03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

タッパーが激増!!! 

こんばんは

今日はようやく金曜日・・・




あれっ木曜日か!

まだ一日あるのか。。。

週休3日が2週も続いたんで体がついてけません。

体力、精神力とも限界なんでショートブログということで

メダカは本当に毎日抱卵するんですね!

もう10月だというのにガンガン抱卵します。

お蔭様で
1003 001
ここは食卓なんですが・・・

プッチンプリンのカップも大活躍です!

今後管理の仕方を考えないととんでもないことになりそうです!



えびちゃんの様子をちょこっと

1003 002

南米モス
1003 003
なんとなく撮ってみました・・・

かんり貧粗ですね。

レッドビー稚えび
1003 004



早く春が来ないかなあ・・・

ポチッと(自分で押しても意味ないし・・・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2013/10/03 Thu. 21:53  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

私来週の木曜まで、休み無いですぅ(≧∇≦)

自営業の大工さんなんで辛い所ですf^_^;)

しかし、メダカの卵いれた容器の量凄いですね(≧∇≦)

全部種類違うとか?

すいません、メダカ初心者なんでf^_^;)

あとピントビー良いですね、うちはピントは居ませんf^_^;)

えび伝水槽立ち上がったらシャドーOnly水槽作るので入れようと

思ってまぁ〜す\(^o^)/

ポチッとなぁ〜!!

大工海老 #- | URL
2013/10/03 22:04 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞ
まだメダカは産卵していますか~(笑)
頑張ってますね^^
品種毎に分けているとあっという間に容器が増えますよ~!!

タフBee #- | URL
2013/10/03 22:51 * edit *

今度こその
こんばんワンダーホーゲル部

ついにはプッチンプリンの容器まで…ww
ラスト1日なのにまだ電車の中で…
このまま寝込んだら寝過ごしてしまいそう~
メダカ抱卵順調すね

keibocchi #- | URL
2013/10/03 23:03 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
メダカって毎日抱卵するんですか~?
凄いですね~(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/10/03 23:13 * edit *

こんばんは~(^ω^)

メダカ産卵しまくり~~~(≧∇≦)
あっ!卵にエアレーションはしないのですか??(・・?
知人は水道水に入れて、エアレーションしてましたが…

皆孵化して、元気に育ってくれると良いですね~~~(^-^) ♪

幻影蝦 #- | URL
2013/10/03 23:32 * edit *

こんばんは♪

メダカって毎日抱卵するんですか!?
すげぇ~(^^)

あっという間に爆殖ですね♪

ポチっと

DCえび #- | URL
2013/10/03 23:50 * edit *

大工海老さんへ

> 私来週の木曜まで、休み無いですぅ(≧∇≦)
>
> 自営業の大工さんなんで辛い所ですf^_^;)
>
> しかし、メダカの卵いれた容器の量凄いですね(≧∇≦)
>
> 全部種類違うとか?
>
> すいません、メダカ初心者なんでf^_^;)
>
> あとピントビー良いですね、うちはピントは居ませんf^_^;)
>
> えび伝水槽立ち上がったらシャドーOnly水槽作るので入れようと
>
> 思ってまぁ〜す\(^o^)/
>
> ポチッとなぁ〜!!
おはヨーゼフ^_^
お仕事ご苦労様です。木曜日までってことはまるまる一週間
休みなしですね~_~;

メダカは三種類です。
同じ容器に入れたいんですが微妙に孵化が始まって
いたりして、已む無く分けてます。

もっと効率の良い管理の仕方を見つけないと…

えび伝ソイル早く立ち上がるといいですね^_^

ポチっとありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/10/04 07:49 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞ
> まだメダカは産卵していますか~(笑)
> 頑張ってますね^^
> 品種毎に分けているとあっという間に容器が増えますよ~!!
おはヨーゼフ^_^
10月なのにまだいけるんですね。
卵が採れるのは嬉しいんですが、どうやって越冬させるか⁇
準備が大変そうです~_~;

ChayaEbi #- | URL
2013/10/04 07:53 * edit *

keibocchiさんへ

> 今度こその
> こんばんワンダーホーゲル部
>
> ついにはプッチンプリンの容器まで…ww
> ラスト1日なのにまだ電車の中で…
> このまま寝込んだら寝過ごしてしまいそう~
> メダカ抱卵順調すね
おはヨーゼフ^_^
正真正銘のワンダーフォーゲルですね(笑)
なんとまだ電車の中とは…
私もいま電車の中ですが(笑)

プッチンプリンあな開けてなくて良かったです^_^

次は卵パックにしようかな(((o(*゚▽゚*)o)))

ChayaEbi #- | URL
2013/10/04 07:57 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> お疲れ様ですっm(__)m
> えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
> メダカって毎日抱卵するんですか~?
> 凄いですね~(*≧∀≦*)
> ポチッ
おはヨーゼフ^_^

