05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

カビが~ぎょえ~~~! 

わんばんこ


最近DeAGOSTINIにランボルギーニカウンタックLP500Sが気になって気になって(ちょっとサイズが大きすぎますが)・・・

これって完成までにいくらくらいかかるんでしょうか?

あと貨物列車も・・・

多分数万円とか、かかっちゃうんだろうな

さあ本題に

すいません、本日もめだかネタになります。。。

お題にあります通りめだかの卵が・・・

0928 001

腐海???

胞子が~~~


もそっとアップで
0928 003

「焼き払え~~~」

「焼き払ってしまえ~~~」

ナウシカ「だめよ!」

だめよと言われても取り出します!


カビを発見した後、新たな卵を発見!
0928 006
0928 005
卵はこちらのタッパーに
0928 004

一押しの瀬戸錦
0928 015
0928 009
0928 012
0928 013




これって本当メダカですか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: メダカ

Posted on 2013/09/28 Sat. 20:04  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

こんばんは〜
なんか…錦鯉みたいなめだかですね〜!!
そんなきれいなめだかがいるんですね〜
ちなみに自分も某ショップさんで同じようなめだか見ましたが、お…お値段が…
やはりめだかもえびちゃんと一緒でピンキリなんですね〜
なかなか奥が深そうです…
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/09/28 20:21 * edit *

こんばんは~

瀬戸錦、お高そうですね~
卵のカビは、お水ですかね。水量を多くして少しずつ水換えかな~

ひかり #- | URL
2013/09/28 20:27 * edit *

卵を隔離するならメチレンブルーを少し入れた水を作らないとカビる確立高氏

萌えび #- | URL
2013/09/28 20:59 * edit *

どうも( ̄^ ̄ゞ
カビが・・・とても綺麗にピンが合ってますね^^;
毛先までクッキリと(笑)
卵孵化させる時は、いつもメチレンブルーを数滴入れてます。あとエアレーションも少ししてますよ!!
コレでだいぶんカビ生える確立は下がりますね!!

タフBee #- | URL
2013/09/28 21:34 * edit *

こんばんは~(^_^)
ランボ気になりますよね~
本物のランボ欲しい~(*≧∀≦*)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
胞子ですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
焼き払わないと全部ダメになっちゃいますよ~(爆)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/09/28 21:59 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> なんか…錦鯉みたいなめだかですね〜!!
> そんなきれいなめだかがいるんですね〜
> ちなみに自分も某ショップさんで同じようなめだか見ましたが、お…お値段が…
> やはりめだかもえびちゃんと一緒でピンキリなんですね〜
> なかなか奥が深そうです…
> ポチ
こんばんは^ ^
まさに錦鯉ですよね!
三色に出会わなければここまではまらなかった…です。
ショップで買うと馬鹿高ですが、ネットで買えばかなり
お安くてに入ります。

少なくともエビちゃんよりは安いです(笑)

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/28 22:14 * edit *

ひかりさんへ

> こんばんは~
>
> 瀬戸錦、お高そうですね~
> 卵のカビは、お水ですかね。水量を多くして少しずつ水換えかな~
こんばんは^ ^

オクで買ったのでそんなに高くないですよ。
確かにゴミとか埃とかはいってたからなあ~_~;

今日少し掃除しました^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/09/28 22:29 * edit *

萌えびさんへ

> 卵を隔離するならメチレンブルーを少し入れた水を作らないとカビる確立高氏
こんばんは

メチレンブルー買ってこないと~_~;

アドバイスありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/28 22:32 * edit *

タフBeeさんへ

> どうも( ̄^ ̄ゞ
> カビが・・・とても綺麗にピンが合ってますね^^;
> 毛先までクッキリと(笑)
> 卵孵化させる時は、いつもメチレンブルーを数滴入れてます。あとエアレーションも少ししてますよ!!
> コレでだいぶんカビ生える確立は下がりますね!!
こんばんは^ ^
そこ食いついていただきありがとうございました(笑)
NIKONレンズ大活躍です(笑)
やはりメチレンブルーですか!
いまの気持ちはレイニーブルーですが~_~;

