07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

外部フィルターのお掃除 

こんばんは

本当休みは終わるの早いねえ・・・

今日はいつものごとく家でごろごろ野口五郎!(なんか言いました?)

特にすることもなかったので

ちょっと気になっていたこいつをお掃除
DSC_1734_20140119194348870.jpg

水槽部屋では3基の外部フィルターが稼働中。

以前はもっと使ってたけど、面倒くさいので半分くらいにしました。

まめな性格ではないので基本放置!


ただ見た目がここまで来ると
DSC_1742.jpg
重い腰があがります。。。

お風呂場に移動してゴシゴシ
DSC_1741_201401191943040cd.jpg
いやあきれいになりました。

結局ひとつしか出来ませんでしたが・・・


あら珍しく抱卵個体
DSC_1740.jpg


水槽をバックにはいポーズ!!!
DSC_1747_20140119194301251.jpg
カシャ!


明日からは怒涛の5連続勤務。。。老体には3日が限界です!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: goods

Posted on 2014/01/19 Sun. 20:04  edit  |  tb: 0   cm: 15  

コメント

こんばんはです(^^)

外部のホース知らない間に汚れてますよね^^;
しかも洗いづらい(>_<)
一度気にしたらまずいですが、僕は見て見ぬふりしてます(笑)

黒ビー抱卵やりましたね~!!

こころ家族 #- | URL
2014/01/19 20:33 * edit *

こんばんは〜
外部掃除お疲れ様でした!!
自分も以前は外部使用しておりましたが、手入れ面倒なので辞めました(笑)
抱卵ママさん楽しみですね♪♪
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/01/19 20:55 * edit *

こんばんは(^o^ゞ
ホースって洗えるんですね♪
知らなかった...。ウチはホース洗ったこと無いかも(爆)

タフBee #- | URL
2014/01/19 20:56 * edit *

こころ家族さんへ

> こんばんはです(^^)
>
> 外部のホース知らない間に汚れてますよね^^;
> しかも洗いづらい(>_<)
> 一度気にしたらまずいですが、僕は見て見ぬふりしてます(笑)
>
> 黒ビー抱卵やりましたね~!!
こんばんは

やはり見て見ぬふり攻撃ですか!

でも新築の家ではそうはいきませんね(笑)

ホースからブラシを抜き取るときゆっくりやらないと
中のどす黒い液体が服に飛び散ります・・・

ChayaEbi #- | URL
2014/01/19 21:20 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 外部掃除お疲れ様でした!!
> 自分も以前は外部使用しておりましたが、手入れ面倒なので辞めました(笑)
> 抱卵ママさん楽しみですね♪♪
> ポチ
こんばんは

そうなんですか?
やはりめんどうですよね。レイアウト水槽以外は撤去するかも・・・

抱卵ママさん無事に産んでくれるといいのですが。。。

ぽちっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/01/19 21:31 * edit *

タフBeeさんへ

> こんばんは(^o^ゞ
> ホースって洗えるんですね♪
> 知らなかった...。ウチはホース洗ったこと無いかも(爆)
こんばんは

ホース洗えますよ。
専用のブラシが売ってます。
めちゃくちゃ柄が長いのでたいていのホースはOKです。

ChayaEbi #- | URL
2014/01/19 21:34 * edit *

幻影蝦 #- | URL
2014/01/19 23:28 * edit *

こんばんは~(^-^)
本当に休みが終るの早いですよね~・・・(;´Д`)
また明日から仕事ですよ~
トホホ
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/01/19 23:31 * edit *

おはヨーデル?

悲しいかな?5連ちゃんですね~
すっかり、ホースもキレイになって気分もいいでしょう

昔の話ですがG○Xのホースブラシの長さが75cm
ホースの長さのほうが遥かに長くて、どうしたら掃除できるのか?

しばらく悩んだのは内緒ですww

keibocchi #- | URL
2014/01/19 23:50 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> 本当に休みが終るの早いですよね~・・・(;´Д`)
> また明日から仕事ですよ~
> トホホ
> ポチっ
こんにちわ

現在ブルーモード全開中~_~;

一週間頑張りましょう^ ^

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/01/20 12:21 * edit *

keibocchiさんへ

> おはヨーデル?
>
> 悲しいかな?5連ちゃんですね~
> すっかり、ホースもキレイになって気分もいいでしょう
>
> 昔の話ですがG○Xのホースブラシの長さが75cm
> ホースの長さのほうが遥かに長くて、どうしたら掃除できるのか?
>
> しばらく悩んだのは内緒ですww
こんちくわ

そんなにながいホース使ってるんですか(笑)

まさか向こう側から引っ張ったりしたとか(((o(*゚▽゚*)o)))

お待ちしております( ̄▽ ̄)

ChayaEbi #- | URL
2014/01/20 12:25 * edit *

こんにちは。

外部ホースって気づくと凄く汚れてますよね(T_T)
最近外部に戻して行こうかと^_^;(すでに1台は復活済)

ラーメン美味しそうですね(^^♪

ひかり #a2H6GHBU | URL
2014/01/20 14:58 * edit *

はじめまして!

はめまして夜分遅くに訪問すみませんm(__)m CyayaEbiさんのブログ毎回読み逃げさせていただいておりました!

この度わたくし蝦卵(えびらん)ブログデビューしますので、これからどうぞよろしくお願いします。

主にエビちゃん、たまにランチュウのことを記事にしていきます。

お付き合いよろしくお願いします!
蝦卵

蝦卵 #- | URL
2014/01/21 03:10 * edit *

ひかりさんへ

> こんにちは。
>
> 外部ホースって気づくと凄く汚れてますよね(T_T)
> 最近外部に戻して行こうかと^_^;(すでに1台は復活済)
>
> ラーメン美味しそうですね(^^♪
おはようございます^ ^

外部復活ですか。
手間はかかりますが水質は安定しますよね。

ラーメンは美味しかったです^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/01/21 07:49 * edit *

蝦卵さんへ

> はめまして夜分遅くに訪問すみませんm(__)m CyayaEbiさんのブログ毎回読み逃げさせていただいておりました!
>
> この度わたくし蝦卵(えびらん)ブログデビューしますので、これからどうぞよろしくお願いします。
>
> 主にエビちゃん、たまにランチュウのことを記事にしていきます。
>
> お付き合いよろしくお願いします!
> 蝦卵
おはようございます^ ^

コメントありがとうございました。
らんちゅうですか(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらこそよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2014/01/21 07:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/510-f75fd4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

