07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日は久しぶりに自転車に・・・めだかのお引越し準備 


こんばんは

今週末は久しぶりに一人暮らしでした。(嫁さんが実家に帰ったので。。。)

土日にリセットとかめだかの引越しとか選別とか・・・

結局めだかの引越し準備しかできませんでした。

土曜日は家から一歩も出ず、家でごろごろ。

日曜日はさすがにということでちょっとだけお出かけ。

天気も良かったので

IMG_0142.jpg
左の袋はたこやき・・・

右の袋は百均の黒バケツ2つ・・・

この黒バケツはめだかの稚魚の越冬用に使います!
めだかの準備はバケツを買っただけ・・・

IMG_0143.jpg
IMG_0144.jpg

久しぶりにクロスバイク出動。

もちろん乗る前は空気が完全に抜けてました!


IMG_0146.jpg
ビールを飲みながらのたこ焼き・・・絶品でございました!

めだかのお食事風景

幹之
1027 004

瀬戸錦
1027 008
1027 007

螺鈿光だるま
1027 012
1027 011
螺鈿光針子
1027 013

ちなみにまだ産卵が続いてます・・・


こちらも抱卵
1027 002

やっぱりシュリンプかな?!


明日は飲み会だった・・・飲み過ぎないようにします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2013/10/27 Sun. 20:08  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
久しぶりの自転車どうでしたか~(笑)
私も今日、20インチのチャリで軽く50kmほど走ってきたところです^^
この時期は天気が良ければ気持ち良く走れますね!!

タフBee #- | URL
2013/10/27 20:36 * edit *

こんばんは

まだメダカ産卵してるんですか(;゜0゜)

とっくに終わりましたよ(笑)

自転車で買い物ですか?

またにはいいもんですね。ママチャリしか持ってませんけど(笑)

ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/10/27 20:59 * edit *

こんばんは~(^_^)
たこ焼きいいですね~(*≧∀≦*)
大好きですっ(*´∇`*)
メダカさん順調ですね~
エビちゃんも頑張って増やして下さいねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/10/27 21:22 * edit *

こんばんは(o^∇^o)ノ

素敵な自転車です^^良い物ですねぇ~

いつもお写真を見てて思うのですが
本当に道具を大切にされておられますね^^
この自転車のピカピカぶりにもその辺が見えてますね(*^.^*)

目高さんも順調で何よりです(*´∇`*)
来年のシーズン頃には、かなりの規模になってそうですねぇ~♪^^

Crayfish_oosaka #- | URL
2013/10/27 22:13 * edit *

こんばんみ

またケツの痛くなりそうな自転車ですね
ハンドルの両サイドに荷物ぶら下げたら危ないですよ~
自転車のロゴがkeibocchiに見えなくもないww
ホテイ草も頑張っていますね~
瀬戸錦、いつ見ても凄いです

keibocchi #- | URL
2013/10/27 23:19 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> 久しぶりの自転車どうでしたか~(笑)
> 私も今日、20インチのチャリで軽く50kmほど走ってきたところです^^
> この時期は天気が良ければ気持ち良く走れますね!!
おはヨーゼフ^_^

アップダウンがきつくて、意外と手が疲れました。



走った距離は、たった四キロでしたが~_~;

20インチで50キロ(((o(*゚▽゚*)o)))

着払いでいいので爪の垢送って下さい(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/10/28 06:47 * edit *

滋賀エビさんへ

> こんばんは
>
> まだメダカ産卵してるんですか(;゜0゜)
>
> とっくに終わりましたよ(笑)
>
> 自転車で買い物ですか?
>
> またにはいいもんですね。ママチャリしか持ってませんけど(笑)
>
> ポチッと
おはヨーゼフ^_^

巷では産卵終わってますという記事をよく目にしますが
我が家はまだ続いてます(((o(*゚▽゚*)o)))

自転車のおでかけもいいですね^_^
四キロしか乗ってませんが~_~;

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/28 06:53 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> たこ焼きいいですね~(*≧∀≦*)
> 大好きですっ(*´∇`*)
> メダカさん順調ですね~
> エビちゃんも頑張って増やして下さいねっ(*≧∀≦*)
> ポチッ
おはヨーゼフ^_^

たこ焼きは、ソース派ですか?しょうゆ派ですか?

私はしょうゆ派です^_^

えびもメダカ並に産卵してくれたら…

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/28 06:57 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(o^∇^o)ノ
>
> 素敵な自転車です^^良い物ですねぇ~
>
> いつもお写真を見てて思うのですが
> 本当に道具を大切にされておられますね^^
> この自転車のピカピカぶりにもその辺が見えてますね(*^.^*)
>
> 目高さんも順調で何よりです(*´∇`*)
> 来年のシーズン頃には、かなりの規模になってそうですねぇ~♪^^
おはヨーゼフ^_^(フレンドリーverにさせていただきました)

そんなにお褒めいただくと~_~;

めだかちゃんは来年は10本体制にする予定です!
濃い〜三色を目指して(≧∇≦)

これからもよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/28 07:45 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> またケツの痛くなりそうな自転車ですね
> ハンドルの両サイドに荷物ぶら下げたら危ないですよ~
> 自転車のロゴがkeibocchiに見えなくもないww
> ホテイ草も頑張っていますね~
> 瀬戸錦、いつ見ても凄いです
おはヨーゼフ^_^

ずっと乗ってるとお尻が痛くなるので専用のパンツがあります。
買い物するには不向きな自転車です(^_^;)
ロゴ確かに似てます。
読み方はビアンキです。chiがキになります!
ということはケイボッ○~_~;(笑)

瀬戸錦をいつも褒めていただきありがとうございます!

