06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

大雨でのメダカ容器 

こんばんは


東海地区は先日大雨でした。

身内に不幸があり、家を空けておりましたが案の定めだかの飼育容器は

こんな感じに
DSCF2793.jpg
向こう側にあるのが屋根なしになります。

大雨の中一時帰宅したときは、雨がバシャバシャと水面をたたきつけてまして完全にあふれ出てました。。。
一応その後ふたはしましたが・・・暖簾に腕押し?違うか???



ちょっとアップで
DSCF2795.jpg

一応生物反応はありました。
DSCF2792.jpg

どの程度が☆になったのか、もしかして☆が出ていないのかは定かではありませんが・・・
DSCF2791.jpg

とりあえず、少しでも残ってくれて気持ちは少し楽になりました。

もし☆になっている子がいたらごめんなさい。




CO2を入れたおかげで
DSCF2781.jpg

DSCF2784.jpg

やはり気泡は癒されますね。

CO2セットするときに大量に噴出してしまったことはここだけの話にしておきます。

毎回セット時に苦労しておりまする。




宜しければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: メダカ

Posted on 2014/05/01 Thu. 20:54  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

こんばんは〜
メダカさんとりあえず無事で良かったですね♪♪
しかし外のメダカさんたちまで綺麗に管理されているとは…さすがです!!
自分の家のは既にグリーンウォーターになってしまっていて、中を確認することすらままならない感じです(笑)それでもなんとかチビちゃんも大きくなってくれてますし、卵も産んでくれてますのでまあいいかって感じです♪♪
自分もマメな性格になりたいです〜
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/05/01 23:16 * edit *

こんばんは~(^-^)
メダカさん脱走してなくて良かったですねっ(*´∇`*)
メダカも脱走するのかな?
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/05/01 23:28 * edit *

こんにちは^^

めだか 無事で良かったですね!!

気泡の写真は綺麗ですねぇ~(^^b

アッ リンク貼ってもいいですか!?

宜しくです(^^/

辰美 #- | URL
2014/05/02 10:53 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> メダカさんとりあえず無事で良かったですね♪♪
> しかし外のメダカさんたちまで綺麗に管理されているとは…さすがです!!
> 自分の家のは既にグリーンウォーターになってしまっていて、中を確認することすらままならない感じです(笑)それでもなんとかチビちゃんも大きくなってくれてますし、卵も産んでくれてますのでまあいいかって感じです♪♪
> 自分もマメな性格になりたいです〜
> ポチ
今朝の確認では結構残ってそうでした。
あれだけの雨に打たれても大丈夫なんですね。
お褒めいただきありがとうございます。
綺麗なのも今のうちだけかもしれませんが・・・
グリーンウォーターいいじゃないですか。鑑賞的にはつらいですがメダカにとっては
いい環境ですよね。

ちなみに性格はマメではありません(-_-;)

ただ凝り性なので興味があるうちだけです。
飽きるのも早かったりします(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/05/02 11:15 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> メダカさん脱走してなくて良かったですねっ(*´∇`*)
> メダカも脱走するのかな?
> ポチっ
結構大雨に時に流されたり☆になったりすることがあるようです。

うちの子は臆病な子が多いんでしょう。多分底にへばりついていたんでは
ないかと(笑)

ぽちっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/02 11:18 * edit *

辰美さんへ

> こんにちは^^
>
> めだか 無事で良かったですね!!
>
> 気泡の写真は綺麗ですねぇ~(^^b
>
> アッ リンク貼ってもいいですか!?
>
> 宜しくです(^^/
めだかさん無事でほっとしております。
意外とたくましいです。
気泡は本当癒されます。すっごい久しぶりに見ました(-_-;)

リンクですか?恐縮です。こちらも貼らせていただきます。

引き続きよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/02 11:20 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
気泡綺麗に球になってますね(笑)
大きくなって葉っぱから離れる瞬間が見ていて癒されますよね!!
メダカさん無事でなによりです^^

タフBee #- | URL
2014/05/02 14:34 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> 気泡綺麗に球になってますね(笑)
> 大きくなって葉っぱから離れる瞬間が見ていて癒されますよね!!
> メダカさん無事でなによりです^^
こんばんは

そうなんです。気泡が水面に上っていく瞬間は何とも言えませんね!

メダカちゃんは無事でよかったです。
意外と強いんですね。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/02 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/534-8981e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

