07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

めだかの冬支度 

こんばんは~

3連休だけどいまいちテンションが低かったりするChayaEbiです。

じつは今猛烈な物欲と戦っておりまして・・・

大きな声では言えませんが、カメラ熱が・・・またもや

今日一日で、カメラのキタムラとコジマ電気に行ったのはここだけの内緒ということで!

さあ11月に入ったのでめだかの冬支度をします。

親めだかはテラスで越冬していただきますが、針子や稚魚は室内で育てます。

とその前にグルメレポート

実家に帰っていたので、ここぞとばかりに回転寿司へ

こちらへ
IMG_0152.jpg
まぐろ尽くし
IMG_0155.jpg
えんがわ
IMG_0154.jpg

茶碗蒸しが一番美味しかったりして・・・
IMG_0156.jpg

ご馳走様でした!


前日の夜は
IMG_0148.jpg
私が子供の頃から通っている(?)屋台のらーめん屋さんです!

IMG_0149.jpg

しょうゆ系の中華そばです!

IMG_0151.jpg

一番美味しいと思うのは、子供の頃の思い出があるからかもしれませんが・・・

自分にとっては最高の一品であることは間違いないです!

いやあ美味かった!

さあめだかの冬支度・・・

もういっか~って感じですが、とりあえず進めます。
1102 002
使うのはこちらのバケツ。もちろん高級ショップのキャンドゥで購入。

バケツの中に赤玉土を
1102 005

水道水をバシャー
1102 006
はい!濁りました!
1102 007
数時間でクリアーになりましたが・・・

念のため1日置いといて入居いただく予定です。

幹之
1102 001

ぽつぽつ落ちているようですが、越冬できるかなあ???

ちなみにいまだに抱卵しております。


今日もネットでカメラを・・・

よろしければポチッとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2013/11/03 Sun. 19:56  edit  |  tb: 0   cm: 19  

コメント

こんばんは~(^_^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
いい一眼持ってるのにまたですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
一台欲しいです~(ToT)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/11/03 20:04 * edit *

こんばんは

カメラですか?
僕も好きですが高いですからね(涙)
見るだけです〜

メダカの冬支度も着々と進んでいますね。
ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/11/03 21:31 * edit *

こんばんは〜
自分もメダカ購入しちゃいましたよ〜!!
うちはとりあえず室内飼育しておりますので、この冬は大丈夫そうです♪♪
カメラいっちゃいましょう!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/11/03 21:36 * edit *

こんばんは(*´∇`*)

冬支度^^ご苦労様です。
来年のシーズンには、ど~~んと増やされてる事でしょう~(*^o^*)

屋台のラーメン屋さん”(*>ω<)o"クーーッ美味しそうです。
昔からのなじみの店って良いですよね(*^^*)

( ‥) ン?カメラ熱・・・・・(´m`)クスクス♪ わかるなぁ~

カメラもパソコンと同じで次々に新しい技術と理論の性能がでますから
次のショットの為にも・・・・欲しくなりますよね(*^.^*)

Crayfish_oosaka #- | URL
2013/11/03 22:28 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
やっぱり買っちゃうんですね~(爆)
メダカの越冬・・・ウチもそろそろ考えないとイケない時期になってきました。
今年は室内に移動させようかな?
でもやっぱり鍛えるために屋外かな^^

タフBee #- | URL
2013/11/03 23:19 * edit *

グルメレポート見ると食べたくなるな~
きょうの昼はラーメン決定です(笑)

園芸用の小さなビニールハウス?買ってきて
越冬の準備しよ~

パピヨ #- | URL
2013/11/04 08:09 * edit *

おはヨーデル

名古屋あたりのラーメンって醤油が基本なんですか?

高級ショップのキャンドゥ☆って
こちらにも近くのコーナンに入っていますが、全国展開なんすかね

ホントに、黒バケツに赤玉土だけでいけちゃうなら安上がりですね~
カメラと違ってww

keibocchi #- | URL
2013/11/04 08:16 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
> いい一眼持ってるのにまたですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
> 一台欲しいです~(ToT)
> ポチッ
おはヨーゼフ^_^

デジイチはマクロを付けっ放しなので、気軽に
撮れるサブ機が欲しいんです(≧∇≦)

出来ればマクロの強いやつがいいんですが、、、
100パーセントの機種はないみたいです~_~;

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/11/04 08:37 * edit *

滋賀エビさんへ

> こんばんは
>
> カメラですか?
> 僕も好きですが高いですからね(涙)
> 見るだけです〜
>
> メダカの冬支度も着々と進んでいますね。
> ポチッと
おはヨーゼフ^_^
滋賀えびさんもカメラ好きですか?
合格祝いにいっちゃいますか^_^

さあこれから冬支度の続きでもします!

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/11/04 08:41 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 自分もメダカ購入しちゃいましたよ〜!!
> うちはとりあえず室内飼育しておりますので、この冬は大丈夫そうです♪♪
> カメラいっちゃいましょう!!
> ポチ
おはヨーゼフ^_^
なんといっちゃいましたか^ ^

室内飼育なら卵も採れますね!
お互い頑張りましょう^_^

カメラ…

背中押してくれます?

