07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

マクロ勝負!やはりコイツが圧勝!!! 

こんばんは

サザエさんも終わり、なぜか気持ちが落ち着いております!
あと2週間逃げ切れば・・・

最終週は気持ち的に楽ですから・・・

ゴールが見えるとなんか楽になります。

そんなに会社が嫌いかって?

YES!


さあ、今日のお昼は

その前に
DSC00173.jpg
落ち葉が・・・

もう冬ですね!当たり前か


またまたここへ
DSC00170.jpg
このチャーハンが絶品なんです

DSC00172.jpg

お店はこちら
DSC00169_2013120818300868b.jpg
東海地区の方はおわかりですかね!

おいしくいただきました。


さあ本題です。昨日もちょっと比較してみましたが今回デジイチとの
比較をしてみました。

コンデジのノーマルレンズ
DSC00176.jpg

コンデジのクローズアップレンズ
DSC00175.jpg
昨日の比較では結構差がありましたが、今回はあまり寄れませんでした・・・orz


こちらがデジイチ
DSC_1474_20131208182930bfd.jpg
画角と位置が違うのはご容赦ください。

勝負は一目瞭然ですね。

エビちゃんのショットは引き続きデジイチとなりそうです・・・

マクロの強いコンデジが出ないかなあ???


まだ生きておりました!
DSC_1478_201312081829326c3.jpg


DSC_1479_2013120818293454f.jpg

DSC_1475.jpg



あと2週間死んだふりで生きていきます???なんのこっちゃ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: カメラ

Posted on 2013/12/08 Sun. 20:25  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

こんばんは~(^_^)
マクロの強いコンデジ出て欲しいですよねっ(*≧∀≦*)
マクロの強いカメラ欲しいですっ・・・(;´Д`)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/12/08 21:57 * edit *

こんばんみ!

あと2週?おいらは3週もハードっぽいです~
うまそうなラーメンですねぇ~ 特製とんこく○ ← なんて書いてあるんでしょう?
こちらはダイエットのために、わかめうどんdeネギ多め(泣)

う~む、コンデジのレンズの違いは、よくわかりませんねぇ~

keibocchi #- | URL
2013/12/08 23:23 * edit *

お疲れちゃ~ん(^^

うま屋のチャーハン美味しいですね!!
うちも先程うま屋まで行ったんですが隣の鉄板焼き屋に・・・

コンデジのマクロはリコーが強いって聞きますが・・・
画質はどうでしょうね

Cyayaさんに影響されてデジイチノ買い替えしました(^^
って言っても中古ですが・・・
マクロレンズはcyayaさんと一緒ですね!!
今はタムロン90㎜が欲しくなってます(^^

Spec #- | URL
2013/12/08 23:35 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
クローズアップレンズも無いよりはマシですが、やっぱりマクロには敵わないですよね^^;
マクロレンズが付いたコンデジ・・・あるのかな~(爆)

タフBee #- | URL
2013/12/08 23:37 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> マクロの強いコンデジ出て欲しいですよねっ(*≧∀≦*)
> マクロの強いカメラ欲しいですっ・・・(;´Д`)
> ポチッ
おはようございます^ ^

なかなかないんですよね…
コンデジユーザーの大半はスナップだと
思われるので仕方ないんでしょうが(^_^;)

来年に期待です!

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/12/09 07:59 * edit *

あと2週間ですか
僕なんか3週間ありますよ
その間に1週間ほど出張も入ってるし

マクロに強いコンデジって言ったら 
うーーん わからん
リコーのCXシリーズしか 思いつかない
もとより デジカメも買えないので 今、何が良いのか分からないですよ
参考になりませんね

うめ #- | URL
2013/12/09 08:15 * edit *

マクロに強いアクア専用のコンデジあるといいな~

需要がどれくらいあるかな?

パピヨ #- | URL
2013/12/09 09:24 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ!
>
> あと2週?おいらは3週もハードっぽいです~
> うまそうなラーメンですねぇ~ 特製とんこく○ ← なんて書いてあるんでしょう?
> こちらはダイエットのために、わかめうどんdeネギ多め(泣)
>
> う~む、コンデジのレンズの違いは、よくわかりませんねぇ~
こんちくわ^ ^
最終コーナーまで全開ですか?
頑張ってください。
たしかになんてかいてあるんだろう?
麺かな?あまり気にしてなかったです(^_^;)
レンズの違いはブログ記事では正直何を
使ってもそう大差ないですね(^_^;)

ほとんど自己満足の世界かと…

ChayaEbi #- | URL
2013/12/09 12:26 * edit *

Specさんへ

> お疲れちゃ~ん(^^
>
> うま屋のチャーハン美味しいですね!!
> うちも先程うま屋まで行ったんですが隣の鉄板焼き屋に・・・
>
> コンデジのマクロはリコーが強いって聞きますが・・・
> 画質はどうでしょうね
>
> Cyayaさんに影響されてデジイチノ買い替えしました(^^
> って言っても中古ですが・・・
> マクロレンズはcyayaさんと一緒ですね!!
> 今はタムロン90㎜が欲しくなってます(^^
こんにちは^ ^
あらうまや目掛けて鉄板焼きですか。
鉄板焼きのほうが美味しそう^ ^

どんなのを買われたんでしょう?

