09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

撮り比べてみました 

こんばんは


もうすぐ上がりますね!

なにがって?

もちろん消費税のことですが・・・

という事で大きな買い物は3月までに!!!

カメラ熱がおさまらずカメラブログも立ち上げてしました・・・

まあ紹介できるようなブログではないので探さないでくださいね・・・
※タフbeeさん見てもなんの得もありませんよ(笑)

またブロ友のえ美武蔵さんがNikonでシステムを立ち上げました。
改めておめでとうございます。



今日はFUJIとNikonで撮り比べてみました。

条件はちょっと違うので所謂比較写真とは違いますがご参考までに・・・
※あくまでもブログなので細かいツッコミはなしということで

こちらはFUJI
DSCF0125.jpg
マクロレンズではないのでこのあたりが限界です・・・

こちらはNikon
DSC_1697_2014011521552390c.jpg
マクロを使っているのでちょっと大きく写ってますね!似たような画角で撮りたかったのですが・・・

こちらのレンズではもっと寄れますよ。


まあ軍配はNikonですかね。

5mm程度の稚エビ
DSC_1702_20140115215521558.jpg
nikkor60㎜はとてもいいレンズだと思います。


う~~~ん

どうしよう

Nikonは全部処分するつもりでしたが、手放すのが怖い・・・

でもお金がない・・・


FUJIからはもうすぐZeissのマクロレンズが出る予定ですが相当値が張りそう・・・

もうしばらく悩める日が続きそうです!


やはりデザインはこちらの方が
DSC_1704_20140115215519114.jpg
圧倒的に好みです!



消費税が上がるからという理由で・・・

は通用しなさそう

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2014/01/15 Wed. 22:44  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

こんばんは~(^-^)
Nikonいいですね~(*≧∀≦*)
欲しいなあ~
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/01/15 23:18 * edit *

おはヨーデルわいす!

カメラもパソコンも最新だと
ブログの更新頻度が半端ないですね~

テンプレートも変わって、意気込みが伝わりますよww
カメラブログのアドレス、おせーてください 

keibocchi #- | URL
2014/01/16 00:14 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> Nikonいいですね~(*≧∀≦*)
> 欲しいなあ~
> ポチっ
こんにちは^ ^
やはり慣れてるせいもあり、Nikonはいいです。
当分悩ましい日々を過ごすことになりそうです。
いつもポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/01/16 12:04 * edit *

keibocchiさんへ

> おはヨーデルわいす!
>
> カメラもパソコンも最新だと
> ブログの更新頻度が半端ないですね~
>
> テンプレートも変わって、意気込みが伝わりますよww
> カメラブログのアドレス、おせーてください 
こんちくわっしょい^ ^

いやあサクサク動いて快適ですよ(照)

ブログ以外に楽しみがないもんで(^_^;)

カメラブログは内緒です(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/01/16 12:06 * edit *

ニコンのマクロ60はホント良いレンズですよね。

私はもう少し長いマクロを買うか、カリカリに尖った写りが評判のシグマの50mmを買うか迷っています。
望みは大評判の58mmですが、ものすごくきれいなボケが出せるのは分かりますが、なんせ高すぎますw

でもちょっと散財が過ぎたので桜の時期ぐらいをメドにじっくり考えようと思っています。

ChayaEbiさんのように何を撮っても楽しいと感じるのは素晴らしいです。写真を楽しんでいらっしゃる様子がビンビン伝わってきます。私もその基本に立ち返らなくては、と考えさせられました。

たかち #z8Ev11P6 | URL
2014/01/16 16:32 * edit *

こんばんはです(^^)

カメラ熱がとまりませんね~(笑)
何かに没頭してると、仕事も頑張れるんじゃないですか(笑)

お金がないなら…
深夜バイトですよ(笑)

こころ家族 #- | URL
2014/01/16 21:10 * edit *

こんばんは〜
ご紹介頂きありがとうございます♪♪
でも全然使いこなせてないので逆にお恥ずかしいです…
撮り比べ参考になりました!!
自分もJ2とD5200で撮り比べてみたいと思います!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/01/16 22:58 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
私もNIKONの60mmマクロが欲しい・・・。
タムキュウとは違った魅力がありますもんね!!

