09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アストリッドなのかレッドビーなのか・・・ 

こんばっと!(もはや原型がありません・・・)

今の気分は?

まな板の上の鯉・・・

いやまな板の上のめだかにしときます!

まあでも4日なのでよしとします。

このくらい覚悟決めないと会社も行けないとは・・・

本日はたいしたネタもなく、シュリンプの今後について!(と言っても個人的な話ですが・・・)


皆さんはシュリンプでどんな種類がお好きですか?

レッドビー、黒ビー、シャドー、ピント、ホルスタイン、ヤマト、ミナミ・・・

ピンとは1年半ほど前からお付き合いしておりますが増やすのに四苦八苦しております。

レッドビーはようやく増えはじめました!

で一番すきなのは???

レッドビー
0923 009
0923 011
0923 010
黒ビー
0923 008
アストリッド
0923 001

0923 003

幹之だるま
0923 004

やっぱりめだかですか・・・

だるまがかわいくてかわいくて!


さあ今週もがんばりましょう!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/09/23 Mon. 21:43  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

どうも( ̄^ ̄ゞ
やっぱレッドビーですよね~(笑)
私も今でもレッドビーが一番だと思っています^^

タフBee #- | URL
2013/09/23 22:41 * edit *

おはようございます!!
何が一番好きかと言われると…
全部好きなのは好きなんですが、やっぱりレッドビーに落ち着くんでしょうか…
いざ考えてみると良く分からないものですね〜
ただえびちゃんは大好きです♪♪
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/09/24 08:53 * edit *

おはようございます^^

レッドビー大中小いて殖えてますね~

色々えびいますが、やはり赤ビーに落ち着きますね^^;
それぞれ好きですが!!

めだかは…やったらハマるので我慢してます^^;

ダルマ…たまらんですね~

こころ家族 #- | URL
2013/09/24 09:16 * edit *

こんちくわ~

ダルマの太っちょには萌えます~ (*´ェ`*)ポッ
卵はとれましたか?あ、ぶらさげてる~ !
うちの東幹久は卵を一回もぶら下げずに夏を終らせました。
ただメシ喰らいのふとっちょです (T . T)

赤ビー、白が濃くて綺麗!見応えありますね。
エビはなんでも好きなので、水槽の置き場所があれば色んな種類を飼育してみたいです。

スマシュリ #- | URL
2013/09/24 15:50 * edit *

タフBeeさんへ

> どうも( ̄^ ̄ゞ
> やっぱレッドビーですよね~(笑)
> 私も今でもレッドビーが一番だと思っています^^
こんばんは

やはりレッドビーが王道ですかね?
レッドビーの最高級個体は半端ない
ですもんね(≧∇≦)

ChayaEbi #- | URL
2013/09/24 19:56 * edit *

え美武蔵さんへ

> おはようございます!!
> 何が一番好きかと言われると…
> 全部好きなのは好きなんですが、やっぱりレッドビーに落ち着くんでしょうか…
> いざ考えてみると良く分からないものですね〜
> ただえびちゃんは大好きです♪♪
> ポチ
こんばんは

どの種類も最高レベルになると甲乙付け難い
です。

まだどの種類も極めてないのでこれからですね…

めだかちゃんもほどほどにえびちゃん頑張ります^_^

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/24 20:01 * edit *

こころ家族さんへ

> おはようございます^^
>
> レッドビー大中小いて殖えてますね~
>
> 色々えびいますが、やはり赤ビーに落ち着きますね^^;
> それぞれ好きですが!!
>
> めだかは…やったらハマるので我慢してます^^;
>
> ダルマ…たまらんですね~
こんばんは

あれだけハイエースで目にしたらめだかに
手を付けるのも時間の問題かと^_^

ぽっちゃりダルマが待ってますよ(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/09/24 20:03 * edit *

スマシュリさんへ

> こんちくわ~
>
> ダルマの太っちょには萌えます~ (*´ェ`*)ポッ
> 卵はとれましたか?あ、ぶらさげてる~ !
> うちの東幹久は卵を一回もぶら下げずに夏を終らせました。
> ただメシ喰らいのふとっちょです (T . T)
>
> 赤ビー、白が濃くて綺麗!見応えありますね。
> エビはなんでも好きなので、水槽の置き場所があれば色んな種類を飼育してみたいです。
こんばんは
うっ痛い所をつきますな~_~;
実はまだ我が家では卵を見たことがないんです…
もうシーズンオフなんでしょうか?

幹久不発ってあるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))

うちは今日から石田純一って呼ぶようにします(≧∇≦)

ChayaEbi #- | URL
2013/09/24 20:08 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様んさですっm(__)m
やはり増えないとですよね~
あっ
家の水槽にアストさんいつでも受け入れ態勢OKですので~ニャリ
メダカさん増えるといいですね~(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/09/24 23:14 * edit *

おはようございます。
夜勤明けです(爆)
やっとこさコメ廻りが出来ます(笑)

私はシャドー・キングコングですね。

あの黒光りがたまりません(笑)

ポチ・パチ・爆

mighty shin #- | URL
2013/09/25 05:27 * edit *

自分の好みはなんだろう?
いろんなエビをちょこちょこやって結局中途半端になっているような(汗)
そこへメダカも加わりさらに・・・

自分が情けないです。

パピヨ #- | URL
2013/09/25 12:28 * edit *

こんばんは~

だるまさんカワイイですね!
ポニョ系ですか?
いろいろいてますね!!

今は最近再開したレッドビーですかね。

毎日チェックしていますよ!!

ポチット!

☆奥武蔵☆ #- | URL
2013/09/25 22:01 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> お疲れ様んさですっm(__)m
> やはり増えないとですよね~
> あっ
> 家の水槽にアストさんいつでも受け入れ態勢OKですので~ニャリ
> メダカさん増えるといいですね~(*´∇`*)
> ポチッ
お疲れサマンサタバサありがとうございます(笑)

そうか
BloodLineさんへ里子にだせば100倍返しですね(≧∇≦)

せめてめだかちゃんくらい増えてほしいもんです~_~;

ポチっとありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/09/25 22:28 * edit *

mighty shinさんへ

> おはようございます。
> 夜勤明けです(爆)
> やっとこさコメ廻りが出来ます(笑)
>
> 私はシャドー・キングコングですね。
>
> あの黒光りがたまりません(笑)
>
> ポチ・パチ・爆
こんばんは
夜勤明けでコメいただき感謝感激オレ秀樹(≧∇≦)
シャドーキンコンいいですね。
黒光に一点のホワイト!

わたしも好きです(≧∇≦)
ポチっとありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/09/25 22:33 * edit *

パピヨさんへ

> 自分の好みはなんだろう?
> いろんなエビをちょこちょこやって結局中途半端になっているような(汗)
> そこへメダカも加わりさらに・・・
>
> 自分が情けないです。
こんばんは

なんかそのフレーズ…

そっくりそのまま当てはまってしまうのは気のせい(((o(*゚▽゚*)o)))

お互い頑張っていきましょう!

ChayaEbi #- | URL
2013/09/25 22:36 * edit *

☆奥武蔵☆さんへ

> こんばんは~
>
> だるまさんカワイイですね!
> ポニョ系ですか?
> いろいろいてますね!!
>
> 今は最近再開したレッドビーですかね。
>
> 毎日チェックしていますよ!!
>
> ポチット!
こんばんは
ポニョ系いいですね〜(≧∇≦)

個人的には馬場園って感じです!

やっぱりレッドビーですか?

やっぱそうですよね、うんうん(≧∇≦)

ポニョっとありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/09/25 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/452-836e44f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

