07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

リリィのお掃除 

おはようございます。

きょうはいいお天気ですね!

最近はアクアよりカメラのテンションが高くて・・・

アクセサリー関連を毎日ネットで探しています。

熱しやすく冷めやすいタイプですが、今はうまくローテーションが出来てます。

エビ→めだか→レイアウト→カメラ→(自転車)



DSC00104.jpg


アクア関連のテンションも上げるべくリリィのお掃除をします。

DSC00106.jpg

こんな状態だとやる気もあがってきませんからね!


DSC00108.jpg

使う道具はこちら
DSC00111.jpg
黒くて大きいのはどっかのアクアメーカーのやつ・・・
白いのはADAですね。

両方とも中々の優れものです。





リリィパイプの場合は最後の仕上げが必要です。
みなさんお使いのこちら
DSC00112.jpg
漂白剤です。


こんな感じで浸します。
DSC00113.jpg
ものの数分でピッカピカになります。


洗面所での作業でしたので


DSC00109.jpg
ついついパシャッと・・・



DSC00019.jpg

さあブログも書いたことだし、ビックカメラに行ってきま~す!


よろしければポチッとにゃ。スカパーにゃ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: 水槽

Posted on 2013/12/01 Sun. 09:10  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
リリーパイプの掃除に漂白剤は必需品ですよね^^
綺麗になったパイプは見ていても気持ちイイですからね(笑)

タフBee #- | URL
2013/12/01 15:12 * edit *

おはようございます(^_^)
自分もADAのブラシでゴシゴシしてます~
カメラいいなあ~(*´∇`*)
ChayaEbiさん始めて見ました~(*≧∀≦*)
お顔はわかりませんが~(笑)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/12/01 15:24 * edit *

ご無沙汰しております。ゴルゴです。
今しがた見ましたら、何と!ChayaEbi様ご本人が写っておられる!!
感動ーーー!!
素敵なパパさんだ♪
後の事はお任せ下さい、想像が付きます!
もっと、「口うるさい上司」?と、いった方を想像しておりました(キツネ目の)、
安堵です(^^)/
カメラのご趣味!良くお似合いですよォ~~~↗
また、サザエさんですね、(-。-)y-゜゜゜

ゴルゴ #- | URL
2013/12/01 16:51 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> リリーパイプの掃除に漂白剤は必需品ですよね^^
> 綺麗になったパイプは見ていても気持ちイイですからね(笑)
こんばんは

ブリーチはいいですね。本当手間いらず!!!

しかしリリィパイプはある意味よくできています。
このおかげで定期的にメンテできます(笑)

ADAもそこまで考えていたら天才!

ChayaEbi #- | URL
2013/12/01 21:06 * edit *

BloodLineさんへ

> おはようございます(^_^)
> 自分もADAのブラシでゴシゴシしてます~
> カメラいいなあ~(*´∇`*)
> ChayaEbiさん始めて見ました~(*≧∀≦*)
> お顔はわかりませんが~(笑)
> ポチッ
こんばんは

ADAのブラシ使ってますか~
値段が値段だけあってクオリティ高いですよね!
どんなとこにも入り込んでいきます(笑)

思わずパシャっといっちゃいました。
写真ではわかりませんが、完全におっさんです(笑)

いつもぽちっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/12/01 21:09 * edit *

ゴルゴさんへ

> ご無沙汰しております。ゴルゴです。
> 今しがた見ましたら、何と!ChayaEbi様ご本人が写っておられる!!
> 感動ーーー!!
> 素敵なパパさんだ♪
> 後の事はお任せ下さい、想像が付きます!
> もっと、「口うるさい上司」?と、いった方を想像しておりました(キツネ目の)、
> 安堵です(^^)/
> カメラのご趣味!良くお似合いですよォ~~~↗
> また、サザエさんですね、(-。-)y-゜゜゜
こんばんは

お久しぶりです。
あらそんなイメージでしてたか???
口うるさいというかどっちかいうと高田純次系です(笑)

今日はサザエさんスペシャル・・・

サザエさんにスペシャルはいりません。

コメントありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/12/01 21:12 * edit *

おはヨーデル!

次は自転車ですか?
朝焼けが綺麗ですね~さすがは中学生日記の舞台だけのことはあります

先が黒い方のブラシはGEXですかね?もちろん持ってますがww

おーChayaEbiさん髪の毛真っ黒くろすけ~で若い~
おいら、ガラス器具には漂白剤、頭のほうには染色剤
ちなみにダークブラウンです

石組、一見すると海水みたいですね~

keibocchi #- | URL
2013/12/02 07:55 * edit *

keibocchiさんへ

> おはヨーデル!
>
> 次は自転車ですか?
> 朝焼けが綺麗ですね~さすがは中学生日記の舞台だけのことはあります
>
> 先が黒い方のブラシはGEXですかね?もちろん持ってますがww
>
> おーChayaEbiさん髪の毛真っ黒くろすけ~で若い~
> おいら、ガラス器具には漂白剤、頭のほうには染色剤
> ちなみにダークブラウンです
>
> 石組、一見すると海水みたいですね~
おはヨークベニマル!

自転車は…
春になったら…

真っ黒くろすけ。いえいえ板東英二ばりの植毛
ですから(((o(*゚▽゚*)o)))

そうだGEXだ。これ丈夫でいいですよね^ ^
特にホースを洗うのに大活躍です!

石組…そう思いますか?
私も密かにそう思ってましたこのみ^ ^

ニモに変えたいな〜(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/12/02 08:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/484-719ee516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

