04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

超久々レイアウト水槽!メダカの稚魚もアップしてます! 

こんばんは

当然のことながらただいまのテンションはMax Lowテンション・・・

お試しか!を見ながらのブログ更新です。

こういうの好きです。明日のことは忘れることにします!

今回からは通常ブログということで

まずは

メダカちゃん

10月中旬ですが、まだ産卵してます。今週くらいから気温が下がるのでそろそろ産卵も止まるかな・・・

今日冬支度のために100均で黒バケツと黒のCD入れを買ってきました。
11月に入ったら、屋内飼育に変えようかな?

今回は稚魚を撮ってみました。

螺鈿光ダルマ
1012 008

幹之
1012 001

瀬戸錦
1012 006


1012 005

光系は黒っぽいんですね!

お約束の瀬戸錦
1012 013
1012 012
1012 015
1012 009



さあ超久しぶりのレイアウト水槽です。

ほぼノーメンテできました。

一応Co2は1滴/秒添加しておりますが・・・
1014 006
雲山石のヘアグラスは色がうっす~~~

斜め上から
1014 005
トリミングしたてなので水草のカスが・・・

正面から
1014 002
トリミングも虎刈りに???

全体的に色がう・す・い

ちょっとkeibocchiさんのまねして、ブレンディスティック入れてみようかな(笑)


元気をください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: レイアウト

Posted on 2013/10/14 Mon. 19:49  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

こんばんは〜
いや〜ほんとお見事なレイアウト水槽です!!
綺麗としか言えませんね♪♪
あとは瀬戸錦さんが素晴らしいですね!!
水槽空ける準備しておきます(笑)
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/10/14 20:37 * edit *

こんばんワンダーフォーゲル部

まったく憂鬱な時間ですねぇ...
瀬戸錦のグラマーさ、腰のヒネリがたまりません
ブレンディスティックなんて書いても、誰もわかりませんよー
頭文字D、もといイニシャルスティックですねー

おいら、メダカ記念日
ポチ!

keibocchi #- | URL
2013/10/14 21:29 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> いや〜ほんとお見事なレイアウト水槽です!!
> 綺麗としか言えませんね♪♪
> あとは瀬戸錦さんが素晴らしいですね!!
> 水槽空ける準備しておきます(笑)
> ポチ
こんばんは^_^

お世辞でもうれしいです^o^
瀬戸錦もいいですか?

水槽攻撃来ましたね(笑)

春になったらもう一度褒めてください(≧∇≦)
何かあるかも(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチっとありがとうございました。



ChayaEbi #- | URL
2013/10/14 22:44 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんワンダーフォーゲル部
>
> まったく憂鬱な時間ですねぇ...
> 瀬戸錦のグラマーさ、腰のヒネリがたまりません
> ブレンディスティックなんて書いても、誰もわかりませんよー
> 頭文字D、もといイニシャルスティックですねー
>
> おいら、メダカ記念日
> ポチ!
こんばんハドソンリバーサイドホテル^_^
ブレンディスティックわかりませんかね?
白井君なんて4回転ひねりですからね(((o(*゚▽゚*)o)))

頭文字D^_^

ではあとはよろしくメカドック!

ChayaEbi #- | URL
2013/10/14 22:49 * edit *

こんばんは~(^_^)
メダカさんたくさん増えてますね~(*´∇`*)
流石ですっm(__)m
レイアウトめっちゃ迫力あります~(*≧∀≦*)
凄いですっ
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/10/14 23:04 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> メダカさんたくさん増えてますね~(*´∇`*)
> 流石ですっm(__)m
> レイアウトめっちゃ迫力あります~(*≧∀≦*)
> 凄いですっ
> ポチッ
おはヨーゼフ^_^
おかげさまで稚魚はたくさん増えました。
ここからハードルは高いみたいなのでどうなるかは
わかりませんが…
レイアウト、お褒めいただきありがとうございます~_~;

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/15 07:27 * edit *

おはようございます。

まだメダカ産卵してるんですか?だいぶ前に終わりましたよ(汗)

トリミングすると絶対カスが残りますよね。だから僕はトリミングしないんです(笑)

ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/10/15 07:29 * edit *

どもです!

瀬戸錦いいですね〜
白抜けもしてるし
将来が楽しみですね!!!

ウチも全部中に入れたいんですが
如何せん部屋が狭くてスペースがないんです(笑)
残りは頑張って外で越冬してもらいます♪(´ε` )

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/10/15 08:49 * edit *

こんんちは~

まだ産卵してますか~
家なんてしてるかどうか????ですよ~

レイアウトもいいですね。
少~~~し興味はあるんですけどね。水槽が・・・・・・置けない(ToT)

ひかり #- | URL
2013/10/15 14:11 * edit *

めだかって丈夫ですよね。
外が寒くなってきたので稚魚をビーの水槽に入れてますが、エサがなくてもみるみる大きくなってきました。
ビーもこれくらい丈夫だといいんですが…

オークション入札していたんですが残念でした。もっと高めに設定しておけば良かったです。時間を1時間間違えてて今帰宅しましたら終わってましたw

次回出品時には頑張ります!

たかち #- | URL
2013/10/15 21:38 * edit *

おはようございます

まだ産卵しているのですか?
元気なメダカですね
稚魚も沢山で 春には、成長したメダカがワンサカですね

我が家は、昨日メダカを室内に移しました
あとは、外の水槽をやタライを片付けるだけです

うめ #- | URL
2013/10/16 07:36 * edit *

滋賀エビさんへ

> おはようございます。
>
> まだメダカ産卵してるんですか?だいぶ前に終わりましたよ(汗)
>
> トリミングすると絶対カスが残りますよね。だから僕はトリミングしないんです(笑)
>
> ポチッと
おはヨーゼフ^_^

さすがに今週で産卵も終わるかと…
えびちゃんも少しは見習ってもらいたいです。

なるほど、トリミングしなければ…

無理!

