03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

まだ今のところは生存してるみたい 

こんばんは

新しいコンデジの取り込み方がいまいちわからずイライラMAXです。。。

正直PC関係は非常に苦手ででして・・・

今使っているPCは中古で買ったVAIO。

メモリーは512MB!!!

今までメモリー容量とか全然意識したことなかったんですが、、、

どうりですぐに固まると・・・

しかも完全有線のため、LANケーブルが切れそうに・・・

まあこんな状態ですからデジカメの画像取り込にも苦労するわけで・・・

ということでコンデジの画像は来週以降になるかと・・・



ターコイズ
1117 005
我が家で絶滅危惧種に指定されております。


以前紹介のフルスポッテッド
1117 001
1117 002
まだ生存しております。

最近は2日に1度くらいの確認です。いまだにどきどきですが・・・

しかしサテライトだと綺麗に撮れませんね。


ガラスだとこんなに違います。
1117 007
1117 006


先週は飲みすぎで1週間フラフラでした・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2013/11/17 Sun. 20:02  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

こんばんはです(^^)

動きの重いPCは、イライラしちゃいますね~
容量UPのメモリーを買って取り付ければ、動きも良くなりますよ!!

絶滅危惧種…
うちも殖えません^^;

サテライトで飼育してるなら、チェックも容易ですね(^^)

飲み過ぎの時には、ウコンの力ですよ!!

こころ家族 #- | URL
2013/11/17 21:35 * edit *

こんばんは~(^_^)
飲み過ぎですか~
年末にかけて飲む機会が増えて来るので
飲み過ぎないように気を付けて下さいね~
フルスポットいいですね~(*≧∀≦*)
水槽あけてお待ちしてま~す(ニャリ)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/11/17 21:39 * edit *

こんばんは〜
いや〜超スポットの子、生存していて良かったです♪♪
もう少し大きくなったら掬いにいきますので、それまでお世話お願いします(笑)
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/11/17 22:08 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
PCのことは私もよく判りませんが容量が小さいと動きが遅いのでイライラMAXですね(爆)
ウチもシャドー関係は既に絶滅寸前で毎日ハラハラしながら水槽チェックしていますよ^^;

タフBee #- | URL
2013/11/17 22:17 * edit *

お疲れちゃ~ん

最近のPC周辺機器はメモリー512MBでは直ぐに固まっちゃいますよ~
今度はPCの買い替えも~~
SONYストアーに良いの有りませんでしたか~
今度のPCはHDでは無くSSDのPCならめっちゃ早いですよ~(^^

サテライトも新しい時は写真も綺麗に取れますが使い込んで行くうちに
小傷は増え・・・ですね!!

アストリッドのフルスポット無事で安心しました~(^^
ChayaEbiさん家のアストフルスポットも無事に育ちます様に・・・

ポッチ~(^^

Spec #- | URL
2013/11/17 23:41 * edit *

こんばんみ

冬のボーナスはパソコンに?
これでブログ更新も捗りますね~

おいらは、スマホで写真撮ってメールに添付して、同じアドレスのパソコン側に送ってって...無駄なことしてます

keibocchi #- | URL
2013/11/18 00:19 * edit *

私は先月7年ぶりにPC組み直しました。
XPともそろそろお別れかな、と思いまして。
でも離れてみると良くできたOSだったな、と懐かしく感じます。

メモリーでだいぶ変わりますよ。動画編集やらなきゃ8Gあれば十分です。血迷って32G積みましたが、使う機会がほぼありません。
無駄でしたw


たかち #- | URL
2013/11/18 00:20 * edit *

こころ家族さんへ

> こんばんはです(^^)
>
> 動きの重いPCは、イライラしちゃいますね~
> 容量UPのメモリーを買って取り付ければ、動きも良くなりますよ!!
>
> 絶滅危惧種…
> うちも殖えません^^;
>
> サテライトで飼育してるなら、チェックも容易ですね(^^)
>
> 飲み過ぎの時には、ウコンの力ですよ!!
おはようございます^ ^
メモリー増設(((o(*゚▽゚*)o)))
PC音痴のおじさんでは絶対無理です!
実はもう注文してたりしますが( ^ω^ )

シャドー増えてませんか?

トキにならないようにがんばります( ^ω^ )

やはりウコンですか^ ^

以前はよく飲んでました(^_^)

年のせいかだんだん効き目が…

ChayaEbi #- | URL
2013/11/18 07:55 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> 飲み過ぎですか~
> 年末にかけて飲む機会が増えて来るので
> 飲み過ぎないように気を付けて下さいね~
> フルスポットいいですね~(*≧∀≦*)
> 水槽あけてお待ちしてま~す(ニャリ)
> ポチッ
おはようございます^ ^

そうですね。これからは飲む機会が増えるので
注意しないと…

まさかクロコダイル水槽はこのためにあるんじゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチっとありがとうございます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/11/18 07:58 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> いや〜超スポットの子、生存していて良かったです♪♪
> もう少し大きくなったら掬いにいきますので、それまでお世話お願いします(笑)
> ポチ
おはようございます^ ^

いやあまだ生きてました(^_^)
何と言っても我が家は千と千尋ですから(((o(*゚▽゚*)o)))

まるまる肥らせて…

なかなかロックオンが外れませんね(笑)

ポチっとありがとうございます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/11/18 08:01 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> PCのことは私もよく判りませんが容量が小さいと動きが遅いのでイライラMAXですね(爆)
> ウチもシャドー関係は既に絶滅寸前で毎日ハラハラしながら水槽チェックしていますよ^^;
おはようございます^ ^

タフさんPC詳しそうだと勝手に思ってました。
なんでもできるイメージが…

シャドーお互い絶滅しないように頑張りましょう!

