05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ようやく手を付けました・・・ 

こんばんは


飛び石連休ということで、最も中途半端な本日にとうとうやっつけました。


とりあえず2年物からということで


ソイルは家にあったBOUSEとブリーダーズを使用
DSCF0773.jpg


まずは水抜き
DSCF0770.jpg

部屋の前がトイレなので2つのバケツを使い、一杯になったら交互にトイレに流します。

DSCF0772.jpg
カルキ?水垢?跡は相当頑固です。


ソイルの色が違って見えますが、同じBOUSEパウダーです。(電球の違い)
DSCF0774.jpg


注水です。
DSCF0777.jpg
水道水をダイレクトin

手抜きはしてもカルキ抜きはしてません。



手前の水槽が濁っているのはスポンジをモミモミしたから
DSCF0779.jpg

こんな感じになりました。
DSCF0784.jpg

モスのまき直しで心が折れそうになりましたがなんとかここまでこぎ着けました。
DSCF0783.jpg


DSCF0781.jpg


ブリーダーズソイルは先ほどの水槽の下段にある45水槽で使いました。
DSCF0775.jpg



こちらは避難用の水槽です。
DSCF0768.jpg



GW中にあと5本くらいいけそうな気がしてきた。

皆様のコメントに勇気づけられたのは言うまでもありません!



では


宜しければ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: リセット

Posted on 2014/04/29 Tue. 21:05  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

こんばんは^ ^
ついに重かった腰が上がりましたね^_^
リセお疲れ様でした(^O^)
6連休パワー恐るべしですね(笑)
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/04/29 21:50 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やる気が出たら仕事は速いですね^^
流石です(笑)
ろ過は底面かスポンジだけなんですね~!!
ウチも早くリセットに手を出さないとGW終わっちゃいますね^^;

タフBee #- | URL
2014/04/29 21:56 * edit *

こんばんは~(^-^)
ついにこの日が来ましたね~(*´∇`*)
お疲れ様です
残りも頑張って下さいねっ
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/04/29 23:16 * edit *

おはようございます。
リセットお疲れ様です。
水道水直接注入ですか(笑)
カルキは手強いので、今回のリセットでは見て見ぬふりをしました!
GW中の5本のリセット頑張って下さいね〜
タバコは、ほどほどに〜(笑)
ポチっと

滋賀エビ #- | URL
2014/04/30 06:33 * edit *

こんちくわ

リセットお疲れ様です
手抜きにカルキ抜って
韻の踏みかたに痺れました!

ゴールデンウィークに立て続けにリセットですか?
トイレに排水する方法もあったんですね~

keibocchi #- | URL
2014/05/01 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/533-8f648d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

