08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水温上昇・・・ 

猛烈な暑さでしたね(・_・)

こんな日はやはり


DSCF0932.jpg

リセットに限りますね!

本日も2本リセットしました。ふぅ




レイアウト水槽も・・・油膜と言うか。ひどい状態です。
DSCF0934.jpg


リリィパイプも
DSCF0935.jpg
見るも無残・・・


水替えとリリィの掃除だけしました。


本題です。


水温が大変なことに・・・

こちらは日陰の水槽
DSCF0938.jpg





あっとメダカの話です。




日向になると
DSCF0937.jpg


エビさんなら即死ですね・・・



めだかは38度くらいまでは大丈夫とのことですが、日当たりのいいところは稚魚が入っているので


DSCF0952.jpg

簾をかけました。




これで鑑賞レベル

マイナス突入間違いなしです。



代わりにリビング水槽を変更しめだか水槽に
DSCF0950_201406011831287ff.jpg
左側がメダカ水槽です。

ちなみに右に居るのは熱帯魚です。



よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2014/06/01 Sun. 18:33  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
メダカも水温が35℃を超えたらビックリでしょうね^^;
・・・そう言えば我が家の屋外容器も午後からは日向になるので今後は気をつけた方が良さそうですね!!

タフBee #- | URL
2014/06/01 18:55 * edit *

こんばんわ

豪快にソイルを撒いてますね^^

野外の日向と日陰で10℃も差が出るんですね
メダカって高温でも結構いけるんですか
なので外で十分飼えるんですね

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/01 22:12 * edit *

なかなかw ぬるま湯のお風呂でしょうかwwww(;´▽`A``

メダカさんって本当にタフですよね( * ^)oo(^ *) クスクス

お待たせいたしました(*^^*)

メダカ記事♪アップしてみましたので^^是非、お立ち寄り

お待ちしてますね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/06/02 00:38 * edit *

おはよーデル
お盆待たずにリセット終わりそうな勢いww

テラスでも日動すずのすけで計測ですか?
しかし、6月頭でこれだと本番は軽く40度超えでしょうか

室内メダカ水槽にはいったい何を投入ですか?
お礼しなきゃいけないのに、ブセの調子が上がりません…

keibocchi #- | URL
2014/06/02 07:37 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> メダカも水温が35℃を超えたらビックリでしょうね^^;
> ・・・そう言えば我が家の屋外容器も午後からは日向になるので今後は気をつけた方が良さそうですね!!
こんばんわ

やはり日なたは凄い水温になりますね。
指をいれた時、やばって感じでした(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/06/02 21:34 * edit *

海老茶さんへ

> こんばんわ
>
> 豪快にソイルを撒いてますね^^
>
> 野外の日向と日陰で10℃も差が出るんですね
> メダカって高温でも結構いけるんですか
> なので外で十分飼えるんですね
こんばんわ

いやあ…この後ほうきでならしました(^_^;)
高温にも低温にもつよいですよ!

怖いのは天敵くらいっす(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/06/02 21:38 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> なかなかw ぬるま湯のお風呂でしょうかwwww(;´▽`A``
>
> メダカさんって本当にタフですよね( * ^)oo(^ *) クスクス
>
> お待たせいたしました(*^^*)
>
> メダカ記事♪アップしてみましたので^^是非、お立ち寄り
>
> お待ちしてますね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

本当お風呂かと思いましたよ(^_^;)

鳳凰きましたね!

早速覗きに行きま〜す^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/06/02 21:42 * edit *

keibocchiさんへ

> おはよーデル
> お盆待たずにリセット終わりそうな勢いww
>
> テラスでも日動すずのすけで計測ですか?
> しかし、6月頭でこれだと本番は軽く40度超えでしょうか
>
> 室内メダカ水槽にはいったい何を投入ですか?
> お礼しなきゃいけないのに、ブセの調子が上がりません…
こんばんわ

いやあ我ながら頑張ってます^ ^

日動鈴之助大活躍です。

最高と最低が測れるので本当便利ですね。

室内には小川知子が入っております。
と言うことで未だ産卵を見たことはないです(笑)

お礼って…

そんな気になさらずとも…

いやあブセ100株とか…

ChayaEbi #- | URL
2014/06/02 22:04 * edit *

こんばんは~(^-^)
日に日に暑くなりますね
嫌になります
水温これからが心配ですよねっ
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/06/02 23:34 * edit *

こんばんは〜
リセお疲れ様でした!!
めだかちゃんも超高温には耐えられないんですね〜
自分もめだかちゃんの暑さ対策考えます!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/06/02 23:46 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> 日に日に暑くなりますね
> 嫌になります
> 水温これからが心配ですよねっ
> ポチっ
おはようございます^ ^

冬はいいですけど夏は致命傷になりますからね(^_^;)

電気代も心配です(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/06/04 07:36 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> リセお疲れ様でした!!
> めだかちゃんも超高温には耐えられないんですね〜
> 自分もめだかちゃんの暑さ対策考えます!!
> ポチ
おはようございます^ ^
やればできるもんですね。
めだかもさすがに35度を超えてくるとあぶないですね(^_^;)
早めの暑さ対策に越したことはありませんね。

ChayaEbi #- | URL
2014/06/04 07:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/544-e02f07e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

