09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

めだかちゃんの新居 

こんばんは


ようやく暖かくなりましたね。

ということでメダカちゃんの新たな家を・・・

もちろんチャームで
DSCF0376.jpg
一番上のは武井壮が入ってます。


ホテイ草の間違いであることは言うがもがな。。。(ち~~~ん)

さあ赤土を入れて、水道水をダイレクトin!

もちろんカルキなんて抜きません!!!(当分生体が入らないので)
DSCF0380.jpg

これでブラックボックスが8つになりました。
DSCF0383.jpg


肝心の武井壮・・・

もういいですか?


今回は2種類のホテイ草を
DSCF0379.jpg

プチホテイ草と通常のホテイ草


こちらがプチホテイ草
DSCF0381.jpg

DSC_1604_2014032319114985e.jpg
いやあ可愛いですねえ!

でも思ってるよりも小さい


こちらが通常のホテイ草
DSC_1605.jpg

ちなみにお値段はプチが3株で980円

通常のホテイ草が10株で1000円(多分そうだったと思います。興味ある方はチャームで確認してください)



正直ホテイ草をもっと買えばよかった・・・


三色
DSC_1607_20140323191146441.jpg

DSC_1615_20140323191115efe.jpg
DSC_1616_2014032319111301f.jpg


小川ブラック
DSC_1609_20140323191118608.jpg
DSC_1610_20140323191117e9a.jpg

ず~~~と見てても飽きません。

もちろんビールを飲みながらですが・・・

今年の夏はビールがすすみそうです(>_<)


宜しければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2014/03/23 Sun. 19:51  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
もうメダカの準備開始ですか?
こっちは春らしい陽気が待ち遠しいこの頃です^^;

タフBee #- | URL
2014/03/23 20:16 * edit *

もう準備OKですね

私は4月から準備にはいろうかと思っております。

越冬に失敗して数匹しか残りませんでした(悲)

パピヨ #- | URL
2014/03/23 21:31 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> もうメダカの準備開始ですか?
> こっちは春らしい陽気が待ち遠しいこの頃です^^;
こんばんは

まずはメダカから準備開始です。
エビちゃんはもう少しあたたかくなったら順にリセット予定???

タフさんはこれから自転車にテニスとまたまた忙しくなりそうですね(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/03/23 21:53 * edit *

パピヨさんへ

> もう準備OKですね
>
> 私は4月から準備にはいろうかと思っております。
>
> 越冬に失敗して数匹しか残りませんでした(悲)
こんばんは

準備はばっちりOKです!

あとは若干生体を追加せねば・・・

わたくしのところも稚魚がことごとくヤゴ(多分)にやられました。

生き残ったのは三色の稚魚が1匹とダルマが4匹・・・

確実に三桁以上いたはずなのに(+_+)

ChayaEbi #- | URL
2014/03/23 21:56 * edit *

メダカの桶が増殖中ですね
今年はどんな新顔が増えるのでしょうね

僕もそろそろ水温を上げていこうかな

うめ #- | URL
2014/03/23 23:05 * edit *

こんばんは~(^-^)
ブラックボックスが8つもですか~(*≧∀≦*)
高級メダカ良いですねっ(*´∇`*)
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/03/23 23:36 * edit *

おはよーデル

始動したんですね~
楽しそうなテラスが羨ましいです
ミニ田口壮、違ったミニ武井壮
チャームで見ましたが、改良種なんでしょうかね?

keibocchi #- | URL
2014/03/24 07:14 * edit *

うめさんへ

> メダカの桶が増殖中ですね
> 今年はどんな新顔が増えるのでしょうね
>
> 僕もそろそろ水温を上げていこうかな
おはようございます^ ^

昨年の倍にしました!

そして来年はその倍、そして再来年は…

すいませんここが限界です!

追加はやはり三色系かな⁇

うめさんもそろそろですか^_^

ChayaEbi #- | URL
2014/03/24 07:45 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> ブラックボックスが8つもですか~(*≧∀≦*)
> 高級メダカ良いですねっ(*´∇`*)
> ポチっ
おはようございます^ ^

これは軽くて丈夫で重宝してます。

わたしのはそれ程高級ではありませんが、
綺麗な個体を作っていきたいですね!

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/03/24 07:48 * edit *

keibocchiさんへ

> おはよーデル
>
> 始動したんですね~
> 楽しそうなテラスが羨ましいです
> ミニ田口壮、違ったミニ武井壮
> チャームで見ましたが、改良種なんでしょうかね?
おはヨーグルト

始動しましたよ!
テンション下がってたんでまずはメダカからと
いうことで…
テラス付きでよかった〜
しかもテラス付きの方が安いです(((o(*゚▽゚*)o)))

田口壮で来ましたか!
そこ突っ込んでくれるのは貴方したおりません(≧∇≦)

プチホテイは観賞用としては文句なしですが、実用
には…

ChayaEbi #- | URL
2014/03/24 07:55 * edit *

春に

こんにちは
ご無沙汰しております
ようやく春めいて来ましたね
わが町の方も、桜の開花になり、暖かくなるかな?
ってとこですね
我が家のビオトープにもチャームからのデリバリー組が
入り、今年こそは、繁殖して欲しいと思います。

放ったらかしのビオトープですので、昨年からの越冬組の小さいのは
一匹だけという寂しい限りです。

雷鳥8号 #- | URL
2014/03/27 12:37 * edit *

Re: 春に

> こんにちは
> ご無沙汰しております
> ようやく春めいて来ましたね
> わが町の方も、桜の開花になり、暖かくなるかな?
> ってとこですね
> 我が家のビオトープにもチャームからのデリバリー組が
> 入り、今年こそは、繁殖して欲しいと思います。
>
> 放ったらかしのビオトープですので、昨年からの越冬組の小さいのは
> 一匹だけという寂しい限りです。
こちらこそご無沙汰しております。

チャームから新入生が入ったんですね!(^^)!

まめに卵を取ることができるか???

お互いに繁殖頑張りましょうね!



ChayaEbi #- | URL
2014/03/30 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/523-1c3b4130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