メダカは沢山卵を産むんですね…
知ってはいましたが、本当に産むとは(((o(*゚▽゚*)o)))
放っておくと食べられちゃうんで採卵が大変です~_~;

ポチっとありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/10/04 08:01 * edit *

おはようございます(^^)

タッパ…
雨漏りかと思いました^^;
メダカはそんなにサイクルが早いんですね~
寒くなる前に取れるだけ取りたいですね(^^)

こころ家族 #- | URL
2013/10/04 08:18 * edit *

幻影蝦さんへ

> こんばんは~(^ω^)
>
> メダカ産卵しまくり~~~(≧∇≦)
> あっ!卵にエアレーションはしないのですか??(・・?
> 知人は水道水に入れて、エアレーションしてましたが…
>
> 皆孵化して、元気に育ってくれると良いですね~~~(^-^) ♪
こんちくわ^_^

確かにエアレーションあった方がカビは防ぎ易そう
ですね。

孵化容器を絞り込めたらトライしてみます。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/04 12:22 * edit *

DCえびさんへ

> こんばんは♪
>
> メダカって毎日抱卵するんですか!?
> すげぇ~(^^)
>
> あっという間に爆殖ですね♪
>
> ポチっと
こんちくわ^_^

えびと比較するとすごいペースですよね…
ただ飼育にあたっては1リットルに1匹くらいが
目処なので大量に増やすには相当なスペースが
必要です~_~;

ポチっとありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/10/04 12:33 * edit *

こんにちわ~ (^^)

メダカ順調ですね。タッパーがたくさん 笑
テーブルがひっくり返ったらやばそうな数ですね。
うちではメダカの存在が薄れ始めてます (^_^;)

スマシュリ #- | URL
2013/10/04 16:07 * edit *

こんばんは〜
めだか絶好調ですね!!
最後の稚エビちゃん物凄い綺麗です〜♪♪
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/10/04 19:07 * edit *

こころ家族さんへ

> おはようございます(^^)
>
> タッパ…
> 雨漏りかと思いました^^;
> メダカはそんなにサイクルが早いんですね~
> 寒くなる前に取れるだけ取りたいですね(^^)
こんばんは^_^

メダカはかなりの繁殖力がありますね。
と言っても自然界では大半が食べられてしまうんでしょうが…

採れるだけ採りたいんですが、その後のことを考えないと~_~;

えび水槽を空けるしかなさそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

ChayaEbi #- | URL
2013/10/04 20:01 * edit *

スマシュリさんへ

> こんにちわ~ (^^)
>
> メダカ順調ですね。タッパーがたくさん 笑
> テーブルがひっくり返ったらやばそうな数ですね。
> うちではメダカの存在が薄れ始めてます (^_^;)
こんばんは^_^

テーブルがひっくり返ったら(((o(*゚▽゚*)o)))

醤油が入る可能性は否定できません~_~;

メダカさん可愛がってあげてください。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/04 20:04 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> めだか絶好調ですね!!
> 最後の稚エビちゃん物凄い綺麗です〜♪♪
> ポチ
こんばんは^_^

卵は一気に採れるようになりました。
これも日頃の行いが良いせいかと…うそです!

稚えびちゃん綺麗ですか?
本当に?

え美武蔵さん!なんて素敵なお方なんでしょう(≧∇≦)
ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/04 20:08 * edit *

こんばんは~

メダカ順調ですね~
今後が大変かと思いますが、頑張ってね~
家は、抱卵してると思うけど放置して、気が向いたら稚魚を救出してます^_^;

レッドビーの稚エビ綺麗ですね~

ひかり #- | URL
2013/10/04 20:25 * edit *

こんばんは

カップが増えすぎ

でもメダカはかかるようですね。

エビもその調子で爆っと

ポチ・パチ・爆

mighty shin #- | URL
2013/10/05 00:20 * edit *

ひかりさんへ

> こんばんは~
>
> メダカ順調ですね~
> 今後が大変かと思いますが、頑張ってね~
> 家は、抱卵してると思うけど放置して、気が向いたら稚魚を救出してます^_^;
>
> レッドビーの稚エビ綺麗ですね~
こんばんは^_^

メダカはおかげさまで順調です(≧∇≦)

えびは~_~;

メダカは相当まめじゃないとブリードは無理ですね!
私もいつまで続くか⁇

レッドビーお褒めいただきありがとうございます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/10/05 19:39 * edit *

mighty shinさんへ

> こんばんは
>
> カップが増えすぎ
>
> でもメダカはかかるようですね。
>
> エビもその調子で爆っと
>
> ポチ・パチ・爆
こんばんは^_^

メダカは毎日産むんですね。

卵を取るのがくせになりそうです!

えびは~_~;

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/05 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/456-a0dc2e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

