03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

最近はメダカを見る機会が増えました! 

こんにちわ

ソチ五輪なかなかメダルが取れませんね・・・

男子ノーマルヒル
男子スピードスケート500m

期待してたんですが。。。

でも大丈夫

本日大本命の高梨沙羅選手がやってくれるでしょう!

明日の2:30からですが、頑張って見ますよ!

最近メダカ記事が増えつつあります。
メダカはあまり増えておりませんが(-_-;)

今日もテラスは暖かで水面に浮上してきております。


餌は週末にのみあげてます。
DSC_1541_20140211142910feb.jpg
おいしいですか?


エビちゃんもそろそろシーズンイン
DSC_1537.jpg
我が家では今年からエアコンをほとんど使用しておりません。

もちろんヒーターも入れておりません。

水温は19-21度くらいをキープ。

もうしばらくすると活性も上がってくるでしょう!
DSC_1535_20140211142913fd8.jpg

やはり23度以上くらいにならないと動きもいまいちのような・・・

抱卵個体もいるにはいますが数は少なめ・・・

水温上昇とともに爆発してくれることを祈っております。

本当に爆発はしなくていいからね(笑)


皆さんよろしければ「キャブで回して」
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: メダカ

Posted on 2014/02/11 Tue. 14:57  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

こんばんは〜
メダカさんも綺麗ですね〜!!
しかしおっしゃる通りこれからえびちゃんの時期に突入しますよ〜!!
爆殖に期待しましょう!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/02/11 18:08 * edit *

こんばんみ

昨日の三角サプライズの余韻に浸っております

メダカは、冬眠状態につき、給餌は週1なのですか?
これから、温かくになるにつれて、給餌頻度をあげるのでしょうか?
それとも、基本、黒い壁面についたコケで行くのでしょうか?
確かにホテイ草は瀕死な感じですね

高梨選手に期待しましょう

keibocchi #- | URL
2014/02/11 19:25 * edit *

こんばんは。

エアコン、ヒーター無しで20℃前後とは、経済的ですね。
この寒さですと、もう少し下がりそうですけどね。

ひかり #a2H6GHBU | URL
2014/02/11 20:05 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
えっ!ヒーターも使わずに19-21℃をどうやってキープしてるんですか?
ちなみに我が家はヒーター使って22℃キープですよ(爆)

タフBee #- | URL
2014/02/11 20:06 * edit *

こんばんは(*´∇`*)

めだかさんを見る機会が増えてくると
春も近寄ってきてるかなぁ~っと思っちゃいますよね^^

でwwそのレッドビーさんの写真(゜ロ゜;)
なんと綺麗な透明感www
ますます撮影技術に見入ってしまいます!

ほんとうに水槽の中に水が入ってないように
見えてしまうから凄いです!
まるでレッドビーさんが山登りでもしているように見えてしまいます^^
カメラ好き&レッドビー好きの私としては

ほんとw 脱帽です(*^^*)
次回の水景も楽しみにしてますね~♪

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/02/11 20:09 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> メダカさんも綺麗ですね〜!!
> しかしおっしゃる通りこれからえびちゃんの時期に突入しますよ〜!!
> 爆殖に期待しましょう!!
> ポチ
こんばんは^ ^

メダカさんは写真を撮るのが大変です(^_^;)

春になったらリセットとレイアウト水槽に
取り掛かります^ ^


いつもポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2014/02/11 20:44 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> 昨日の三角サプライズの余韻に浸っております
>
> メダカは、冬眠状態につき、給餌は週1なのですか?
> これから、温かくになるにつれて、給餌頻度をあげるのでしょうか?
> それとも、基本、黒い壁面についたコケで行くのでしょうか?
> 確かにホテイ草は瀕死な感じですね
>
> 高梨選手に期待しましょう
こんばんな

餌は必要でないかもしれません(^_^;)
自分の場合写真を撮るためには必須ですが(((o(*゚▽゚*)o)))

さすが目のつけどころがSONYですね。

ホテイは瀕死を通り越してます。

ビジュアル的には相当きてます。

ホテイ草売ってるかな?

沙羅ちゃん応援しましょうね!

ChayaEbi #- | URL
2014/02/11 20:50 * edit *

ひかりさんへ

> こんばんは。
>
> エアコン、ヒーター無しで20℃前後とは、経済的ですね。
> この寒さですと、もう少し下がりそうですけどね。
こんばんは

ヒーターなしでの室温キープは、、、

除湿機!

一度お試しあれ!

ChayaEbi #- | URL
2014/02/11 20:53 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> えっ!ヒーターも使わずに19-21℃をどうやってキープしてるんですか?
> ちなみに我が家はヒーター使って22℃キープですよ(爆)
こんばんは

室温キープは除湿機のお陰です^ ^

毎日2リットルくらい水がでます(((o(*゚▽゚*)o)))

ChayaEbi #- | URL
2014/02/11 21:00 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(*´∇`*)
>
> めだかさんを見る機会が増えてくると
> 春も近寄ってきてるかなぁ~っと思っちゃいますよね^^
>
> でwwそのレッドビーさんの写真(゜ロ゜;)
> なんと綺麗な透明感www
> ますます撮影技術に見入ってしまいます!
>
> ほんとうに水槽の中に水が入ってないように
> 見えてしまうから凄いです!
> まるでレッドビーさんが山登りでもしているように見えてしまいます^^
> カメラ好き&レッドビー好きの私としては
>
> ほんとw 脱帽です(*^^*)
> 次回の水景も楽しみにしてますね~♪
こんばんは^ ^

メダカさんの季節ですね!
今年は少しだけ力をいれてみようかと^ ^

ご指導よろしくお願いします。

レッドビーの写真そんなにお褒めいただき
嬉しくて嫁に自慢しちゃいました。

反応は、、、でしたが。

Crayfish_oosakaさんに比べれば全然ですが
モチベーションはあがります^ ^

ありがとうございました( ^ω^ )

ChayaEbi #- | URL
2014/02/11 21:10 * edit *

こんばんは~(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
エアコンもヒーターも無しでですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
凄すぎですっΣ( ̄ロ ̄lll)
大丈夫なんですねっ
流石ですっm(__)m
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/02/11 23:19 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
> エアコンもヒーターも無しでですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
> 凄すぎですっΣ( ̄ロ ̄lll)
> 大丈夫なんですねっ
> 流石ですっm(__)m
> ポチっ
返事が遅くなりすいません。

ありがたいことに除湿機だけで
乗り切りました。

マンションということも大きく
影響してるかもしれません。


いつもポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2014/02/14 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/517-1e6b40dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

