05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

メダカエリア拡張・・・ちょこっとだけ 

こんばんは


まだ連休気分が抜けません。。。

来週から頑張らねば!!!(何を?)


本日は朝からチャームでお買い物。そして栄でお買い物。

チャームではエビちゃん用のソイルとメダカの容器を購入。


そしてお昼はこちらへ
DSCF0818.jpg


名古屋のソウルフード


すがきやラーメン
DSCF0823.jpg





もう美味しいとかそういうのを超越しちゃってます。

ただただ懐かしい味!

そりゃ子供のころから食べてるので・・・




メダカエリアの増設ですが


こちら
DSCF0816.jpg


わかりますかね?


DSCF0817.jpg



少しだけスペースを作りました。


新たな仕入れましたので急きょ増設となりました。


多分2本くらいは入りそうです。明日容器が来るのでまたアップしますね!






めだかの稚魚です。
DSCF3096.jpg
ず~と見てても飽きません。



DSCF3090.jpg



明日は新入りの受入れとえびちゃんのお世話をする予定。


宜しければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2014/05/10 Sat. 20:01  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

こんばんは
スガキヤは本当に懐かしい味がしますね。
メダカ増設で順調そうですね!
うちは、鳳凰20匹孵化しましたが残っているのは1匹だけです(泣)
メダカはエビより難しいかも(苦笑)
ポチっと

滋賀エビ #- | URL
2014/05/10 21:04 * edit *

こんばんは〜
いや〜いつ見てもChayaEbiさん家のメダカスペースは綺麗ですね!!
もちろんメダカもですが♪♪
どんな種類の子をゲットされたんでしょ??
また更新楽しみにしております!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/05/10 22:05 * edit *

こんばんは~(^-^)
メダカエリア増設ですか~(*´∇`*)
良いですね~
高級メダカたくさん増えてるんですねっ(*≧∀≦*)
羨ましいですっ
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/05/10 22:59 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
メダカの季節になってきたので力が入りますね(笑)
それにしてもいつも整然と管理されてて見習わないといけないといけないと思いつつ、我が家は放置^^;
頑張らねば・・・。

タフBee #- | URL
2014/05/10 23:36 * edit *

おはようございます

安い早い美味いスガキヤはうちでも食べに行きます
一度食べると何故だかクセになっちゃいます(笑)
メダカちゃんのお住まい増やされるんですね^^
新入生もまた紹介して下さい

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/11 08:05 * edit *

滋賀エビさんへ

> こんばんは
> スガキヤは本当に懐かしい味がしますね。
> メダカ増設で順調そうですね!
> うちは、鳳凰20匹孵化しましたが残っているのは1匹だけです(泣)
> メダカはエビより難しいかも(苦笑)
> ポチっと
おはようございます
スガキヤご存知でしたか?うれしいです。
鳳凰残念でしたね。
鳳凰は持ってませんが、飼育してみたいです。

ぽちっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/11 09:32 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> いや〜いつ見てもChayaEbiさん家のメダカスペースは綺麗ですね!!
> もちろんメダカもですが♪♪
> どんな種類の子をゲットされたんでしょ??
> また更新楽しみにしております!!
> ポチ
おはようございます

そんなにお褒めいただくともっと綺麗にしちゃいますよ(笑)

ゲットした子は本日アップしますね。
目新しい子ではないですが・・・

ぽちっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/11 09:34 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> メダカエリア増設ですか~(*´∇`*)
> 良いですね~
> 高級メダカたくさん増えてるんですねっ(*≧∀≦*)
> 羨ましいですっ
> ポチっ
おはようございます

増設しますよ。増設工事に1分かかりました(笑)

それほど高級なメダカは我が家にはおりません(-_-;)

エビちゃんに比べたら1/10です(笑)

ぽちっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/11 09:36 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> メダカの季節になってきたので力が入りますね(笑)
> それにしてもいつも整然と管理されてて見習わないといけないといけないと思いつつ、我が家は放置^^;
> 頑張らねば・・・。
おはようございます

力入りまくりです。というかほかにすることもないので・・・

見た目だけでもきれいにしないとテンションが下がりそうでというのが本当の狙いです(笑)

タフBeeさんも頑張ってください。

趣味を減らせば楽勝かと(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/05/11 09:39 * edit *

海老茶さんへ

> おはようございます
>
> 安い早い美味いスガキヤはうちでも食べに行きます
> 一度食べると何故だかクセになっちゃいます(笑)
> メダカちゃんのお住まい増やされるんですね^^
> 新入生もまた紹介して下さい
おはようございます。

あれご存知でしたか???
私の場合癖になるというか、食べないといけないという義務感が湧いてきます(笑)

8.0が8.1くらいのバージョンアップですが(笑)

新入生は本日アップ予定です(^_-)-☆

ChayaEbi #- | URL
2014/05/11 09:42 * edit *

こんちくわ

スガキヤネタきたぁ~
今となっては、横浜の田舎にあったユニーの最上階のスガキヤでソフトクリームを食べたようなあいまいな記憶が...

メダカ、もう黄金色じゃないですか!
黒い発泡スチロール追加ですか?それも2本も

もう、留まることをしらない増殖の一途ですね~ww


keibocchi #- | URL
2014/05/11 10:47 * edit *

こんにちは^^

ラーメン美味しそうですねぇ!!

スープは豚骨ですか??

メダカエリア拡張ですか(^^b

ウチのメダカも増やしてみようかな!?

辰美 #- | URL
2014/05/11 10:49 * edit *

keibocchiさんへ

> こんちくわ
>
> スガキヤネタきたぁ~
> 今となっては、横浜の田舎にあったユニーの最上階のスガキヤでソフトクリームを食べたようなあいまいな記憶が...
>
> メダカ、もう黄金色じゃないですか!
> 黒い発泡スチロール追加ですか?それも2本も
>
> もう、留まることをしらない増殖の一途ですね~ww
こんちくワトソン君

ユニーの響きが嬉しかったりします!
名古屋にお越しの折はご馳走しますよ!
遠慮しないで下さいね(笑)

この子三色の子なんですが…
黄金バッドになってます!

ChayaEbi #- | URL
2014/05/11 11:06 * edit *

辰美さんへ

> こんにちは^^
>
> ラーメン美味しそうですねぇ!!
>
> スープは豚骨ですか??
>
> メダカエリア拡張ですか(^^b
>
> ウチのメダカも増やしてみようかな!?
こんにちは( ^ω^ )

トンコツというかなんと言うか(^_^;)
強いて言えばスガキヤスープ(笑)

メダカ増やしましょう!

ChayaEbi #- | URL
2014/05/11 11:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/538-7eba9da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

