06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

物欲とは罪です・・・ 

こんばんは

3連休も終わりですね。お仕事だった方はご苦労様でした!

まあ、あと4日もすれば9連休の人も多いかと思います。頑張りましょう!!!


本日もエビネタなしですので興味ない方はすいません。

ここ数日寝ても覚めてもカメラのことばかり。
本命の機種はSONY α7というミラーレス一眼(フルサイズ)でした。
こいつは質感からシャッターの感触までドンピシャでした。
ただ頭の突起部分がデザイン的に・・・というのがありいまいち踏み切れませんでした。

悩んでいる最中、カメラブログを相当徘徊しておりましてそこでFUJIのX-E2が目に留まり
私の脳内に感染・・・

とは言え本命と比べると見劣りする部分も・・・

そんな中SONY NEX7の後継機のうわさの記事が・・・
来年早々にも発表があるのではとのこと。

最近にわかSONYファンになりつつあるのでここまで待つかという結論に!



いや待てよ、発表してすぐには販売にはならないかな。
たぶん春以降かも・・・と頭がよぎり


もう一度FUJIを見てみよう!!!


一度スイッチ入ると止まりません。普段は行動力ゼロなのに・・・

ということでビックカメラにGO!


最初接客していただいた店員さんがSONY α7Rという上位機種を個人的に購入されており延々と
進められましたが一旦外に出てクールダウン。

ビックカメラは現金購入だと10%のポイントがつくんですがもちろん手持ちは持っておりませんでしたが
なんと店内にATMが~~~

気が付いたら暗証番号を入力してました


ちょっと引っ張りすぎましたね!

ど~~~んDSC00195.jpg
我が家にやってきました!


開封です。
DSC00198.jpg
上段に取説と保証書。

実はショップで商品確認をやりましたが一応載せます。


その下には
DSC00199.jpg
ビニールにくるまれたご本尊があります。

そして最下段には
DSC00200.jpg


電源類があります。
DSC00201.jpg


bodyアップ
DSC00203.jpg
上から
DSC00202.jpg

DSC00206.jpg

DSC00205.jpg

バッテリー充電中!
DSC00208.jpg
Nikonとの比較
DSC00210.jpg

まさしくダウンサイジング
DSC00211.jpg


SONY RX100Ⅱとの比較
DSC_1519.jpg
DSC_1521.jpg
DSC_1520.jpg
さすがにこいつと比べると二回りは大きいですね。


現在のラインナップ
IMG_0189.jpg

Nikonは来年FUJIのマクロが出ればおさらばになる予定です!

なぜかって

買い替え前提での購入なので・・・


SONYの新機種が発表されたら???

逝ってしまうかも・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category: カメラ

Posted on 2013/12/23 Mon. 21:56  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

こんばんは~(^_^)
凄っ(*≧∀≦*)
またまたカメラが~w(゜o゜)w
良いカメラばかりで本当に羨ましいですっ((T_T))
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/12/23 22:04 * edit *

こんばんは〜
すごいカメラが3台も!!
どれも綺麗に撮れそうですが、やはりこだわりがあるんですね!!
ニコンが一番古いものになるんですか〜??
今回購入のカメラは断然小さいですね!!
写りはどうなんでしょ??
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/12/23 23:43 * edit *

お、行きましたね。
フジは撮って出しの色が綺麗ですよね。
操作系はニコンにちょっと似てますし。

このカメラにツァイスのTouit 2.8/12とかいいですよね。
ニコンのマクロ60の代わりを見つけるのは結構大変かも。

たかち #- | URL
2013/12/24 00:24 * edit *

こんばんみ

ついに罪人ですか?
これで満たされましたか?
おいらも満たされてみたい...罪人になってみたいです...

keibocchi #- | URL
2013/12/24 00:47 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^_^)
> 凄っ(*≧∀≦*)
> またまたカメラが~w(゜o゜)w
> 良いカメラばかりで本当に羨ましいですっ((T_T))
> ポチッ
おはようございます^ ^

買ってしまいました(≧∇≦)
ブラッドさんもいかがですか!

いつもポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/12/24 06:53 * edit *

たかちさんへ

> お、行きましたね。
> フジは撮って出しの色が綺麗ですよね。
> 操作系はニコンにちょっと似てますし。
>
> このカメラにツァイスのTouit 2.8/12とかいいですよね。
> ニコンのマクロ60の代わりを見つけるのは結構大変かも。
おはようございます^ ^
ふむふむそうなんですね。
jpeg撮って出し…専門です!
rawで現像したことなかったりして(^_^;)
ツァイスの2.8/12も良さそうですね!
しかし本当よくご存じですね。
touitのマクロ50mmが出そうなので、というか
そのためにフライングゲットしました(^_^;)

たしかに60マクロの代役は…
もしかして手放さないかも^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/12/24 07:01 * edit *

何とも羨ましい光景ですね
デジイチが三台
まあ僕が持っても猫に小判なんですけどね

正月休みは、それでは、楽しめそうですね
写真撮りまくりだ~!

うめ #- | URL
2013/12/24 21:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/12/25 06:20 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> ついに罪人ですか?
> これで満たされましたか?
> おいらも満たされてみたい...罪人になってみたいです...
おはようございます^ ^

罪人です!ただし執行猶予はつけていただきました(^_^;)
大きなお買い物をする時って気持ちが大きくなりませんか?ニヤリ

ChayaEbi #- | URL
2013/12/25 07:47 * edit *

うめさんへ

> 何とも羨ましい光景ですね
> デジイチが三台
> まあ僕が持っても猫に小判なんですけどね
>
> 正月休みは、それでは、楽しめそうですね
> 写真撮りまくりだ~!
おはようございます^ ^

厳密にはデジイチ二台とコンデジ一台になります。
ただ一台は売却予定ですので、二台体制となります。

正直正月休みは触りまくります(≧∇≦)

というか眺めまくります^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/12/25 07:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/12/25 18:16 * edit *

こんばんは(*´∇`*)

w( ̄o ̄)w オオー! このデジ!いいですねぇ~
わたしCANON派なのですが
この機種ずぅ~~~~~~~~~と
お慕い申しておりましたw(爆)
CANONのコンデジ一は、使ってるのですが
こちらも使ってみたい一品です♪

カメラってハマると 諭吉さんが・・・・・・どんどん居なくなってしまいますよねw
でもねシャッターを押したときの感動が
次の物欲への後押ししてくれるのですよねw(´m`)クスクス
わかるなぁ~その気持ち♪

Crayfish_oosaka #- | URL
2013/12/25 22:53 * edit *

鍵コメさんへ


おはようございます^ ^

お誕生日おめでとうございます(^_^)

決して難しいタイプの人間ではないので…(^_^;)

そんなに喜んでいただくと恐縮しちゃいます。

これからもよろしくお願いします^ ^

ChayaEbi #- | URL
2013/12/26 07:47 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(*´∇`*)
>
> w( ̄o ̄)w オオー! このデジ!いいですねぇ~
> わたしCANON派なのですが
> この機種ずぅ~~~~~~~~~と
> お慕い申しておりましたw(爆)
> CANONのコンデジ一は、使ってるのですが
> こちらも使ってみたい一品です♪
>
> カメラってハマると 諭吉さんが・・・・・・どんどん居なくなってしまいますよねw
> でもねシャッターを押したときの感動が
> 次の物欲への後押ししてくれるのですよねw(´m`)クスクス
> わかるなぁ~その気持ち♪
おはようございます^ ^

FUJI XE2買えて非常に満足です。
私の性格上いつもメジャーなものばかりに
いってましたが、今回FUJIを選らんで正解
でした(^_^)

これからマクロレンズが出るので金策をし
ないと…
諭吉様が10枚くらい吹っ飛びそうです(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/12/26 07:55 * edit *

こんばんは
私のブログへのコメント有難うございました。

カメラの並び 良いですね!
分かりますよ 並べたいの!(笑い)
私もやって見ましょうかね

貴ブログの水槽内の撮影にはミラーレス機の方が向いているかも
しれませんね

では、有難うございました
今後共、よろしくお願い致します。
良いお年を、お迎えください。

雷鳥8号 #- | URL
2013/12/31 23:33 * edit *

雷鳥8号さんへ

> こんばんは
> 私のブログへのコメント有難うございました。
>
> カメラの並び 良いですね!
> 分かりますよ 並べたいの!(笑い)
> 私もやって見ましょうかね
>
> 貴ブログの水槽内の撮影にはミラーレス機の方が向いているかも
> しれませんね
>
> では、有難うございました
> 今後共、よろしくお願い致します。
> 良いお年を、お迎えください。
あけましておめでとうございます^ ^

コメントいただきありがとうございました。
是非ニコンとのスリーショットお願いします!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/01/01 13:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/494-c31c38ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