タフBee #- | URL
2014/01/17 17:50 * edit *

たかちさんへ

> ニコンのマクロ60はホント良いレンズですよね。
>
> 私はもう少し長いマクロを買うか、カリカリに尖った写りが評判のシグマの50mmを買うか迷っています。
> 望みは大評判の58mmですが、ものすごくきれいなボケが出せるのは分かりますが、なんせ高すぎますw
>
> でもちょっと散財が過ぎたので桜の時期ぐらいをメドにじっくり考えようと思っています。
>
> ChayaEbiさんのように何を撮っても楽しいと感じるのは素晴らしいです。写真を楽しんでいらっしゃる様子がビンビン伝わってきます。私もその基本に立ち返らなくては、と考えさせられました。
こんばんは^ ^

58ミリですか?
確かに高いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
D800には相性バッチリじゃないですか!

消費税が上がる前にいっちゃいましょう(≧∇≦)

責任は持ちませんが(^_^;)

ちなみに何を撮っても楽しいというより、何を
買っても楽しいという方が当たってます!

ChayaEbi #- | URL
2014/01/17 19:41 * edit *

こばわ!&あけおめです。
なんだかカメラがが楽しいことになってきてますね
フォトブログも見つかっちゃいましたw
あちらにもまたお邪魔しますね。

んでもって、当方、このたびタイトル変更させて貰いまして、心機一転ブログ再開しました。

リンクのタイトルの変更をお手数ですが宜しく御願いします!

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2014/01/19 01:42 * edit *

こころ家族さんへ

> こんばんはです(^^)
>
> カメラ熱がとまりませんね~(笑)
> 何かに没頭してると、仕事も頑張れるんじゃないですか(笑)
>
> お金がないなら…
> 深夜バイトですよ(笑)
こんばんは

普通ならそろそろ冷めるんですが・・・
確かにおかげで頑張ろうという気にはなります。。。

深夜バイトですか?
近くにセブンがあるので考えてみようかな(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/01/19 20:06 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> ご紹介頂きありがとうございます♪♪
> でも全然使いこなせてないので逆にお恥ずかしいです…
> 撮り比べ参考になりました!!
> 自分もJ2とD5200で撮り比べてみたいと思います!!
> ポチ
こんばんは

最近のカメラは機能が多すぎて覚えるの大変ですよね・・・
自分も日々格闘しております。(日々は触ってなかったです・・・)

撮り比べ期待してますね。
比較写真は結構気を使うのでいつもより良い画像が撮れたりします。

ポチッとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/01/19 20:12 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> 私もNIKONの60mmマクロが欲しい・・・。
> タムキュウとは違った魅力がありますもんね!!
こんばんは

Nikon純正いいですよ。
60㎜なので手振れもほとんど心配なしです。

でもタムキュウあれば十分かと思います。→私の考えではなく世間一般の評価として・・・

両方とも銘玉ですね!

ChayaEbi #- | URL
2014/01/19 20:17 * edit *

たれじろうさんへ

> こばわ!&あけおめです。
> なんだかカメラがが楽しいことになってきてますね
> フォトブログも見つかっちゃいましたw
> あちらにもまたお邪魔しますね。
>
> んでもって、当方、このたびタイトル変更させて貰いまして、心機一転ブログ再開しました。
>
> リンクのタイトルの変更をお手数ですが宜しく御願いします!
どうもこんばんわです。
以前も少しはまりかけましたが、寸止めでとどまりました。
今回はちょっとやばい感じです。

フォトブログ見つかっちゃいましたか・・・じょじょじょ!
見なかったことにしておいてください(笑)

リンク変更しておきました。

ChayaEbi #- | URL
2014/01/19 20:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/508-aa3d8b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