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/16 07:45 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

> どもです!
>
> 瀬戸錦いいですね〜
> 白抜けもしてるし
> 将来が楽しみですね!!!
>
> ウチも全部中に入れたいんですが
> 如何せん部屋が狭くてスペースがないんです(笑)
> 残りは頑張って外で越冬してもらいます♪(´ε` )
おはヨーゼフ^_^
白抜けっていうんですね。将来楽しみです^_^

うちも親個体は屋外の予定です。
稚魚は全員屋内にします。
100均で黒バケツ買って来ました^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/10/16 07:50 * edit *

ひかりさんへ

> こんんちは~
>
> まだ産卵してますか~
> 家なんてしてるかどうか????ですよ~
>
> レイアウトもいいですね。
> 少~~~し興味はあるんですけどね。水槽が・・・・・・置けない(ToT)
おはヨーゼフ^_^

まだ産卵してます。卵の数は減って来ている
ようですが…

レイアウトも楽しいんですが、常に手を入れないと
いけないので管理が…

余裕が出来ましたら是非^o^

ChayaEbi #- | URL
2013/10/16 07:54 * edit *

たかちさんへ

> めだかって丈夫ですよね。
> 外が寒くなってきたので稚魚をビーの水槽に入れてますが、エサがなくてもみるみる大きくなってきました。
> ビーもこれくらい丈夫だといいんですが…
>
> オークション入札していたんですが残念でした。もっと高めに設定しておけば良かったです。時間を1時間間違えてて今帰宅しましたら終わってましたw
>
> 次回出品時には頑張ります!
おはヨーゼフ^_^

エサなしでも成長してますか?
わたしもエサなしにしようかな!
結構食べ残しがあるんで…


オークション残念でした。

次回は一軍水槽からを考えてますので是非
もちろんサービス付きで(≧∇≦)

ChayaEbi #- | URL
2013/10/16 07:58 * edit *

うめさんへ

> おはようございます
>
> まだ産卵しているのですか?
> 元気なメダカですね
> 稚魚も沢山で 春には、成長したメダカがワンサカですね
>
> 我が家は、昨日メダカを室内に移しました
> あとは、外の水槽をやタライを片付けるだけです
おはヨーゼフ^_^

よくわかりませんが産卵しております^_^
稚魚がどの程度残るか?
半分くらい残るんでしょうか?

うめさんも室内に引っ越しなんですね^_^
お片付け頑張ってください^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/10/16 08:04 * edit *

どうもです(^o^ゞ
メダカblogになってきましたね(笑)
レイアウト水槽も良い感じじゃないですか♪Ю―(^▽^o) ♪

タフBee #- | URL
2013/10/16 08:20 * edit *

おはようございます~ (^^)

最近サボリぐせがついてます 笑

稚魚いいですね~ (^O^)
ヘアグラスは苔ってないのでスゴイです。私は昔に散々な目にあいました。
替え歌の才能をお持ちなんですね! マルチですね~ (^^)

スマシュリ #- | URL
2013/10/16 09:42 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです(^o^ゞ
> メダカblogになってきましたね(笑)
> レイアウト水槽も良い感じじゃないですか♪Ю―(^▽^o) ♪
こんちくわ^_^

メダカブログ⁈

否定しません(笑)

レイアウト水槽は超絶久しぶりに手をいれました~_~;
案の定栄養が足りてないようです。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/16 12:11 * edit *

スマシュリさんへ

> おはようございます~ (^^)
>
> 最近サボリぐせがついてます 笑
>
> 稚魚いいですね~ (^O^)
> ヘアグラスは苔ってないのでスゴイです。私は昔に散々な目にあいました。
> 替え歌の才能をお持ちなんですね! マルチですね~ (^^)
こんちくわ^_^

さみしいですね!
月刊誌にだけはならないでくださいね(笑)

レイアウト水槽かなり貧栄養なので苔知らずです。
ただ水草の色も相当うすいですが…

替え歌でコメントまってたんですが…

マルチですか?

これからはマチルダと呼んで下さい(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/10/16 12:16 * edit *

レイアウト!いいですね!!
2作品連続で好きです!!!
こりゃ、肥料をやって、コンテストに出しましょう!!!!
いや、ここがピークか?
半分に切って、もう1~2回切って、ここまで戻す?
ま、これは私の楽しみ方なので、押しつけがましくなっては失礼ですが、
2作品連続で、“家に置きたい水層” です!!!!!

古形大和 #- | URL
2013/10/17 20:22 * edit *

古形大和さんへ

> レイアウト!いいですね!!
> 2作品連続で好きです!!!
> こりゃ、肥料をやって、コンテストに出しましょう!!!!
> いや、ここがピークか?
> 半分に切って、もう1~2回切って、ここまで戻す?
> ま、これは私の楽しみ方なので、押しつけがましくなっては失礼ですが、
> 2作品連続で、“家に置きたい水層” です!!!!!
おはヨーゼフ^_^

そんなに褒めていただくと…

ブレンディスティック入れてみようかなあ?
イニシャルスティックだった(≧∇≦)

大変嬉しいお言葉ありがとうございました(≧∇≦)

ChayaEbi #- | URL
2013/10/18 07:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/466-b2ec6a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