もっと強く押して下さい!

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/11/04 08:45 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(*´∇`*)
>
> 冬支度^^ご苦労様です。
> 来年のシーズンには、ど~~んと増やされてる事でしょう~(*^o^*)
>
> 屋台のラーメン屋さん”(*>ω<)o"クーーッ美味しそうです。
> 昔からのなじみの店って良いですよね(*^^*)
>
> ( ‥) ン?カメラ熱・・・・・(´m`)クスクス♪ わかるなぁ~
>
> カメラもパソコンと同じで次々に新しい技術と理論の性能がでますから
> 次のショットの為にも・・・・欲しくなりますよね(*^.^*)
おはようございます^ ^
めだかは可愛いですね^_^
早く春が来て欲しいです!

カメラはヤバイですよね~_~;
機材よりも腕を磨くのが先なんでしょうが…

完全にレンズが泣いてます~_~;

買ってしまったらご報告します(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/11/04 08:52 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> やっぱり買っちゃうんですね~(爆)
> メダカの越冬・・・ウチもそろそろ考えないとイケない時期になってきました。
> 今年は室内に移動させようかな?
> でもやっぱり鍛えるために屋外かな^^
おはようございます^ ^
やっぱりって~_~;
見透かされてますね(^_^;)
肥後錦様は室内飼育なので、他の子は屋外で…
って感じで収まりそうな予感(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/11/04 08:56 * edit *

パピヨさんへ

> グルメレポート見ると食べたくなるな~
> きょうの昼はラーメン決定です(笑)
>
> 園芸用の小さなビニールハウス?買ってきて
> 越冬の準備しよ~
おはようございます^ ^
ラーメン食べにいっちゃってください!
あとギョウザもつけて^o^

越冬準備本格的ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張ってください。わたしはバケツを部屋に入れる
だけです(^_^)

ChayaEbi #- | URL
2013/11/04 09:01 * edit *

keibocchiさんへ

> おはヨーデル
>
> 名古屋あたりのラーメンって醤油が基本なんですか?
>
> 高級ショップのキャンドゥ☆って
> こちらにも近くのコーナンに入っていますが、全国展開なんすかね
>
> ホントに、黒バケツに赤玉土だけでいけちゃうなら安上がりですね~
> カメラと違ってww
おはようございます^ ^
キャンドゥは、業界二位ですからね…

めだかは本当安上がり、カメラと違って…
遠回しに煽ってますか(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/11/04 09:05 * edit *

こんにちは~

カメラですか~?
逝っちゃいましょう^_^;

高級ショップ、キャンドゥ☆たま~に行きますよ~
もっぱら、好級ショップ、大体ソーですけど(爆)

めだか頑張ってますね~
外での飼育には、透明のプラ板等で蓋をした方が温度対策にはなるかも~
あ、寒くなってからね(^^♪

ひかり #- | URL
2013/11/04 09:55 * edit *

ひかりさんへ

> こんにちは~
>
> カメラですか~?
> 逝っちゃいましょう^_^;
>
> 高級ショップ、キャンドゥ☆たま~に行きますよ~
> もっぱら、好級ショップ、大体ソーですけど(爆)
>
> めだか頑張ってますね~
> 外での飼育には、透明のプラ板等で蓋をした方が温度対策にはなるかも~
> あ、寒くなってからね(^^♪
おはようございます^ ^

ツッコミありがとうございます^ ^

透明のプラ板ですね。ちなみに稚魚もいけますかね?

ひかりさんのブログにコメ入れようとしたんですけど
名前がYahooIDしか入らなくて~_~;

またトライしてみます。

ChayaEbi #- | URL
2013/11/05 08:02 * edit *

こんにちは~

稚魚の越冬は私自身今年が初めてなので、なんともです。親はOKでしたけど。
霜対策にはなると思うので、いいのではと思ってます。

ショボブロに来て下さったんですね。
ありがとうございます。
IDの件はよく分からないです。

ひかり #- | URL
2013/11/05 12:57 * edit *

どうも~!! 
 本日はすみませんでした・・・・
めだかちゃんって癒されますよね~(^^)v
新たな品種が次から次へと出てくるのも楽しみの一つですよね♪
 春先から更にめだかブーム到来する予感です!!!!

華獅羽えび #- | URL
2013/11/07 01:28 * edit *

華獅羽えびさんへ

> どうも~!! 
>  本日はすみませんでした・・・・
> めだかちゃんって癒されますよね~(^^)v
> 新たな品種が次から次へと出てくるのも楽しみの一つですよね♪
>  春先から更にめだかブーム到来する予感です!!!!
おはようございます^ ^
こちらこそお気遣い頂きありがとうございました。
めだかは来年の春が非常に楽しみです!

コメントありがとうございました^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/11/07 07:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/472-fd22b240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

