07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

RX100M2 Wi-Fi伝送はこんな感じです! 

こんにちは

もう1週間もすれば12月になるんですね・・・

歳とともに月日の流れるのがなんと早いことか???

とは言っても冬は嫌いなので3月までワープしてほしいと思う今日この頃です。

さあ今日は・・・

すいませんまたカメラネタです。ご興味ない方はskipしてくださいね(笑)

まずはこのカメラにグリップを付けました。


このカメラはつるつるしているので、グリップは必須となります。
DSC_1391.jpg
SONYの純正はちょっとサイズが大きいので、HAKUBAのものを購入。

握った感じはまあまあです。

さあ本題のWi-Fiです。


PCを立ち上げて、カメラの保存ボタンを押すだけです。
DSC_1396_20131124143704644.jpg

PC側はこんな感じ
DSC_1394.jpg
伝送時間も気になるほどはないです。

これは本当快適です。

ただマクロはデジイチを使うのでエビブログではそれほど恩恵はありませんが・・・(くそっ)

ちょっとお散歩で・・・
DSC00088.jpg

日陰でしたが鮮やかな赤です。
DSC00085.jpg
おしゃれな洋館です!
DSC00084.jpg


DSC00083.jpg
DSC00080.jpg
DSC00079.jpg

マンションの敷地です。
DSC00077.jpg

朝焼け
DSC00074.jpg
テラスから朝撮りました。


いまの物欲はカメラケースです。→物欲ってほどでもない???

ネットであれこれ探してます。

これいいよってのがあれば教えてください。。。ぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/11/24 Sun. 15:29  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんばんは〜
ものすごい綺麗な写真撮れるんですね〜!!
どれもほんとに綺麗に撮れてます♪♪

ChayaEbiさんホルス狙いですね♪♪
検討しておきますよ〜!!
兄の願いも検討お願いします〜!!
なんちゃって(笑)
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/11/24 18:45 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> ものすごい綺麗な写真撮れるんですね〜!!
> どれもほんとに綺麗に撮れてます♪♪
>
> ChayaEbiさんホルス狙いですね♪♪
> 検討しておきますよ〜!!
> 兄の願いも検討お願いします〜!!
> なんちゃって(笑)
> ポチ
おはようございます^ ^

いやいやそこまで褒めていただくと(^ ^)

なにが欲しいんですか( ^ω^ )

やはりお持ちでない個体がいいですよね?

…カメとか(笑)


ポチっとありがとうございます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/11/25 07:50 * edit *

転送中のデジカメの液晶にADAの文字が
さすが ChayaEbiさん こんなところにもADAに拘ってるなんて
えっ、たまたまですか

うめ #- | URL
2013/11/25 08:02 * edit *

こんにちは。

wi-Fi楽そうですね~いいな~
まだまだ、アナログちっくで頑張ってます^_^;

ひかり #- | URL
2013/11/25 11:25 * edit *

うめさんへ

> 転送中のデジカメの液晶にADAの文字が
> さすが ChayaEbiさん こんなところにもADAに拘ってるなんて
> えっ、たまたまですか
こんにちわ^ ^

さすが鋭い!
PCの名前をADAにしました(^_^;)

気付いてくれて嬉しいです(≧∇≦)

ChayaEbi #- | URL
2013/11/25 12:15 * edit *

ひかりさんへ

> こんにちは。
>
> wi-Fi楽そうですね~いいな~
> まだまだ、アナログちっくで頑張ってます^_^;
こんにちわ^ ^

Wi-Fiは楽ですね!
一度楽を覚えるともう後戻りできません(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/11/25 12:17 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
Wi-Fi面白いと言うか、斬新な感じがします!!
ケーブル繋ぐ手間がないのは好い事ですね^^
あと、コンデジのグリップがあるなんて初めて知りました~(笑)

タフBee #- | URL
2013/11/25 20:59 * edit *

こんちくび

黄葉も紅葉も鮮やかですね!
必須なグリップって、お好みでつけるものですか?

朝焼けが素敵。
パソコン買ったら、かぶっちゃいけないので、おいらは、名前をGEXにしようかな?
あっ、そんなお金あるわけないや…

keibocchi #- | URL
2013/11/26 12:22 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> Wi-Fi面白いと言うか、斬新な感じがします!!
> ケーブル繋ぐ手間がないのは好い事ですね^^
> あと、コンデジのグリップがあるなんて初めて知りました~(笑)
こんばんは^ ^

Wi-Fi楽ですよ!
ケーブルつながなくてもいいのでPCやカメラに負担をかけません。

グリップはかなりの種類があるようです。

ChayaEbi #- | URL
2013/11/26 19:52 * edit *

keibocchiさんへ

> こんちくび
>
> 黄葉も紅葉も鮮やかですね!
> 必須なグリップって、お好みでつけるものですか?
>
> 朝焼けが素敵。
> パソコン買ったら、かぶっちゃいけないので、おいらは、名前をGEXにしようかな?
> あっ、そんなお金あるわけないや…
こんばんは^ ^
とうとうそこまでいってしまいましたか(笑)

グリップは完全お好み焼きです!
このカメラはボディがツルツルなのでグリップか
カメラケースを付けてる方が多いです。

朝焼けがステキ…
胸焼けにステーキとか言われんじゃないかとドキドキしてました(笑)

パソコンの名前にADAってのも如何なものかと思いましたが
特に何も思いつかず…

もし買われたら、GEXはやめてくださいね。
せめてKOTOBUKIとか…

ChayaEbi #- | URL
2013/11/26 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/482-b76b1801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