ChayaEbi #- | URL
2013/11/18 08:06 * edit *

specさんへ

> お疲れちゃ~ん
>
> 最近のPC周辺機器はメモリー512MBでは直ぐに固まっちゃいますよ~
> 今度はPCの買い替えも~~
> SONYストアーに良いの有りませんでしたか~
> 今度のPCはHDでは無くSSDのPCならめっちゃ早いですよ~(^^
>
> サテライトも新しい時は写真も綺麗に取れますが使い込んで行くうちに
> 小傷は増え・・・ですね!!
>
> アストリッドのフルスポット無事で安心しました~(^^
> ChayaEbiさん家のアストフルスポットも無事に育ちます様に・・・
>
> ポッチ~(^^
こんにちわ^ ^

さすがPC詳しいですね!
SSDがいいとか何かで見ました。
SONYStoreにはいいのがたくさんありましたが、
如何せんお値段が…

じつはもう注文してたりします(^_^;)

サテライトでガラス製がでないかなあ?
すぐ割っちゃいそうですが(((o(*゚▽゚*)o)))

アストは気がついたらいなくなるパターンなので…

年内越せば安心ですが…

ポチっとありがとうございます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/11/18 12:50 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> 冬のボーナスはパソコンに?
> これでブログ更新も捗りますね~
>
> おいらは、スマホで写真撮ってメールに添付して、同じアドレスのパソコン側に送ってって...無駄なことしてます
こんにちわ^ ^

実はもう注文してたりします( ^ω^ )
安いやつですがスペックは大幅上昇!

スマホで撮ってPCのメールに送って…

素敵過ぎます( ^ω^ )

ChayaEbi #- | URL
2013/11/18 12:54 * edit *

たかちさんへ

> 私は先月7年ぶりにPC組み直しました。
> XPともそろそろお別れかな、と思いまして。
> でも離れてみると良くできたOSだったな、と懐かしく感じます。
>
> メモリーでだいぶ変わりますよ。動画編集やらなきゃ8Gあれば十分です。血迷って32G積みましたが、使う機会がほぼありません。
> 無駄でしたw
こんにちわ^ ^

さすがPCオタク(失礼!)

組み直すとか…
別世界の話です(((o(*゚▽゚*)o)))

32Gって…
どんだけですか⁈

いろいろ教えてください^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/11/18 12:57 * edit *

私もPCはちと苦手です。
しかもうちのPCも遅い・・・
いつも独り言いいながらブログ見てます。

スポット稚えびちゃん無事ですね
このまま大きくなってね~

パピヨ #- | URL
2013/11/18 16:57 * edit *

お邪魔します♪

綺麗なフルスポットですね~~
うらやましい限りです♪

画像コンデジ撮影ですか??
上手いですね~

自分なんかデジイチなのに上手く撮れません・・・

また、遊び来まぁ~す!

★蝦鈴★ #- | URL
2013/11/18 21:38 * edit *

こんばんは。

PC買い替えですか~ちょっと古くても今よりは断然早いかも~

フルスポットは赤目ですか?変わった顔をしてますね。

ひかり #- | URL
2013/11/18 22:33 * edit *

パピヨさんへ

> 私もPCはちと苦手です。
> しかもうちのPCも遅い・・・
> いつも独り言いいながらブログ見てます。
>
> スポット稚えびちゃん無事ですね
> このまま大きくなってね~
こんにちわ^ ^
そうですか?お仲間ですね^ ^
やはり反応が遅いのはイラっときますよね!
稚えびちゃん年越してくれるかなあ(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/11/19 11:28 * edit *

★蝦鈴★さんへ

> お邪魔します♪
>
> 綺麗なフルスポットですね~~
> うらやましい限りです♪
>
> 画像コンデジ撮影ですか??
> 上手いですね~
>
> 自分なんかデジイチなのに上手く撮れません・・・
>
> また、遊び来まぁ~す!
いらっしゃいませ。
フルスポットの稚えびはこの子だけです(^_^;)
いつ消えるかと冷や冷やしております。

画像はデジイチです。

動きのない被写体を探しては撮影してます(^_^;)

こちらこそ遊びに伺います^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/11/19 11:34 * edit *

ひかりさんへ

> こんばんは。
>
> PC買い替えですか~ちょっと古くても今よりは断然早いかも~
>
> フルスポットは赤目ですか?変わった顔をしてますね。
こんにちわ^ ^

かなりサクサクです。ストレスフリーっていいですね(≧∇≦)

赤目⁈ですかね^ ^

オオクワガタにはレッドアイというのはありましたが…

大事に育てます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/11/19 11:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/477-4490413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

