうか?

メダカは独自のネーミングが多くてよくわかりません…

三色はすばらしいですね。

錦鯉みたいなメダカって…

是非導入してみて下さい。
ブリード成功したら声掛けますね^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/09/09 07:56 * edit *

ちのっぴさんへ

> おお〜
> キレイなメダカですね〜
> 眩しいくらいに光ってます!
>
> うちのメダカは最近お手入れサボってるな・・・
> 明日エサあげなきゃ・・・
おはヨーゼフ^_^

メダカがここまで進化しているとはビックリです。

体が光るって??ホタルイカもビックリです!

エサさぼってましたか?

エサがなくても生きてるって…水がすばらしい
証拠ですね^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/09/09 08:01 * edit *

keibocchiさんへ

> わんばんこ
>
> 7年後おいらは、もう考えられない年齢ですよ
> 瀬戸錦とやらがとても気になりました~
> 来期は絶対やるますよ~その時はレクチャーお願いします <(_ _)>
>
> で、鳥よけ、意味あるんですか?と一応突っ込んでみます
>
>  ※ブログ更新に時間がかかりました
おはヨーゼフ^_^


keibocchiさんはまだまだ若いでしょう⁈

来年は例の鉢でトライしますか!
レクチャーですか?
得意技のバルスがでなければ喜んで^_^

鳥避け…

ツッコミありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/09 08:17 * edit *

wanbanko !

めだかがググっと増えてますね。
冬の管理は屋外なんでしょ~か?
うちの楊貴妃、室内に移すかどうか迷ってます。

オリンピック!
その時の年齢は,私も考えたくないです。。。orz

スマシュリ #- | URL
2013/09/09 22:56 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは^ ^
> めだかさん綺麗ですね(≧∇≦)
> でもこれからはえびちゃんのシーズンですよ(^-^)/
> ピントさん綺麗です(^^)
> ポチ
おはヨーゼフ^_^
たしかに…
メダカはオフシーズン。
エビはシーズンイン(≧∇≦)
まあメダカも屋内飼育すれば年中無休ですが。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/11 07:45 * edit *

滋賀エビさんへ

> わんばんこ。
>
> がっつりメダカですやん(笑)
>
> メダカ上手に写真撮れますね。
>
> 上手に撮れないので画像載せられませんでした(苦笑)
>
> いつ家の中に入るんだろ〜(笑)
>
> ポチッと
おはヨーゼフ^_^

ガッツリメダカ⁈
わかります?

メダカの写真は難しいですね。
エビの100倍難しいです(-_-)

家の中ですか?

多分三連休には…

あっ言っちゃった(-_-)

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/11 07:49 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> お疲れ様ですっm(__)m
> 鉄仮面ヤバっ(*≧∀≦*)
> 凄く綺麗ですね~(*´∇`*)
> かなりお高いのでは?
> 沢山増やして下さいねっ
> ポチッ
おはヨーゼフ^_^

鉄仮面舞踏会やばいですか?
値段はエビに比べれば全然ですよ。
中にはとんでもないのもいますが(-_-)

エビも増やせないので…ですが。

頑張ります^_^

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/11 07:53 * edit *

スマシュリさんへ

> wanbanko !
>
> めだかがググっと増えてますね。
> 冬の管理は屋外なんでしょ~か?
> うちの楊貴妃、室内に移すかどうか迷ってます。
>
> オリンピック!
> その時の年齢は,私も考えたくないです。。。orz
おはヨーゼフ^_^
おっ英語できましたね!英語じゃないか⁈
屋外と屋内の二本立てでいかますよ^_^

楊貴妃様は屋内でヌクヌクさせないと…

東京オリンピックの時にも、おはヨーゼフとか
言ってられるよう頑張ります^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/09/11 07:59 * edit *

はじめまして

パピヨと申します。
私もエビにメダカにはまってます(笑)
鉄仮面いいですね~

今年、ミユキの種親を☆にしてしまい残っている
ミユキで採卵しましたが、いい子が出るか・・・

またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

パピヨ #- | URL
2013/09/12 20:38 * edit *

こんばんは~

スーパー光 カッコいいですね!!

とっても綺麗!!!

こんな メダカもいるんですね。

家も立ち上げ中の水槽に メダカがはいっていますよー

ひメダカで 30円ちゃんですが!

☆奥武蔵☆ #- | URL
2013/09/12 23:05 * edit *

パピヨさんへ

> はじめまして
>
> パピヨと申します。
> 私もエビにメダカにはまってます(笑)
> 鉄仮面いいですね~
>
> 今年、ミユキの種親を☆にしてしまい残っている
> ミユキで採卵しましたが、いい子が出るか・・・
>
> またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
こんちくわ^_^

はじめまして

エビにメダカ‼

こちらこそよろしくお願いします^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/09/13 12:52 * edit *

☆奥武蔵☆さんへ

> こんばんは~
>
> スーパー光 カッコいいですね!!
>
> とっても綺麗!!!
>
> こんな メダカもいるんですね。
>
> 家も立ち上げ中の水槽に メダカがはいっていますよー
>
> ひメダカで 30円ちゃんですが!
こんちくわ^_^

自分も今まではヒメダカや白メダカしか知りません
でしたが、ピッカピカのメダカや錦鯉みたいなメダカ
を見て目覚めちゃいました。

メダカワールドでお待ちしております^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/09/13 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/445-67543814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

