09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新たなマクロレンズ 

こんばんは

今サザエさんを見ながらの更新になります!

本当は大食い選手権をはじめから見たかったのですが、約1名のお方の一言で
7時まではサザエさんを見ることに・・・

まあ大食い選手権は10時までやるので我慢です!


今週は明日が期末の飲み会でその翌日がなんと胃カメラ!!!
健診で引っかかってしまい胃カメラを飲む羽目に・・・(何事もないうに。。。)

ちなみに金曜日は休暇を取ってますので今週は4日間です(^_-)-☆


最近はエビブログも更新ペースが疎かになりすいません。


週一での更新を目標に頑張ります!

先日新たなマクロレンズが我が家にやってきました!

DSC00545.jpg
Touit 2.8/50M x-mount 



レッドビーシュリンプで練習です。
DSCF2402.jpg

DSCF2405.jpg

DSCF2406.jpg

正直デジイチと比べるとAFがとんでもなく遅いです。。。

色味はまずまずかと・・・

値段は倍程度違いますが(-_-;)


現状のカメラシステムです。
DSC00544.jpg

最近の興味は星雲・・・だったりします。

ちょっとシステムにお金がかかりそうなのでいろいろ思案中です。


では



よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: カメラ

Posted on 2014/03/30 Sun. 18:49  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

こんばんは〜
しかし綺麗に撮れてますね!!
さすがです!!
えびちゃんネタもお願い致します♪♪
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/03/30 19:05 * edit *

こんばんは~(^-^)
めっちゃ綺麗に撮れてますね~(*´∇`*)
マクロレンズいいなあ~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/03/30 22:27 * edit *

こんばんは(o^∇^o)ノ

あらあらw(^-^;胃カメラ
お酒もかなりお好きなのですかね?
わたしもですけど(爆)
増税寸前w
ウィスキーを箱買いしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
でもwこの箱w何日持つんだろう(〃´o`)=3 フゥ

カメラ熱がジンジンと伝わって来ますね~~(*´∇`*)
カメラ好きはどうしてもwwわかります( * ^)oo(^ *) クスクス

わたしも新しいカメラをと思ってたのですが・・・・・先日
自宅のサーバーPC が☆に・・・(_ _。)・・・シュン
でw新しいサーバーを入れ変えたので
暫くは、カメラも我慢です(~_~;)

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/03/30 22:36 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
3枚目のエビちゃん綺麗に撮れてますね!!
けっこう好きかも(笑)
そのメーカーの名前初めて知りました^^;

タフBee #- | URL
2014/03/31 00:00 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> しかし綺麗に撮れてますね!!
> さすがです!!
> えびちゃんネタもお願い致します♪♪
> ポチ
おはようございます^ ^

お褒めいただきありがとうございます。
正直エビ撮影は圧倒的にデジイチの方が
むいてます(^_^;)

エビちゃんネタも頑張りますよ!
抱卵すれば…

ポチっとありがとうございます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/03/31 07:41 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> めっちゃ綺麗に撮れてますね~(*´∇`*)
> マクロレンズいいなあ~(*≧∀≦*)
> 羨ましいですっ
> ポチっ
おはようございます^ ^

EVFなのでどうしても画像がちらつきます(^_^;)
これからはエビちゃんのショットには時間が
かかりそう(^_^;)

BloodLineさんの写真も綺麗じゃないですか^ ^

いつもポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/03/31 07:45 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(o^∇^o)ノ
>
> あらあらw(^-^;胃カメラ
> お酒もかなりお好きなのですかね?
> わたしもですけど(爆)
> 増税寸前w
> ウィスキーを箱買いしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
> でもwこの箱w何日持つんだろう(〃´o`)=3 フゥ
>
> カメラ熱がジンジンと伝わって来ますね~~(*´∇`*)
> カメラ好きはどうしてもwwわかります( * ^)oo(^ *) クスクス
>
> わたしも新しいカメラをと思ってたのですが・・・・・先日
> 自宅のサーバーPC が☆に・・・(_ _。)・・・シュン
> でw新しいサーバーを入れ変えたので
> 暫くは、カメラも我慢です(~_~;)
おはようございます^ ^

カメラ熱が高じて胃カメラまで飲む羽目になるとは(((o(*゚▽゚*)o)))

お酒はたいした量を飲む程ではないんですが…

ウィスキーの箱買いって初めて聞きました^o^
飲み過ぎには注意して下さいませ。

PCサーバーは痛い出費でしたね。
Crayfish_oosakaさんでもまだ欲しいカメラが
あるんでしょうか?

またいろいろ教えてください^o^

ChayaEbi #- | URL
2014/03/31 07:52 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> 3枚目のエビちゃん綺麗に撮れてますね!!
> けっこう好きかも(笑)
> そのメーカーの名前初めて知りました^^;
おはようございます^ ^

そう言っていただけるとありがたいです。

ただ実戦ではタフBeeさんのシステムが
上だと思います^_^

慣れるまでに数ヶ月はかかりそう(((o(*゚▽゚*)o)))

ChayaEbi #- | URL
2014/03/31 07:56 * edit *

お久しぶりです^^;

カメラ熱が冷めてないですね~(笑)
最近、僕のヘソクリ見つけた嫁さんがカメラ欲しい~
なんて言ってるので冷や冷やしてます^^;
家は遠くなってしまいましたが、またよろしくお願いします(^^)

こころ家族 #- | URL
2014/03/31 11:03 * edit *

こんにちは、

やはり、カメラは大切ですね!

うらやましいです。

ほし~い!!

でも買えない。

画像またまた良くなりますね!

ポチッと

ながしん #- | URL
2014/03/31 11:05 * edit *

こころ家族さんへ

> お久しぶりです^^;
>
> カメラ熱が冷めてないですね~(笑)
> 最近、僕のヘソクリ見つけた嫁さんがカメラ欲しい~
> なんて言ってるので冷や冷やしてます^^;
> 家は遠くなってしまいましたが、またよろしくお願いします(^^)
どうもお久しぶりです!

なんとすばらしい奥様ですね(^_^)
カメラ女子ですか?

嫁さんがカメラに興味があるなんてわたしから
みたらヨダレもんですよ(笑)

エビ部屋のアップ待ってますよ!

ChayaEbi #- | URL
2014/03/31 22:06 * edit *

ながしんさんへ

> こんにちは、
>
> やはり、カメラは大切ですね!
>
> うらやましいです。
>
> ほし~い!!
>
> でも買えない。
>
> 画像またまた良くなりますね!
>
> ポチッと
こんばんわ^ ^

カメラは重要ですよ!
ブサイクなエビちゃんも綺麗に見せること
が出来ますから(笑)

このレンズはかなりAFが厳しいので水槽
とにらめっこする時間が増えそうです(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/03/31 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/524-25f0efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

