09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日はいつものようにだらだら~ 

昨日はアナ雪を観たきたので頭の中は

「ありの~ままの~」の無限ループに陥っております(笑)


今日は近所のアピタへ買い物ついでにお昼を
DSCF1103.jpg



すっごい久しぶりに食べました。
DSCF1101.jpg
若鯱屋のカレーうどん!




お口直しは
DSCF1104.jpg

いつものサーティーワンで



めだかの夏日仕様
DSCF1109.jpg

簾で完全シベロンブロック中です。

5度くらいは楽に下がります。

今日のめだかは、餌やりと容器の清掃をやりました。

アオミドロの撤去やその他藻類の掃除をしましたよ!

最近布袋さんもちょっと枯れ気味だったりします・・・


エビちゃんの方は
DSCF1121.jpg
こちらはファンシー抱卵

サイズの割には卵少なめ・・・(くそ)

国産ピント
DSCF1133.jpg
最近ようやく増えてきました。

えっ遅すぎですか。いいんです。シャドーが絶滅なのでこちらで我慢します。


最後はレッドビーちゃん
DSCF1117.jpg


DSCF1128.jpg


DSCF1135.jpg



DSCF1136.jpg


子供はあと3週間もすれば夏休み突入・・・


いいなあ



よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レッドビー

Posted on 2014/06/29 Sun. 21:06  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

おはようございます。

昨日はめだかの水替え&お掃除してました。
1つの容器の底に白いのがいっぱい・・・・

1cmサイズの若魚が大量死
何が起こったのでしょうか?

なぜこの容器だけなのか
隣も上も以上なし
不思議でした。

パピヨ #- | URL
2014/06/30 08:50 * edit *

こんにちわ

あの歌を聴くとずーっと頭の仲で
ループするんですよね(笑)

あれだけメダカちゃんの容器があると
メンテだけでも大変そうですね^^;

最後のママさんべっぴんしゃん(^^♪

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/30 17:31 * edit *

こんちくわ!

簾が寸足らずに見えるのは、きっと計算ずくなんですよね!
簾を締めきったら、日光不足、酸素不足になりますからねっ!

名古屋的にはカレーはきしめんなんですか?
ちなみに、おいらは◯◯メンですがww

子供だけでなく大人もヒトツキほどの休み欲しいですね!

keibocchi #- | URL
2014/06/30 18:09 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
カレーうどん旨そう!!
明日の昼はカレーうどんですね(爆)
メダカの容器の日よけは在ったほうが良いのですか?
メダカでも水温上がり過ぎはマズイのかな???

タフBee #- | URL
2014/06/30 21:58 * edit *

パピヨさんへ

> おはようございます。
>
> 昨日はめだかの水替え&お掃除してました。
> 1つの容器の底に白いのがいっぱい・・・・
>
> 1cmサイズの若魚が大量死
> 何が起こったのでしょうか?
>
> なぜこの容器だけなのか
> 隣も上も以上なし
> 不思議でした。
こんばんは

え~~~
何が起こったんでしょうか???

何か細菌でも繁殖しちゃったんでしょうか。。。

他の容器に異常がないようなのでその容器の中で何かが起こったんでしょうね。

めだかは水質にはそれほど左右されないと思ってましたが気を付けないといけませんね。

ChayaEbi #- | URL
2014/06/30 22:03 * edit *

海老茶さんへ

> こんにちわ
>
> あの歌を聴くとずーっと頭の仲で
> ループするんですよね(笑)
>
> あれだけメダカちゃんの容器があると
> メンテだけでも大変そうですね^^;
>
> 最後のママさんべっぴんしゃん(^^♪
こんばんは

ループなんてもんじゃないです(・_・)
ありの~ままの~
子供のしつこさは半端ないです(+_+)

あ~わかっていただけましたか!
この子期待のヤンママです!!!

ChayaEbi #- | URL
2014/06/30 22:05 * edit *

keibocchiさんへ

> こんちくわ!
>
> 簾が寸足らずに見えるのは、きっと計算ずくなんですよね!
> 簾を締めきったら、日光不足、酸素不足になりますからねっ!
>
> 名古屋的にはカレーはきしめんなんですか?
> ちなみに、おいらは◯◯メンですがww
>
> 子供だけでなく大人もヒトツキほどの休み欲しいですね!
こんばんは
簾が寸足らずに見えるのは、もちろん計算ずく・・・
と言うか曲げてます(-_-;)
やはり太陽の光は大事な気がして・・・

あの~
これはきしめんではなく極太麺なんですが~

keibocchiさんがイ○メンなのは重々承知しておりますよ(笑)

1か月休みがあったら・・・

keibocchiさんとこに遊びに行きますよ!

ChayaEbi #- | URL
2014/06/30 22:10 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> カレーうどん旨そう!!
> 明日の昼はカレーうどんですね(爆)
> メダカの容器の日よけは在ったほうが良いのですか?
> メダカでも水温上がり過ぎはマズイのかな???
こんばんは

カレーうどんいっちゃってください。
暑い日はカレーに限ります(笑)

めだかの日除けはやはり必須のような気がします。
大きな容器なら大丈夫そうですが、20,30リットル程度だとあっという間に
30度後半になりました。

さすがに40度オーバーはやばい気がするので・・・

簾で5度は違いました。

ChayaEbi #- | URL
2014/06/30 22:13 * edit *

こんばんはww

あっwそのDVD そろそろ予約?販売開始でしたっけ??
我が家の娘から購入希望wwでてました(;´▽`A``

美味しそうですね~ 暑いときにカレーうどんは 最高です(o^-')b グッ!
もうすぐ本格的な暑い夏が・・・・・・

そして^^本日プレ企画のご案内を開始致しました
お時間のある時にでも是非♪チェックして見て下さいませ(*^▽^*)

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/07/01 22:54 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんはww
>
> あっwそのDVD そろそろ予約?販売開始でしたっけ??
> 我が家の娘から購入希望wwでてました(;´▽`A``
>
> 美味しそうですね~ 暑いときにカレーうどんは 最高です(o^-')b グッ!
> もうすぐ本格的な暑い夏が・・・・・・
>
> そして^^本日プレ企画のご案内を開始致しました
> お時間のある時にでも是非♪チェックして見て下さいませ(*^▽^*)
おはようございます^ ^

DVDおねだり入ってますか^_^
女の子には大人気ですね…
おじさんには⁇でしたが(^_^;)

あとでおじゃまします。
もう遅いか(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/07/05 10:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/552-5b3ecb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

