03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

めだかエリア増設 


今日は絶好のめだか日和でした!



色々お世話をするには最高の天気。

いつも朝5時くらいに起きるんですが、今日は天気も良かったこともあり6時くらいから公園をお散歩。

帰ってきてから少しめだかのお世話を


11時くらいにチャームからのお届け物が・・・
DSCF0841.jpg

右側の段ボールです。

大きさがわかりますかね・・・








中身は
DSCF0842.jpg

めだかの飼育容器





そして
DSCF0843.jpg

シュリンプ用ソイル



DSCF0844.jpg

今回はブリーダーズとマスターにしました。



早速仮設置
DSCF0847.jpg




若干変更して赤玉土をIN
DSCF0848.jpg



早速水を張って
DSCF0852.jpg

もちろん水道水ダイレクトです。



そして14時くらいにお待ちかねの

DSCF3114.jpg



水合わせ???

DSCF3115.jpg

一応10分くらい点滴やりましたが、面倒くさくなったので袋ごと入れました。




めだかが勝手に出て行ってくれます。
DSCF3145.jpg



そうです、購入したのはやはり三色でございます。


DSCF3170.jpg


白勝ちが欲しかったので


DSCF3180.jpg

まずまず満足です!

DSCF3193.jpg


まだ水に馴染んでないのか動きが早くてピント合わせは不可能でした・・・

DSCF3195.jpg


最後にエビさん
DSCF3107.jpg

ミナミ君を主役にするなんて・・・





ということでとってつけた写真
DSCF3109.jpg




本日エビ水槽で超絶久しぶりの抱卵を発見しました。

まあ3軍水槽でしたが・・・








よろしければ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2014/05/11 Sun. 18:10  edit  |  tb: 0   cm: 13  

コメント

こんばんは〜
作業お疲れ様でした♪♪
いや〜見事なめだかスペースですね!!
三色めだか綺麗ですね!!
ちなみにうちも三色です〜♪♪
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/05/11 20:22 * edit *

こんばんは~(^-^)
メダカ容器がこんなにあると
メダカもたくさんいるんでしょうね~(*≧∀≦*)
三色綺麗ですね~(*´∇`*)
メダカも良いですよねっ
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/05/11 22:52 * edit *

こんばんわ

メダカちゃんの飼育環境って
結構簡単に出来ちゃうもんなんですか?
それとどんなメダカがいるのか調べてた時に
見た目が錦鯉のようで三色メダカって気になってたんです

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/12 00:46 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 作業お疲れ様でした♪♪
> いや〜見事なめだかスペースですね!!
> 三色めだか綺麗ですね!!
> ちなみにうちも三色です〜♪♪
> ポチ
おはようございます^ ^

お褒めいただきありがとうございました。

え美武蔵さんも三色でしたか!

三色は自分のなかでは一番魅力的な個体です^ ^

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/12 07:26 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> メダカ容器がこんなにあると
> メダカもたくさんいるんでしょうね~(*≧∀≦*)
> 三色綺麗ですね~(*´∇`*)
> メダカも良いですよねっ
> ポチっ
おはようございます^ ^

いえいえ容器はたくさんなんですが親個体は40匹くら
いしか居ませんよ(((o(*゚▽゚*)o)))

稚魚は2,3百匹くらいいると思いますが…

エビが抱卵しないので少し浮気しております(^_^;)

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/12 07:31 * edit *

海老茶さんへ

> こんばんわ
>
> メダカちゃんの飼育環境って
> 結構簡単に出来ちゃうもんなんですか?
> それとどんなメダカがいるのか調べてた時に
> 見た目が錦鯉のようで三色メダカって気になってたんです
おはようございます^ ^

物凄く簡単ですよ。
しかもお金があまりかかりません!

水も作る必要がありません!

しかも屋外放置でOK!

やはり三色が気になりますか?
ハイグレードのやつはとてつもなく
高価ですがグレード落とせばお手頃
ですよ^ ^

今年からいかがですか( ^ω^ )

ChayaEbi #- | URL
2014/05/12 07:37 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
いきなり3つも容器が増えてますね(爆)
沢山あって管理大変そうですがその分選別が楽しみになりますね!!

タフBee #- | URL
2014/05/12 21:06 * edit *

どもぉ~(^^

メダカも嵌ると大変な事になりますねぇ (^ー^;

三色メダカ いいですねぇ!!綺麗です(^。^b

辰美 #- | URL
2014/05/12 23:47 * edit *

おはよーデル

あのスペースには2本かなと思いましたが
3本いっちゃいましたね

さすがはセレブな富裕層ww
そのうち、足の踏み場がなくなったりしてww

新三色は凄い色みですね~
黒発泡、ものは試しにと1本買っちゃいました
開封もしてないけど…

keibocchi #- | URL
2014/05/13 07:28 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> いきなり3つも容器が増えてますね(爆)
> 沢山あって管理大変そうですがその分選別が楽しみになりますね!!
おはようございます^ ^

そうなんです。エビちゃん同様種類が多くて
容器がたくさん必要になります(^_^;)

まだまだ選別には程遠いですが頑張ります!

ChayaEbi #- | URL
2014/05/13 07:40 * edit *

辰美さんへ

> どもぉ~(^^
>
> メダカも嵌ると大変な事になりますねぇ (^ー^;
>
> 三色メダカ いいですねぇ!!綺麗です(^。^b
おはようございます^ ^

凝り性の辰美さんなら一気にいってしまいそうですね(笑)

九州には有名ブリーダーがたくさんみえるので
環境的にはもってこいです!

と煽ってみる( ^ω^ )

個人的には三色が一番好きです^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/05/13 07:45 * edit *

こんばんは(*^^*)

もうすっかり その規模
メダカファームになってませんか?(´m`)クスクス

かなりのスケールですよね(#^_^#)
新しい3色
ハマってますね~(*^▽^*)
改良品種のメダカさんは見てて癒されますものね(*゜▽゜)ノ

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/05/13 23:08 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(*^^*)
>
> もうすっかり その規模
> メダカファームになってませんか?(´m`)クスクス
>
> かなりのスケールですよね(#^_^#)
> 新しい3色
> ハマってますね~(*^▽^*)
> 改良品種のメダカさんは見てて癒されますものね(*゜▽゜)ノ
おはようございます。

ここまでする予定ではなかったのですが(^_^;)

気が付けばこんなに大きくなっちゃいました!

白勝ちの三色が欲しかったのでいい子が手に入り
ました( ^ω^ )

ChayaEbi #- | URL
2014/05/14 07:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/539-096601fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

