09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

出でよ、神龍! 

こんばんワイドビューひだは最高!

今年の冬はワイドビューに乗って下呂温泉に行きたいです。

下呂温泉行ったことありますか?

名古屋から電車で一本。

最初は車で行ってましたが、最近はもっぱら電車です。名古屋駅のJR高島屋で弁当を買って
ホームでビールを買って2時間弱で着きます!

古くからの温泉街なので町並みも風情があります。温泉も最高です!!!

あ~挨拶に困って変なことになっちゃいました。。。

こんばんはチャヤシュリです(笑)



こちら部屋にあるめだか水槽のホテイアオイの根
1006 013
根っこはきれいなんですが、葉は茶色に変色してしまってます。。。
やはり日光が必要なんですかね。


小川ブラック
1006 014
えび用水槽でも十分飼えそうです。

正直phが心配でしたが適用力はあるようです!


ついつい写真撮っちゃうんですよね!
1006 007
1006 003
赤玉土バックでは・・・

完全色が被ってるんですが。。。


1006 009
う~~~ん

めだかの写真は根気が必要です・・・

その点えびちゃんはおりこうさんです!
1006 001
1006 002
1006 015

出でよ神龍(シェンロン)!
1006 012
あれ2つほど足りませんでした・・・

願いはまだまだ叶わないようです。


ポテチン。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2013/10/06 Sun. 20:31  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

こんばんは〜
めだかの卵って綺麗なんですね〜
写真撮るの難しいんですね〜!!
綺麗なえびちゃんにポチ〜

え美武蔵 #- | URL
2013/10/06 20:51 * edit *

こんばんワンダーホーゲル部でなくてワンダーフォーゲル部だったの?恥ずかしい~

ドラゴンボール2つ足りませんか?どこにあるんでしょう?
何度みても、素晴らしいですよ、錦

小川ブラック、近所でセールらしいので、行ってみようかと思案中です

お目々が青いですよね~

keibocchi #- | URL
2013/10/06 21:58 * edit *

こんばんは~(^_^)
お~w(゜o゜)w
ドラゴンボール5個も~Σ( ̄ロ ̄lll)
後2個で願いが叶いますねっ(*≧∀≦*)
欲しいな~(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/10/06 22:07 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> めだかの卵って綺麗なんですね〜
> 写真撮るの難しいんですね〜!!
> 綺麗なえびちゃんにポチ〜
こんばんは^_^

卵きれいでしょ!

指でつまんでもつぶれないんですよ。

写真は動きが早い分難しいです。
相当シャッタースピード上げないと辛いです~_~;

ポチっとありがとうございます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/10/06 23:06 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんワンダーホーゲル部でなくてワンダーフォーゲル部だったの?恥ずかしい~
>
> ドラゴンボール2つ足りませんか?どこにあるんでしょう?
> 何度みても、素晴らしいですよ、錦
>
> 小川ブラック、近所でセールらしいので、行ってみようかと思案中です
>
> お目々が青いですよね~
こんばんハイジとクララどっちが好きですか?
わたしはクラリスがいいかと^ ^

錦ちょっとはまってきましたか?

小川ブラックいいですよ。
目が青いですか?

すいません、うちの正式名称はベッキー小川ブラック
でした(≧∇≦)

ChayaEbi #- | URL
2013/10/06 23:23 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> お~w(゜o゜)w
> ドラゴンボール5個も~Σ( ̄ロ ̄lll)
> 後2個で願いが叶いますねっ(*≧∀≦*)
> 欲しいな~(*≧∀≦*)
> ポチッ
こんばんは^_^

ドラゴンボール7個集めたら…

フリーザにしてもらいます(≧∇≦)

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/06 23:26 * edit *

わわ、一瞬じぶんのブログを見てるのかと勘違いを!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

こんにちわ~
スマシュリです~ (ё_ё)

進化できないまま1年近くこれでダラダラとやらせていただいてます~
ある意味、楽ちん◯ん電車 爆爆
あと数百年続けて、進化できないシーラカンスさんと並んで図鑑入りすることを目指してます~ ʅ(◔౪◔ ) ʃ

