05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

冬の温暖化 

こんばんは

さあ今年もあと少しですね。

来週からは忘年会シーズン突入です!
みなさんも飲みの回数が増えると思いますが体調管理にはお気を付けください。

我が家の冬の温暖化について・・・
対策ではありませんが、結果的に温室効果抜群の効果がありました。

こちらです!
DSC00153.jpg

除湿器


たかが除湿器されど除湿器

今年に入りいまだエアコン稼働ゼロ!!!

水温はというと
DSC00156.jpg

いい水準をキープ!


最低気温5度とかありましたが、水温のミニマムは22度くらい!

除湿器から出る風が結構暖かいんですね・・・

昨年までは部屋のドアを開けていたのであまり効果がなかったですが、今年は完全に
部屋を閉め切ってます!

年内はこれで乗り切れそうです。

ちなみに24時間で2リットルくらい水がたまります。月間にしたら60リットル・・・

除湿器がなかったらと思うと


導入されていない方は一考されてみては

今日のお昼
DSC00147.jpg
DSC00149.jpg
DSC00150.jpg
DSC00151.jpg
ケンタッキーですね!

ポットパイのCM見てたら行きたくなって・・・

おいしゅうございました。


こちら何かわかりますかね???
DSC_1441_20131207200257d88.jpg

クローズアップレンズというやつです。
このコンデジはマクロが弱いのでアダプターをつけてジョイントしました。

こちらがノーマルレンズ
DSC00140.jpg
これがクローズアップレンズ
DSC00141.jpg
結構寄れるにようになりましたが、やはりデジイチにはかないませんね・・・

DSC00160.jpg
DSC_1440_20131207200256008.jpg
DSC_1439_2013120720025501f.jpg



DSC00163.jpg
メリークリスマス!

まだ相当早いですね・・・



浅田真央ちゃん頑張れ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/12/07 Sat. 20:49  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

こんばんはです(^^)

除湿ですか~!?
加湿器とエアコンが1番、暖まると思ってました^^;
引っ越したらやってみよ~
そんだけの量の水が空気中にあるとは…
カビるんるん^^;

ケンタッキーたまに食べたくなります(>_<)
ビスケットとコールスローが大好きで(^^)

…サンタ怖い

こころ家族 #- | URL
2013/12/07 21:25 * edit *

こんばんは~(^_^)
除湿機凄いですねっ(*≧∀≦*)
家も買わなければ・・・(;´Д`)
カメラ欲しい~(ToT)
のポチッ

BloodLine #- | URL
2013/12/07 22:36 * edit *

おはヨーデル!

除湿機で室温を高く保てるんですか?
うちのリビング水槽、只今21.2℃です
水温計は、もちろん日動鈴乃介です

学生時代、ケンタッキーの冷蔵庫で、仕分けのバイトをしてました
フォーク(ミクロソではないっす)リフトで、イモ、とかクリスピーに突っ込んでは、配送できないため、分けてもらっていましたよー決して故意ではなくて

ティラミスが流行った時期ですがww

keibocchi #- | URL
2013/12/08 09:11 * edit *

こんばんは〜
除湿器ですか〜
考えたこと無かったですが、なんか良さそうですね♪♪
ちょっと検討してみます!!
ChayaEbiさんは色んなカメラお持ちなんですね〜!!
どおりでどの写真も綺麗に撮れてる訳ですね〜♪♪
腕もいいんですね!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/12/08 18:16 * edit *

こころ家族さんへ

> こんばんはです(^^)
>
> 除湿ですか~!?
> 加湿器とエアコンが1番、暖まると思ってました^^;
> 引っ越したらやってみよ~
> そんだけの量の水が空気中にあるとは…
> カビるんるん^^;
>
> ケンタッキーたまに食べたくなります(>_<)
> ビスケットとコールスローが大好きで(^^)
>
> …サンタ怖い
こんばんは^ ^

除湿機は思いのほか大活躍です!

湿気は吸うわ暖房にはなるわ(≧∇≦)
新築の家には是非一台!

ビスケットとコールスローですか。
女子高生みたいですね!

サンタ…

たしかに(((o(*゚▽゚*)o)))

ChayaEbi #- | URL
2013/12/08 20:42 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> 除湿機凄いですねっ(*≧∀≦*)
> 家も買わなければ・・・(;´Д`)
> カメラ欲しい~(ToT)
> のポチッ
こんばんは^ ^
除湿機侮れません!
家はこれからですか?
4LDKうちふた部屋はブリードルームだったりして(^_^;)

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/12/08 20:45 * edit *

keibocchiさんへ

> おはヨーデル!
>
> 除湿機で室温を高く保てるんですか?
> うちのリビング水槽、只今21.2℃です
> 水温計は、もちろん日動鈴乃介です
>
> 学生時代、ケンタッキーの冷蔵庫で、仕分けのバイトをしてました
> フォーク(ミクロソではないっす)リフトで、イモ、とかクリスピーに突っ込んでは、配送できないため、分けてもらっていましたよー決して故意ではなくて
>
> ティラミスが流行った時期ですがww
わんばんこ^_^
除湿機すごいですよ!
12月はこれで逃げ切ります^ ^
ケンタッキーの冷蔵庫でバイト?
よかったですね〜
ツイッターとかなくって(≧∇≦)

ティラミスですか?
私はタピオカです(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/12/08 20:51 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 除湿器ですか〜
> 考えたこと無かったですが、なんか良さそうですね♪♪
> ちょっと検討してみます!!
> ChayaEbiさんは色んなカメラお持ちなんですね〜!!
> どおりでどの写真も綺麗に撮れてる訳ですね〜♪♪
> 腕もいいんですね!!
> ポチ
こんばんは^ ^
多分飼育環境が似ていると思われるので効果抜群かと…
カメラは3台です。初心者向けデジイチとコンデジ二台。
一台は子供が専有しておりますが(^_^;)

カメラは決して上手じゃないですよ。
水槽のまえでシャッターチャンスをじーと
待ってるだけです(^_^;)


ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/12/08 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/486-24fe3da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

