03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

一気に抱卵ラッシュです。 


水温が上がったためか一気に抱卵が始まりました。

古いソイルでも抱卵個体が多数・・・

稚エビがいるとリセットが大変なので早めにリセットしなければ

ということでソイルを注文しました。


以前はソイルもあれやこれやと考えておりましたが、最近はなんでもいいかなという感じです。


DSCF3395.jpg
無事生まれてくださいね。




話は変わりますが

めだかの新しい仲間がやってきました。

DSCF3397.jpg



DSCF3399.jpg

水合わせしようとしましたが、うまくサイフォンが働かず

まあいっかということでダイレクトinしました。

全員元気に泳いでおります。

自分には甘いですが、他人には厳しいです・・・



では
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2014/06/07 Sat. 19:42  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

こんばんわ

抱卵ラッシュおめでとうございます
シャドーパンダと思ったら
ほっぺにスポットがあるじゃないですか~
ピントママさんですね^^
うちでも他人には厳しくいきますんで
ダイレクトインで~す(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/07 20:20 * edit *

こんばんは~(^-^)
抱卵ラッシュいいですね~(*´∇`*)
このまま爆っと増やして下さいねっ
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/06/07 20:57 * edit *

こんばんは〜
またリセですね!!
頑張って下さいね!!
自分もめだかは水合わせなんて全然しません(笑)
ちなみに自分も他人には厳しいほうです〜♪♪
自分にはとことん甘いですね(笑)
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/06/07 22:57 * edit *

海老茶さんへ

> こんばんわ
>
> 抱卵ラッシュおめでとうございます
> シャドーパンダと思ったら
> ほっぺにスポットがあるじゃないですか~
> ピントママさんですね^^
> うちでも他人には厳しくいきますんで
> ダイレクトインで~す(笑)
ありがとうございます^ ^
ピントは卵がちょろっとなので期待してません~_~;
レッドビーがソコソコ抱卵してきたのでこちらが楽しみです!
海老茶さんもダイレクトですか?
スパルタで生き残ってこそ強い個体と言えます(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/06/08 07:02 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> 抱卵ラッシュいいですね~(*´∇`*)
> このまま爆っと増やして下さいねっ
> ポチっ
我が家にもようやく春が…
もうすぐ夏なのに(^_^;)
リセットした水槽はたくさんあるので
後は稚えびが残ることを期待しております。

ポチありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/06/08 07:04 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> またリセですね!!
> 頑張って下さいね!!
> 自分もめだかは水合わせなんて全然しません(笑)
> ちなみに自分も他人には厳しいほうです〜♪♪
> 自分にはとことん甘いですね(笑)
> ポチ
リセしようと思ってたんですが、急遽お出掛けに…

え美武蔵さんもダイレクトですか( ^ω^ )
余程の事がない限り大丈夫そうですね。

他人に厳しく自分に甘い…

長生きの秘訣かも(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/06/08 07:09 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そのメダカは楊貴妃ですか?綺麗な色ですね~(笑)
ソイルは私も最近はあまり考えないようにしています!
何を使ってもそれなりには飼育できるのですよね(爆)
爆殖目指すならいろいろ考えないとダメかもしれませんが。。。

タフBee #- | URL
2014/06/08 07:36 * edit *

おはようございます。

私も最近ソイルによって極端に違いはないかも
なんて思ってました。
メダカも水替えダイレクトです。


パピヨ #- | URL
2014/06/08 08:48 * edit *

おはようございます^^

おぉ!!ラッシュ来ましたか!!
おめでとうございます(^^


新しいメダカも仲間入りですか!!
色々と今後が楽しみですねぇ(^^b

ウチのメダカは全く抱卵しませんが・・・
簡単には抱卵しないのかな??

辰美 #- | URL
2014/06/08 10:42 * edit *

タフBeeさんへ

はいその通りです。

楊貴妃だるま!だるまはかわいいのでつい。。。

やはりそうですか・・・どれも一緒かも

タフBeeさんが言うと信憑性がありますね(^^)/

ChayaEbi #- | URL
2014/06/08 18:58 * edit *

パピヨさんへ

そう思いますか?

ですよね・・・

まあ多少の違いはあるのかもしれませんが・・・

ベアタンクもありかな?

めだかは強いんですね。足し水なら水道水ダイレクトでもいけそう・・・

さすがにしませんが(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/06/08 19:00 * edit *

辰美さんへ

待ちに待ったラッシュでした。。。

辰美さんの記事を指をくわえてみてましたがようやく我が家にも・・・

稚エビが残るかどうかはこれからですが(笑)

めだか抱卵しませんか?

我が家も室内水槽は・・・な感じですが、屋外水槽はこれでもかってくらい
抱卵します。

相性とかあるようですので10匹くらい入れておけば間違いないと思いますが。。。

ChayaEbi #- | URL
2014/06/08 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/546-9921e3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