ChayaEbi #- | URL
2013/09/28 22:36 * edit *

こんばんは

「王蟲の骸を苗床にし・・・」

ナウシカこれからDVD見ます。

ポチ・パチ・蟲

mighty shin #- | URL
2013/09/28 22:42 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> ランボ気になりますよね~
> 本物のランボ欲しい~(*≧∀≦*)
> えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
> 胞子ですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
> 焼き払わないと全部ダメになっちゃいますよ~(爆)
> ポチッ
こんばんは^ ^

私はスーパーカーブーム世代なので特に思い入れが
強いです。

カウンタックLP500Sかフェラーリ512BB(≧∇≦)

やはり胞子は細胞の一つまで焼き払わないと
だめですね(笑)

でもオーム怒りませんかね^ ^

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/28 22:43 * edit *

mighty shinさんへ

> こんばんは
>
> 「王蟲の骸を苗床にし・・・」
>
> ナウシカこれからDVD見ます。
>
> ポチ・パチ・蟲
こんばんは

ユパ様!

ラン ランララ♫
ランランラ♫

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/28 22:46 * edit *

こんばんみ

貨物列車ってニコラスケージ?もといNゲージのほうですか?
卵の管理ってほんと大変なんですね
人差し指の上の卵がドラゴンボールなみで...
瀬戸錦は、もう鯉の域で綺麗です

keibocchi #- | URL
2013/09/28 23:37 * edit *

こんばんは~(^ω^)

私もカウンタックLP500Sが気になってます!(爆)
でもきっと、とんでもない値段になるのでしょうね~(笑)

メダカちゃんも、順調そうですね~^^

卵のカビですか~
知り合いの方は、カルキ抜きしてない水道水で保管すると言ってました!
今度はカビる事無く、皆孵化すると良いですね!(*゚▽゚*) ♪

幻影蝦 #- | URL
2013/09/28 23:39 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> 貨物列車ってニコラスケージ?もといNゲージのほうですか?
> 卵の管理ってほんと大変なんですね
> 人差し指の上の卵がドラゴンボールなみで...
> 瀬戸錦は、もう鯉の域で綺麗です
おはヨーゼフ^_^
ニコラスケージ(笑)
今日もキレキレですね(≧∇≦)
この卵はドラゴンボールです!
生まれてくるコはベジータです(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/09/29 09:42 * edit *

幻影蝦さんへ

> こんばんは~(^ω^)
>
> 私もカウンタックLP500Sが気になってます!(爆)
> でもきっと、とんでもない値段になるのでしょうね~(笑)
>
> メダカちゃんも、順調そうですね~^^
>
> 卵のカビですか~
> 知り合いの方は、カルキ抜きしてない水道水で保管すると言ってました!
> 今度はカビる事無く、皆孵化すると良いですね!(*゚▽゚*) ♪
おはヨーゼフ^_^
カウンタックLP500S気になりますか^_^
完成までの金額も提示してほしいです…
卵ちゃんは、カルキ抜きしていない水道水で
飼育してますが、見事カビちゃいました~_~;
メチレンブルーを使うことになるかもです。

ChayaEbi #- | URL
2013/09/29 09:47 * edit *

LP500、魅力ですよね。僕はなんかCMでやってたランチア・ストラトスが気になって仕方ないのですw
めだかの卵のカビは以前私も経験しました。がっかりですよね
私はその後メチレン入れました。
残りが無事に孵化しますように~

たれじろう #- | URL
2013/09/29 19:52 * edit *

たれじろうさんへ

> LP500、魅力ですよね。僕はなんかCMでやってたランチア・ストラトスが気になって仕方ないのですw
> めだかの卵のカビは以前私も経験しました。がっかりですよね
> 私はその後メチレン入れました。
> 残りが無事に孵化しますように~
こんばんは
お久しぶりです!
ランチアもいいですね。プラモデルさんざん買いましたが
ランチアはシールが多いので難しかった記憶があります^ ^

やはりメチレンが一番のようですね。

頑張って見ます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/09/29 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/454-b6a89120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

