09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

めだか水槽にアクシデント 

こんばんは


木曜日の話ですが、めだか水槽にちょっとしたアクシデントがありました。

仕事が終わって家に帰ると、嫁さんが申し訳なさそうに


花に水をあげる時にころんじゃって・・・



DSCF3283.jpg

ぱっくりいきましたね~~~


この容器にはダルマの稚魚がおりましたが、今となっては

どの程度の☆が出たのか?もしくはセーフだったのかは迷宮入りです。



これは発泡スチロール製なので木工用ボンドで
DSCF3284.jpg



DSCF3285.jpg

この後黒のガムテープで補強しました。

今のところ水漏れはないようです。



100均で網を揃えました。
DSCF3289.jpg

昨年ヤゴで稚魚が全滅となりましたので今年は万全の態勢でいきますよ!









DSCF3282.jpg

エビちゃんは可もなく不可もなくです。

明日2本程度リセット予定です。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: メダカ

Posted on 2014/05/24 Sat. 21:20  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんばんは~(^-^)
奥さん怪我大丈夫ですか~?
ガラスじゃなくて良かったですね
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/05/24 22:02 * edit *

こんばんは〜
ヤゴに稚魚ちゃんがやられてしまうんですね!!
自分も網GETしてきます!!
リセ頑張ってくださいね!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/05/24 23:03 * edit *

こんばんは

お怪我は?なかったですか????
まずは、お身体が一番大事です。

そしてメダカの安否についても
気になりますね。
でもでもwやっぱり お怪我の文面が無いようですので
ほっと致しました。

ヤゴですか・・・・・・ 天敵ですね(^^;
わたしも、安芸三色の設備に
天敵(鳥)さんが・・・・(ヘ;_ _)ヘ 

別途選別しておいた1軍さんの水槽のみで
今年は、再スタートしています。
鳳凰に関しては、かなり大きく育ってますよ^^
あっw そういえばメダカの記事アップするの忘れてました(^^;
近日アップいたしますね(*^^*)

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/05/25 00:09 * edit *

こんばんわ

奥さん大丈夫でしたか?
メダカちゃんの水槽破損は
不可抗力なので仕方ないですよね

ヤゴの被害って事はトンボが卵産むんですか?

リセット頑張って下さいね

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/25 00:32 * edit *

おはヨーデル

奥様、素晴らしい人格者~

うちの嫁なら、間違いなく逆切れものですよ~
撤去しろっ!もしくはあぜ道作れっ!てww

黄色いボトル赤いキャップの木工用ボンドで見事に補修できましたね~

プラ船だったら、間違いなくひっくり返していたことでしょう。。。

keibocchi #- | URL
2014/05/25 08:47 * edit *

BloodLineさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

発泡スチロールだから良かったもののガラスだったら・・・

笑い話ですんで良かったです(・_・)

ぽちっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/25 18:23 * edit *

え美武蔵さんへ

ヤゴはやばいですよ!

先日ちょうどTVでヤゴがメダカを捕食している映像が流れてました。

恐ろしいですよ。

今いるヤゴは昨年のやつだと思うので網は秋までに用意すればいいと
思います。

ぽちっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/05/25 18:49 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

発泡スチロールじゃなかったらちょっと一大事だったかもしれません。

ヤゴは恐ろしいというかキモイですね・・・

ちょっと網の目が粗いのでもう一工夫必要です。。。

鳳凰早くアップしてくださいね(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/05/25 18:56 * edit *

海老茶さんへ

ご心配いただきありがとうございます。

確かに不可抗力ですね(笑)
ちょっと足場を整理しないと・・・

多分昨年トンボが産み付けたんだと思います。

至る所で発見されているので本当やっかいです。

リセットがんばりましたよ(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/05/25 18:59 * edit *

keibocchiさんへ

わんばんこ

うちはキャラ的には切れることはなさそうです。

まさしく黄色いボトルに赤いキャップで復活できました。

取り扱いにはご注意くださいね(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/05/25 19:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/542-24cec433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