見返りは何ですか?(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/10/28 07:54 * edit *

先日、家族でたこパーやりました。
私は焼いて、焼いて、焼いて
お~いオレ食べてませんけど状態でした(涙)

めだかの冬の準備しなくちゃ

パピヨ #- | URL
2013/10/28 08:20 * edit *

こんにちは~

自転車で買い物ですか~もう何年も乗ってないですね~
あ、自転車持ってなかった(爆)
たこ焼きいいですね。好きですよ~カリトロが好きかな~

ひかり #- | URL
2013/10/28 10:45 * edit *

こんばんは〜
高そうな自転車、美味しそうなたこ焼き、そして自分がいただくめだかさん(笑)
ビーさんめっちゃ綺麗ですね!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/10/28 23:38 * edit *

ごんばんはです^^

実家に帰った….
まさか^^;

オシャレな自転車ですね~
天気が良いと自転車も気持ちいいですね~!!

めだかがっつりやってますね(笑)
やっぱりシュリンプですよ!!

こころ家族 #- | URL
2013/10/29 01:03 * edit *

パピヨさんへ

> 先日、家族でたこパーやりました。
> 私は焼いて、焼いて、焼いて
> お~いオレ食べてませんけど状態でした(涙)
>
> めだかの冬の準備しなくちゃ
おはヨーゼフ^_^
たこパーって言うんですか?
楽しそうですね!
うまさ倍増^_^

子供は大喜び!
奥様も大喜び^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/10/30 07:57 * edit *

ひかりさんへ

> こんにちは~
>
> 自転車で買い物ですか~もう何年も乗ってないですね~
> あ、自転車持ってなかった(爆)
> たこ焼きいいですね。好きですよ~カリトロが好きかな~
おはヨーゼフ^_^

自転車は完全に宝の持ち腐れになってます~_~;
週に一度は乗るようにしないと…

たこ焼きはカリトロ派ですか!
私は柔らかい派です^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/10/30 08:00 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 高そうな自転車、美味しそうなたこ焼き、そして自分がいただくめだかさん(笑)
> ビーさんめっちゃ綺麗ですね!!
> ポチ
おはヨーゼフ^_^

めだかちゃんまでもがロックオン(((o(*゚▽゚*)o)))

持参いただく網は一辺1センチのものでお願いします(笑)

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/10/30 08:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/10/31 06:54 * edit *

こころ家族さんへ

> ごんばんはです^^
>
> 実家に帰った….
> まさか^^;
>
> オシャレな自転車ですね~
> 天気が良いと自転車も気持ちいいですね~!!
>
> めだかがっつりやってますね(笑)
> やっぱりシュリンプですよ!!
おはヨーゼフ^_^
実家に帰ったのは(((o(*゚▽゚*)o)))


たんに帰っただけです。

オシャレですか?
ありがとうございます!

年に数回しか乗ってませんが~_~;

やっぱりシュリンプですよね!
増えませんが~_~;

ChayaEbi #- | URL
2013/10/31 07:47 * edit *

どもです!

自転車でお買い物ですか〜
いいですね〜
歩いて5分のコンビニでも
車です…(笑)

ママチャリですが
自転車で行動しよ♪(´ε` )

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/10/31 07:49 * edit *

鍵コメさんへ

> おはヨーデル
>
> 先ほど、コンビニでレジに並んでいたら、前で会計している人のメッセンジャーバックにビアンキのロゴが…
>
> 世の中、一つ知ると目えてくるものってあるんですね~
> まあ、あんまり役にはたたないんですけどねww
おはヨハン!

なんと実況中継。LIVE感あります!

いままでは気づかなかったものが見えてくる!
単なるロゴでしかなかったものが意味を持って
認知される!

きっといつかはお役に立つでしょう。

来年の今頃は『週末100キロいってきました〜』
とかブログに書いているかもしれませんよ(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/10/31 07:58 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

> どもです!
>
> 自転車でお買い物ですか〜
> いいですね〜
> 歩いて5分のコンビニでも
> 車です…(笑)
>
> ママチャリですが
> 自転車で行動しよ♪(´ε` )
おはヨハン!

自転車超久しぶりです(^_^;)
さすがに歩いて五分のコンビニは歩いて
行きますが(笑)

身体のためにも是非自転車に乗って下さい^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/10/31 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/471-1bbd3312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