うちのホティアオイは屋外でお日様サンサンですが、全ての株が一斉に腐ったようにデロンとなってます。せっかくのベストポジションなのに、まったく腐った連中です。

あき竹城が卵をぶら下げてるじゃないですか! うちなんて、うちなんて~ (T ^ T)

メダカの卵で神龍を呼び出すんですか! 鳥◯さんも想定外のことでしょう。残りのうちの1個はうちのプラケに入ってました。カビる寸前ですので早めに取りに来てください m(_ _)m




スマシュリ #- | URL
2013/10/07 16:00 * edit *

こんばんは~

順調そうですね~
神龍おしい!次回は全て揃うでしょう(^0_0^)
今年は無理なんで、来年は瀬戸錦いっちゃおうかな~

ひかり #- | URL
2013/10/07 21:54 * edit *

こんばんは
すっかりめだかブログですね

現在何種類いるのですか?
我が家は、幹之と楊貴妃がいたのですが 楊貴妃は友人に引き取ってもらい
現在幹之のみ
我が家も 早く室内に移動しなくては

最後の画像は 出でよ神龍じゃなくて 出でよ 稚魚! ですね

うめ #- | URL
2013/10/07 22:14 * edit *

スマシュリさんへ

> わわ、一瞬じぶんのブログを見てるのかと勘違いを!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
>
> こんにちわ~
> スマシュリです~ (ё_ё)
>
> 進化できないまま1年近くこれでダラダラとやらせていただいてます~
> ある意味、楽ちん◯ん電車 爆爆
> あと数百年続けて、進化できないシーラカンスさんと並んで図鑑入りすることを目指してます~ ʅ(◔౪◔ ) ʃ
>
> うちのホティアオイは屋外でお日様サンサンですが、全ての株が一斉に腐ったようにデロンとなってます。せっかくのベストポジションなのに、まったく腐った連中です。
>
> あき竹城が卵をぶら下げてるじゃないですか! うちなんて、うちなんて~ (T ^ T)
>
> メダカの卵で神龍を呼び出すんですか! 鳥◯さんも想定外のことでしょう。残りのうちの1個はうちのプラケに入ってました。カビる寸前ですので早めに取りに来てください m(_ _)m
おはヨーグルトはプレーンが一番(≧∇≦)

わたしは別名パクリ〜マンと呼ばれてます^ ^
気に入ったものはなんでもパクる!

あれもこれも…

こんばんはチャヤシュリですv-391

なんと残りのひとつがスマシュリさんのプラケに
あるんですか?

『おれっ悟空!』
『ピッコロ頼んだぞ!』

週末緑色したキモイのが伺いますがよろしくお願い申し上げます(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/10/08 07:54 * edit *

うめさんへ

> こんばんは
> すっかりめだかブログですね
>
> 現在何種類いるのですか?
> 我が家は、幹之と楊貴妃がいたのですが 楊貴妃は友人に引き取ってもらい
> 現在幹之のみ
> 我が家も 早く室内に移動しなくては
>
> 最後の画像は 出でよ神龍じゃなくて 出でよ 稚魚! ですね
おはヨーゼフ^_^

いま家にいるのは、小川ブラック、安芸三色、瀬戸錦、幹之、幹之だるま
5種類です!

うめさんも冬は屋内飼育ですか?

屋内飼育の小川ブラックが薄くなり始めました~_~;
保護色の関係ですかね⁈

ChayaEbi #- | URL
2013/10/08 08:03 * edit *

ひかりさんへ

> こんばんは~
>
> 順調そうですね~
> 神龍おしい!次回は全て揃うでしょう(^0_0^)
> 今年は無理なんで、来年は瀬戸錦いっちゃおうかな~
おはヨーゼフ^_^

神龍惜しかったです(≧∇≦)
さすがに七個の塊は難しいですね!

瀬戸錦いきますか?

お待ちしております^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/10/08 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/458-6303cae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