このマクロ最強じゃないですか?
わたしは使いこなせてませんが…

いわゆるタムキューですね( ^ω^ )
自分も使ってみたい。

水槽後方でもいけますかね?

ChayaEbi #- | URL
2013/12/09 12:32 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
> クローズアップレンズも無いよりはマシですが、やっぱりマクロには敵わないですよね^^;
> マクロレンズが付いたコンデジ・・・あるのかな~(爆)
こんにちは^ ^
クローズアップレンズもさらに拡大できる
ものがあるんですが、画質が相当落ちそう(((o(*゚▽゚*)o)))

というよりレンズがかなり重いです。

マクロ専用コンデジ…
どこか出さないかなあ?

ChayaEbi #- | URL
2013/12/09 12:35 * edit *

うめさんへ

> あと2週間ですか
> 僕なんか3週間ありますよ
> その間に1週間ほど出張も入ってるし
>
> マクロに強いコンデジって言ったら 
> うーーん わからん
> リコーのCXシリーズしか 思いつかない
> もとより デジカメも買えないので 今、何が良いのか分からないですよ
> 参考になりませんね
こんにちは^ ^
私も三週間あるんですが、最終週は気持ち的に数に
入れてません^ ^
一週間の出張とは…結構ヘビーですね(^_^;)
頑張ってください^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/12/09 12:39 * edit *

パピヨさんへ

> マクロに強いアクア専用のコンデジあるといいな~
>
> 需要がどれくらいあるかな?
こんにちは^ ^

AFが猛烈に速く、超高感度で1センチまで寄れて
綺麗なボケができるカメラ希望!

需要は千台くらいかな?

絶対に開発されないかも(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/12/09 12:42 * edit *

こんばんは〜
相変わらず綺麗な写真ですね〜
お兄ちゃんピントも元気そうで安心いたしました♪♪
そろそろ掬いにいかないとですね!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/12/09 18:23 * edit *

こんにちは。

綺麗に撮れてますね~

ラーメン食べたくなってきた!

あと3週間、頑張りましょう!

ひかり #- | URL
2013/12/09 18:30 * edit *

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんwご無沙汰しております(^-^;

w( ̄o ̄)w オオー! アウディーRS4じゃないですかw 
4.2L-V8 420馬力の怪物ですw
半年ほど乗りましたがw燃費の悪さと
ついつい踏み込んでしまうw心の弱さの為ww処分した思い出が(爆)
懐かしいwwww

綺麗なお写真ですね^^特に最後のレッドビー!最高のショットですよね♪
コンデジのマクロ(´ヘ`;) う~ん・・・ほんと私も同意見です。
一眼レフw重いですものね(⌒▽⌒)アハハ!

Crayfish_oosaka #- | URL
2013/12/09 23:41 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 相変わらず綺麗な写真ですね〜
> お兄ちゃんピントも元気そうで安心いたしました♪♪
> そろそろ掬いにいかないとですね!!
> ポチ
こんちくわ^ ^

豚もおだてりゃ作戦ですね!

こんな小さいのより透明で五センチくらい
あるやつを送りますよ(≧∇≦)

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/12/10 13:12 * edit *

ひかりさんへ

> こんにちは。
>
> 綺麗に撮れてますね~
>
> ラーメン食べたくなってきた!
>
> あと3週間、頑張りましょう!
こんちくわ^ ^

うまやのラーメン美味しいですよ^ ^

年末までラストスパートですね!
お互いに頑張りましょう…
わたしは耐えましょうでした(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/12/10 13:14 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(o^∇^o)ノ
>
> すみませんwご無沙汰しております(^-^;
>
> w( ̄o ̄)w オオー! アウディーRS4じゃないですかw 
> 4.2L-V8 420馬力の怪物ですw
> 半年ほど乗りましたがw燃費の悪さと
> ついつい踏み込んでしまうw心の弱さの為ww処分した思い出が(爆)
> 懐かしいwwww
>
> 綺麗なお写真ですね^^特に最後のレッドビー!最高のショットですよね♪
> コンデジのマクロ(´ヘ`;) う~ん・・・ほんと私も同意見です。
> 一眼レフw重いですものね(⌒▽⌒)アハハ!
こんにちは^ ^
お久しぶりです!

こんなお車に乗られてたとは(((o(*゚▽゚*)o)))

一体あなた様は何者⁇

クローズアップレンズでも相当倍率上げないと
エビちゃんは無理というのがわかりました(^_^;)

ソニーに期待してるんですが多分無理ですね(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/12/10 13:21 * edit *

こんばんは。
やっとコメ回りが出来ました(笑)

デジイチ私も欲しいのですが、
水槽部屋にお金が…(泣)

しばらくはコンデジで頑張ってみます(笑)
ポチ・パチ・爆

mighty shin #- | URL
2013/12/10 21:15 * edit *

mighty shinさんへ

> こんばんは。
> やっとコメ回りが出来ました(笑)
>
> デジイチ私も欲しいのですが、
> 水槽部屋にお金が…(泣)
>
> しばらくはコンデジで頑張ってみます(笑)
> ポチ・パチ・爆
おはようございます^ ^

デジイチは水槽部屋ができてからですね!

連載楽しみにしております^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/12/12 07:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/489-8092da02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

