07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

睡蓮鉢の水位 

こんちくワシントンDC!


こちら名古屋は台風の影響はそれ程ありませんでした。

皆様のところは無事でしたか?

まあそれでも結構雨は降りましたので

メダカの鉢は
0916 004
こんな感じで結構水位が上がってました。。。


ホテイアオイがまた花を咲かせました!
0916 003
水滴がついていい感じでした。


あっそう言えばリセットひとつだけしました。

本当はがつんと3本くらいやろうとしたんですが、ついついビール&昼寝で・・・
0916 001
もちろんこちらのごっついソイルで!

黒ぶるノーマルオンリーです。

底面+SF(スポンジフィルター)仕様!


リビング水槽
0916 012
0916 011

Co2なし、照明はほとんど隣のカメさん水槽に使ってるので実質室内照明オンリー・・・

この照明可動式なので今回撮影用にレイアウト水槽側にしただけです。

もちろんnewラージまったく育ちません

ただ状態は悪くないです・・・

Co2どうしよう???

レギュレーターあるにはあるんですが、多分壊れている・・・

ということでもうしばらく放置!


0916 008

さあエビでも見て癒されましょうか?


今週は4日間です。5日と4日では天と地の違いがありますです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/09/16 Mon. 17:21  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

こんばんは

今回の台風はきつかったですねぇ(苦笑)

リセット中にビール飲んだら終わりですね(笑)

ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/09/16 19:32 * edit *

こんばんみ

まあ行ってみれば山猿でしょうか?って冗談
浮草が水を弾いている姿も
ホテイ草の淡くて青い花弁も風情ですよねぇ~
ところで睡蓮鉢の大きさってどれくらいになるのですか?

明日休んじまうべいかぁ~と今そんな気分です

keibocchi #- | URL
2013/09/16 21:18 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
名古屋はあまり被害が無くて良かったですね。
岡山も今日は少し風が強かったけど一日快晴でしたよ!!
newラージパールはCO2よりも強い照明の方が効くように感じますよ~(笑)。

タフBee #- | URL
2013/09/16 21:32 * edit *

こんばんは〜
水草の花綺麗ですね〜
あんな綺麗な花が咲くんですね!!
リビング水槽もいい感じですね♪♪
リセットお疲れ様でした!!また頑張って下さい!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/09/16 22:08 * edit *

滋賀エビさんへ

> こんばんは
>
> 今回の台風はきつかったですねぇ(苦笑)
>
> リセット中にビール飲んだら終わりですね(笑)
>
> ポチッと
こんばんハロウィン^_^

そちらは大変でしたよね!
大事には至ってませんか?

昼に飲む癖を治さないとダメですね…

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/16 22:27 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> まあ行ってみれば山猿でしょうか?って冗談
> 浮草が水を弾いている姿も
> ホテイ草の淡くて青い花弁も風情ですよねぇ~
> ところで睡蓮鉢の大きさってどれくらいになるのですか?
>
> 明日休んじまうべいかぁ~と今そんな気分です
こんばんハロウィン^_^

山猿ですか…

えーと

その〜

照英⁈

明日休んじゃっていいですよ^_^

睡蓮鉢のサイズは直径30センチ、高さ20センチでした。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/16 22:39 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> 名古屋はあまり被害が無くて良かったですね。
> 岡山も今日は少し風が強かったけど一日快晴でしたよ!!
> newラージパールはCO2よりも強い照明の方が効くように感じますよ~(笑)。
こんばんハロウィン^_^

台風被害なくてなによりです。

co2なくていけますか!

光ですね!

冬のボーナスで考えてみます^_^

アドバイスありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/16 22:44 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 水草の花綺麗ですね〜
> あんな綺麗な花が咲くんですね!!
> リビング水槽もいい感じですね♪♪
> リセットお疲れ様でした!!また頑張って下さい!!
> ポチ
こんばんハロウィン^_^

寿命は短かいですが…
淡い色の綺麗な花が咲きます!

リビング水槽いまいちなんです。

これから挽回します!

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/16 22:47 * edit *

こんばんワイン
お疲れ様ですっm(__)m
台風大丈夫だったみたいで良かったですっ(*´∇`*)
雨と風が凄かったですね~
ホテイアオイの花綺麗ですね~(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/09/16 23:11 * edit *

こんばんは

ホテイアオイの花初めて見ました
綺麗ですね

今年はもう寒いので、来年挑戦してみよっかな~(^_^)

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/09/17 21:24 * edit *

めだかの稚魚を入れていた容器がどこかへ飛んでいきました。
あと雨水が大量に入り水質が変わったせいか数が少なくなったような気がします。
ホテイアオイは去年いっぱい咲きましたが、今年はないので花見てません。
1週間位咲いてればいいのにな~

パピヨ #- | URL
2013/09/18 16:25 * edit *

こんちくWi-FI

うちのホティアオイは春先からあったのに、一回も咲きませんでした (T ^ T)
わらわら枝分かれするクセに。。 エンターテイメントも何もあったもんじゃありません。

ADA水槽はいいですね~
もうそれだけでレイアウトが輝いて見えます (▼-▼)
アクアスカイを追加しちゃってください ♫

スマシュリ #- | URL
2013/09/18 17:28 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんワイン
> お疲れ様ですっm(__)m
> 台風大丈夫だったみたいで良かったですっ(*´∇`*)
> 雨と風が凄かったですね~
> ホテイアオイの花綺麗ですね~(*´∇`*)
> ポチッ
おはヨーゼフ^_^
ホテイさんは意外と淡い感じの花が咲くのに
びっくりでした。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/19 06:47 * edit *

ツルエビさんへ

> こんばんは
>
> ホテイアオイの花初めて見ました
> 綺麗ですね
>
> 今年はもう寒いので、来年挑戦してみよっかな~(^_^)
>
> ポチ♪
おはヨーゼフ^_^
お久しぶりです。
ホテイはいつまで咲くんでしょうかね。

来年綺麗な花が見れるといいですね^_^

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/19 06:50 * edit *

パピヨさんへ

> めだかの稚魚を入れていた容器がどこかへ飛んでいきました。
> あと雨水が大量に入り水質が変わったせいか数が少なくなったような気がします。
> ホテイアオイは去年いっぱい咲きましたが、今年はないので花見てません。
> 1週間位咲いてればいいのにな~
おはヨーゼフ^_^
え〜
容器が飛んでちゃったんですか?
うちも気を付けるようにします。
雨水も大量に入るとやばいんでしょうか?
いろいろ気をつけないといけないことがありますね。

確かにホテイアオイの花は2日くらいで萎みました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/19 06:57 * edit *

スマシュリさんへ

> こんちくWi-FI
>
> うちのホティアオイは春先からあったのに、一回も咲きませんでした (T ^ T)
> わらわら枝分かれするクセに。。 エンターテイメントも何もあったもんじゃありません。
>
> ADA水槽はいいですね~
> もうそれだけでレイアウトが輝いて見えます (▼-▼)
> アクアスカイを追加しちゃってください ♫
おはヨーゼフ^_^
wifiときましたか^o^
ADAのロゴシール誰か作ってくれませんか⁈

アクアスカイはサイズがないです~_~;

ChayaEbi #- | URL
2013/09/19 07:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/448-6eaed02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

