09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水槽の掃除 

こんにちは

今日はちょこっとだけ水槽の手入れを

手入れする水槽はこちら
DSCF0174.jpg
DSCF0176.jpg
一見するとそれほど汚くはないんですが・・・


こんなのや
DSCF0177.jpg
アマフロも
DSCF0178.jpg
モスにはアオミドロ
DSCF0179.jpg

大したことないと思われる方も見えると思いますが先々週に一度大規模な駆除をした残骸です。


掃除の写真は撮ってませんが、もう臭いのなんのって

あの匂いってなんでしょうね・・・


ちょっとやっつけ感はあますが
DSCF0181.jpg
DSCF0180.jpg
一応完了という事で、、、

水ができていないような感じなのでまた腐ってきそうですがその時はその時です。



今レッドビーシュリンプをサテライトで水合わせ中です。

頑張って生き延びてくださいね。


久しぶりのメダカ
DSC_1789_201402012112577fb.jpg
テラスで飼育している子ですが最近は暖かくなったのか水面に出てくるようになりました。

もうすぐメダカもシーズンインです。


ちなみに部屋飼育(バケツ)は螺鈿光を除いて絶不調((+_+))

三色なんて一桁・・・




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 水槽

Posted on 2014/02/02 Sun. 15:59  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

こんばんは〜
お掃除お疲れ様でした!!
すごい綺麗になりましたね♪♪
ほんとあの臭いってなんとかならないんですかね〜
自分も掃除しなきゃ…
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/02/02 18:28 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> お掃除お疲れ様でした!!
> すごい綺麗になりましたね♪♪
> ほんとあの臭いってなんとかならないんですかね〜
> 自分も掃除しなきゃ…
> ポチ
こんばんは^ ^
かなりやっつけでしたが…
とりあえずはみれるようになりました。

あの臭いの正体はなんでしょうか?

たま〜に嗅ぎたくなるのは変態(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/02/02 19:47 * edit *

こんばんは~(^-^)
掃除お疲れ様ですっm(__)m
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
水が匂うんですか?

BloodLine #- | URL
2014/02/02 21:37 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お掃除お疲れ様でした。
確かに汚れてる水槽の臭いは我慢できませんね^^;

タフBee #- | URL
2014/02/02 22:13 * edit *

こんばんは~(^ω^)

お疲れ様でした^^

ソイルはBOU○Eですか?

このソイルは栄養系でもプチブレイクするとか、しないとか…?(笑)
真相は謎~~~(≧∇≦)
持ち直してくれると良いですね(^-^) ♪

幻影蝦 #- | URL
2014/02/03 00:34 * edit *

おはよーすけサンタマリア

水槽お掃除お疲れさまです
いよいよ、メダカちゃんシーズンインですか?
しかし3色が落ちてるのは残念ですね…
暖かくなってV字回復するといいですが…
うちの小川真黒は7割残ってます

keibocchi #- | URL
2014/02/03 07:12 * edit *

おはようございます。

ベランダに放置していたメダカを久々に見たら・・・
数匹しか残っていなかった(汗)


パピヨ #- | URL
2014/02/03 08:24 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> 掃除お疲れ様ですっm(__)m
> えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
> 水が匂うんですか?
こんにちは^ ^

さすがBloodLineさん!

我が家は部屋に入ると臭くて臭くて~_~;

ChayaEbi #- | URL
2014/02/03 11:57 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> お掃除お疲れ様でした。
> 確かに汚れてる水槽の臭いは我慢できませんね^^;
こんにちは^ ^

いやあ堪らんですよね~_~;
あの鼻を突く臭いなんとかなりませんかね。

ファブリーズかけたくなります。

ChayaEbi #- | URL
2014/02/03 12:01 * edit *

幻影蝦さんへ

> こんばんは~(^ω^)
>
> お疲れ様でした^^
>
> ソイルはBOU○Eですか?
>
> このソイルは栄養系でもプチブレイクするとか、しないとか…?(笑)
> 真相は謎~~~(≧∇≦)
> 持ち直してくれると良いですね(^-^) ♪
こんにちは^ ^

そうなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
これがプチブレイクかも…

普段水質とか全く気にしていないんで
ダメですね~_~;

とりあえず水換えしておきました。

ChayaEbi #- | URL
2014/02/03 12:04 * edit *

keibocchiさんへ

> おはよーすけサンタマリア
>
> 水槽お掃除お疲れさまです
> いよいよ、メダカちゃんシーズンインですか?
> しかし3色が落ちてるのは残念ですね…
> 暖かくなってV字回復するといいですが…
> うちの小川真黒は7割残ってます
おはヨースケサンタモニカ^ ^

三色の親は健在ですが稚魚がほぼ全滅。
たぶんヤゴかと??
ちいさなトンボの死骸が水面に浮かんでました~_~;

許すまじ!

小川まっくろ7割生存ですか!
新居でも楽しみですね^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/02/03 12:09 * edit *

パピヨさんへ

> おはようございます。
>
> ベランダに放置していたメダカを久々に見たら・・・
> 数匹しか残っていなかった(汗)
こんにちは

ベランダには外敵が多いからでしょうか?

うちは室内でご覧の有様です!

春からはネットを張ろうかと…

ChayaEbi #- | URL
2014/02/03 12:11 * edit *

こんばんはです(^^)

一見綺麗に見えても、よ~く見るとあれ?
ってなりますよね^^;
掃除お疲れ様です(^^)
僕は面倒なのでリセットしちゃいます^^;

また皆さんのブログでメダカ記事が出てきますね!!

こころ家族 #- | URL
2014/02/03 21:50 * edit *

こんばんは。

綺麗に見えるんですけど~
鼻につく臭いはたまらんですね。
部屋飼育のメダカさんが不調ですか~?
外の方が悪くなりそうですけどね。

ひかり #a2H6GHBU | URL
2014/02/03 23:10 * edit *

こころ家族さんへ

> こんばんはです(^^)
>
> 一見綺麗に見えても、よ~く見るとあれ?
> ってなりますよね^^;
> 掃除お疲れ様です(^^)
> 僕は面倒なのでリセットしちゃいます^^;
>
> また皆さんのブログでメダカ記事が出てきますね!!
おはようございます^ ^

リセットしちゃいますか!

たしかにそれが一番手っ取り早いですね^ ^

メダカシーズンですよ!

新居では準備万端でしょうか( ^ω^ )

ChayaEbi #- | URL
2014/02/04 07:47 * edit *

ひかりさんへ

> こんばんは。
>
> 綺麗に見えるんですけど~
> 鼻につく臭いはたまらんですね。
> 部屋飼育のメダカさんが不調ですか~?
> 外の方が悪くなりそうですけどね。
おはようございます^ ^

本当たまりませんよね~_~;

部屋なのに外敵にやられるとは(((o(*゚▽゚*)o)))
いい勉強になりました。

テラスで飼育している時に産み付けられた卵
が原因かと…

ChayaEbi #- | URL
2014/02/04 07:51 * edit *

こんばんは(*´∇`*)

メンテご苦労様です(*^^*)

目高さん綺麗に撮れてますねぇ♪
そうそう^^この寒さを越えたその先には
目高さんのシーズンがやってきますよね

( ‥) ン?三色・・・・・ 一桁 ・・・・・・(~_~;)

春になる頃に^^安芸三色 はじめられますか?

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/02/05 23:21 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(*´∇`*)
>
> メンテご苦労様です(*^^*)
>
> 目高さん綺麗に撮れてますねぇ♪
> そうそう^^この寒さを越えたその先には
> 目高さんのシーズンがやってきますよね
>
> ( ‥) ン?三色・・・・・ 一桁 ・・・・・・(~_~;)
>
> 春になる頃に^^安芸三色 はじめられますか?
こんにちは^ ^
お褒めいただきありがとうございます!

やっとメダカシーズンがやってきます^ ^
わずかですか安芸三色も居ります~_~;

今シーズンはなんとか増やしたいです( ^ω^ )

ChayaEbi #- | URL
2014/02/06 12:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/514-b1dcd97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

