06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

隔世遺伝ってある? 

こんばんは

春が近づいてくるとテンションが上がってきますね!(今週は寒いですが・・・)

今日はレッドビーシュリンプについて


こちらトップ水槽!
DSC_1504_2014020621311697d.jpg

こちらは選外水槽!
DSC_1505_20140206213114f29.jpg

あまり違いがわからないというのは無しで(-_-;)


こちらは選外水槽のバンド
DSC_1502_20140206213117775.jpg
赤はまずまずですが、頭と胴体の分け目とかかなり透けてます・・・
足もほとんど色が乗ってません・・・

この水槽ではこのレベルはトップレベルです。

結構スケスケ個体も入ってます。


この子たちは???
DSC_1497_201402062131133db.jpg
かなりいい感じの黒墨!

こいつも
DSC_1501.jpg
いやあ悪くない!

この子たちは選外水槽からの子供たちです。



隔世遺伝ってあるのかな?


おじいちゃんが禿げ頭でお父さんがふさふさで孫は???


なんか楽しくなってきた!



もしよろしければ・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: レッドビー

Posted on 2014/02/06 Thu. 21:48  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

こんばんは
トップ水槽 きれいなエビちゃん沢山ですね
エナメルみたいな白と黒墨の赤がたまりません

選外になったエビでもきれいなエビのDNAは持っているのでそれが子供に
現れるってことはあると思いますよ

実際僕のおじいちゃんは髪の毛がそこそこフサフサだったけど 
お父さんは禿頭(僕の年齢の時には既に来ていたようです)
そして僕はというと 今のところフサフサ

あっ、エビの話でしたね (^_^;)

うめ #- | URL
2014/02/06 22:11 * edit *

どうもです(^o^ゞ
トップ水槽の子は流石ですね♪
白も赤も濃い色ですね\(^o^)/
遺伝....エビも同じか?

タフBee #- | URL
2014/02/06 22:58 * edit *

こんばんは~(^-^)
黒墨で良いビーさんじゃないですか~(*´∇`*)
調子も良さそうですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/02/06 23:51 * edit *

おはよーすけサンタマリア

禿げ→禿げ→今のところフサフサ←おいら
海老の隔世遺伝とは面白いですね!
選別されて覚醒でもしたのでしょうかね?
人生も再チャレンジできる機会があるといいのですが…

keibocchi #- | URL
2014/02/07 07:42 * edit *

不思議ですよね

親は同じなのに色が乗ってる子もいればスケスケだったりの子も
いたりしますから
お祖父ちゃんが一緒だから孫にいいエビが出ることもあるんですね

難しいです(笑)

パピヨ #- | URL
2014/02/07 08:30 * edit *

うめさんへ

> こんばんは
> トップ水槽 きれいなエビちゃん沢山ですね
> エナメルみたいな白と黒墨の赤がたまりません
>
> 選外になったエビでもきれいなエビのDNAは持っているのでそれが子供に
> 現れるってことはあると思いますよ
>
> 実際僕のおじいちゃんは髪の毛がそこそこフサフサだったけど 
> お父さんは禿頭(僕の年齢の時には既に来ていたようです)
> そして僕はというと 今のところフサフサ
>
> あっ、エビの話でしたね (^_^;)
こんにちは^ ^

ということは選外水槽もばかにできませんね!
もっと大事に扱ってあげよう!

うめさん2323なんですね^ ^

わたしも髪はありますが、多分後退していく
パターンです~_~;

はやくSTAP細胞が実用化しないかなあ…

ChayaEbi #- | URL
2014/02/07 12:20 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです(^o^ゞ
> トップ水槽の子は流石ですね♪
> 白も赤も濃い色ですね\(^o^)/
> 遺伝....エビも同じか?
こんにちは^ ^

お褒めいただきありがとうございます!

トップブリーダーと比べると全然ですが、、、

ちょっと頑張ってみようかなと思いました^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/02/07 12:23 * edit *

こんにちは〜
トップ水槽のえびちゃん綺麗ですね!!
選外の子も良さそうな子が多そうです♪♪
鳶が鷹を産む的な感じ期待したいですよね〜♪♪
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/02/07 14:24 * edit *

こんばんは(*´∇`*)

綺麗なレッドビーさんですね~ぇ(*^o^*)

そしてなにより
水の存在感を忘れてしまいそうな写真^^
流石です(#^_^#)
見ていて心が澄んで来そうな風景です。

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/02/07 19:32 * edit *

こんばんは。

綺麗ですね。
黒墨に赤のテカリ、なんとも言えませんね~
ハゲ→剛毛→ビミョ~
あるかも(^_^)

ひかり #a2H6GHBU | URL
2014/02/07 22:01 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> 黒墨で良いビーさんじゃないですか~(*´∇`*)
> 調子も良さそうですねっ(*≧∀≦*)
> ポチっ
こんばんは^ ^

ありがとうございます!
レッドビーだけ調子まずまずです!

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2014/02/08 23:31 * edit *

keibocchiさんへ

> おはよーすけサンタマリア
>
> 禿げ→禿げ→今のところフサフサ←おいら
> 海老の隔世遺伝とは面白いですね!
> 選別されて覚醒でもしたのでしょうかね?
> 人生も再チャレンジできる機会があるといいのですが…
こんばんは^ ^

2323ですか( ^ω^ )
いいんですよ、、、見栄張らなくて(笑)

あっそうかもしかしたら水が変わってスーパーサイヤ人
になったとか(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしこそ人生やり直したいです。

STAP細胞に期待(^_^)

ChayaEbi #- | URL
2014/02/08 23:37 * edit *

パピヨさんへ

> 不思議ですよね
>
> 親は同じなのに色が乗ってる子もいればスケスケだったりの子も
> いたりしますから
> お祖父ちゃんが一緒だから孫にいいエビが出ることもあるんですね
>
> 難しいです(笑)
こんばんは^ ^

本当不思議です。
まあ奥が深いからおもしろいんですけどね(^_^;)

日々勉強です(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/02/08 23:40 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんにちは〜
> トップ水槽のえびちゃん綺麗ですね!!
> 選外の子も良さそうな子が多そうです♪♪
> 鳶が鷹を産む的な感じ期待したいですよね〜♪♪
> ポチ
こんばんは^ ^

お褒めいただきありがとうございます!
選外は近くでみると…(^_^;)

鳶が鷹を産むですか( ^ω^ )
たしかに…ガンガン鷹を産んでほしいです^ ^

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/02/08 23:44 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(*´∇`*)
>
> 綺麗なレッドビーさんですね~ぇ(*^o^*)
>
> そしてなにより
> 水の存在感を忘れてしまいそうな写真^^
> 流石です(#^_^#)
> 見ていて心が澄んで来そうな風景です。
こんばんは^ ^

あ〜その言葉待ってました(≧∇≦)
『水の存在感を忘れる…』

お世辞でも嬉しいです^ ^

プロの方からお褒めいただき感謝感激野田秀樹(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/02/08 23:49 * edit *

ひかりさんへ

> こんばんは。
>
> 綺麗ですね。
> 黒墨に赤のテカリ、なんとも言えませんね~
> ハゲ→剛毛→ビミョ~
> あるかも(^_^)
こんばんは^ ^

お褒めいただきありがとうございます。

微妙ですか?

わたくしもです(-_-)

ChayaEbi #- | URL
2014/02/08 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/515-5282c077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

