07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

除湿器が壊れた 

こんばんは

ちょっとだけお久しぶりです!

ネタというネタもあまりなく・・・

実は少し前になるんですが、除湿器の調子がおかしくて・・・

通常満水になると自動的にストップするんですが、満水になっても除湿が止まらず
ダダ漏れ状態に・・・


これはこまったということで、100均で大きなトレイを買って凌いでました。(100均のくせに300円もしました。)

結構大きなトレイだったので、3日くらい放置しても大丈夫だったのですが、、、

ついにその時が、、、

そうです「仮死状態に」

うんともすんとも言わなくなったので、これは買い替えということでちょっと除湿器を調べてましたところ
どうやら除湿器には大きく2種類あることがわかりました。

「コンデンサー方式」と「ゼオライト方式」

前者は、うるさくて重量が重いが電気代が安い。
後者は、静音で軽量だが熱風が出る。しかも電気代が3倍くらい。

以前は後者を使っておりました。

いやあ電気代が高かったのは知らず24hフル稼働してました。
計算したら月間8千円!!!たかが除湿器で1万円弱・・・


いやあ壊れてよかった~~~


新しく買ったのはこちら
DSC00488.jpg
もちろんコンデンサータイプ
DSC00489.jpg
値段は9千円程度。
DSC00490.jpg
電気代は多分月3千円程度。。。



これで電気代はかなり節約できそう!


DSC_1569.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: goods

Posted on 2014/03/03 Mon. 21:20  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

こんばんは
除湿機ですか?
うちには無い物ですね〜(笑)

ダダ漏れになったお陰で新しい除湿機も買えて電気代も安くなりそうですし、良かったですね
ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2014/03/03 21:50 * edit *

冬場のエビ部屋は湿気がこもりますよね
我が家もエアコン管理の1年目に大変な目に遇いました
除湿機を使わなかったので 押入れの壁がカビてしまいました
翌年から除湿機を導入しました

あると無いとでは大違いですね
しかし、もうちょっと保ってくれたら除湿機の要らない季節になったのにね

うめ #- | URL
2014/03/03 22:17 * edit *

こんばんは~(^-^)
水槽置いていると湿気がたまるので
除湿機いりますよね~
家も買わないと~・・・(;´Д`)
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/03/03 23:02 * edit *

滋賀エビ さんへ

> こんばんは
> 除湿機ですか?
> うちには無い物ですね〜(笑)
>
> ダダ漏れになったお陰で新しい除湿機も買えて電気代も安くなりそうですし、良かったですね
> ポチッと
おはようございます^ ^

まさに結果オーライでした。
除湿機って空気清浄機と似てるので電気代もただ
みたいなものかと思ってましたが大きな勘違いで
した(^_^;)

これで多少は楽になるかな?

ChayaEbi #- | URL
2014/03/04 07:58 * edit *

うめさんへ

> 冬場のエビ部屋は湿気がこもりますよね
> 我が家もエアコン管理の1年目に大変な目に遇いました
> 除湿機を使わなかったので 押入れの壁がカビてしまいました
> 翌年から除湿機を導入しました
>
> あると無いとでは大違いですね
> しかし、もうちょっと保ってくれたら除湿機の要らない季節になったのにね
おはようございます^ ^
うめさんも使ってるんですね!
押入れにカビですか(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしはスーツにカビが生えました(^_^;)
一日に3,4リットル程度は出てるので…
そう思うと…
必需品ですよね(^_^)

ChayaEbi #- | URL
2014/03/04 08:02 * edit *

BloodLine

> こんばんは~(^-^)
> 水槽置いていると湿気がたまるので
> 除湿機いりますよね~
> 家も買わないと~・・・(;´Д`)
> ポチっ
おはようございます^ ^
BloodLineさんなんて特に水槽多いから
いますぐ導入ですね(^_^)

トヨトミがオススメですよ(^_^)

ChayaEbi #- | URL
2014/03/04 08:06 * edit *

除湿機ってそんなに電気代かかるんですか

びっくり!

パピヨ #- | URL
2014/03/04 08:53 * edit *

パピヨさんへ

> 除湿機ってそんなに電気代かかるんですか
>
> びっくり!
こんにちは^ ^

こっちこそビックリでした(((o(*゚▽゚*)o)))

のんきにフル稼働するんじゃなかった(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/03/04 11:55 * edit *

こんばんは〜
除湿器ですか!!
やっぱりあったほうがいいですよね〜
自分も購入検討してみます!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/03/04 18:50 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
除湿器ってかなり電気代掛かるんですね!!
ウチは冬の間はガラスの蓋で密封してるので除湿は不要です(爆)
でもそれだけ電気代が違えば直ぐに元は取れそうですね^^

タフBee #- | URL
2014/03/04 21:20 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 除湿器ですか!!
> やっぱりあったほうがいいですよね〜
> 自分も購入検討してみます!!
> ポチ
おはようございます^ ^
え美武蔵さんには必須ですよ!
ちゃんとADAのロゴを貼ってくださいね(笑)

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/03/05 07:47 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> 除湿器ってかなり電気代掛かるんですね!!
> ウチは冬の間はガラスの蓋で密封してるので除湿は不要です(爆)
> でもそれだけ電気代が違えば直ぐに元は取れそうですね^^
おはようございます^ ^

本当びっくりですよ(^_^;)
買う時はちゃんと調べた積りでしたが、、、
いい加減な性格なのでダメですね。

今回は結果オーライということで(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/03/05 07:50 * edit *

おはよーすけサンタマリア

ご無沙汰してます
暖房は除湿機1つで賄ってたんですよねー
なかなかのデザイン性だと思います、おまけに豊臣ってネーミングが格好いいww
2ヶ月も使えば、元取れるなんて、本当によかったですねー
怪我の功名ってやつですかね

keibocchi #- | URL
2014/03/09 09:54 * edit *

keibocchiさんへ

> おはよーすけサンタマリア
>
> ご無沙汰してます
> 暖房は除湿機1つで賄ってたんですよねー
> なかなかのデザイン性だと思います、おまけに豊臣ってネーミングが格好いいww
> 2ヶ月も使えば、元取れるなんて、本当によかったですねー
> 怪我の功名ってやつですかね
おはようすけサンタモニカ^ ^

電気代は2千円くらいかと思ってました(^_^;)
よく考えれば2千円で室温19度キープってあり
えないですよね(^_^;)

とりあえず今回壊れてよかったです。

ChayaEbi #- | URL
2014/03/10 07:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2014/03/15 00:42 * edit *

鍵コメさんへ

> こんばんは
>
> 本日帰国致しまして
> 昨夜大きな地震があったと聞きましたが
> お住まいの地域は存じませんが
>
> 大丈夫でしたでしょうか?
> 水槽を持っているとどうしても水位とか気になりますが
> 水槽の転倒など無き様
> 再度ご確認くださいませ^^
おはようございます^ ^

お気遣いありがとうございました。
こちらは名古屋ですが全然大丈夫でした。

震度3程度はあったようですが、わたし自身は
目覚めることなく…

震源地に近いところは大変だったかもしれま
せんね。

ChayaEbi #- | URL
2014/03/16 06:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/521-0e276dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

