07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雨が降った後は・・・ 

おはようございます!


先ほどまでワールドカップを見ておりました。

さすがに順々決勝となると力の差は拮抗してますね。

今日は3時台に起きてしまい、今頃眠気が襲ってきております・・・


朝の6時ごろメダカスペースに行きましたら、昨日雨が降っていたようで
DSCF3030.jpg

トロ船が満水に・・・




バケツに至っては
DSCF3031.jpg

多分溢れ出していたと思われます。。。

バケツには稚魚がほとんどおりませんでしたので焦ることもなかったのですが、雨の日は気を付けないと
いけませんね。

ちなみに簾をフルにかけている容器はそれほど水位が上がってませんでしたね。(隙間があるので雨対策には
ならないと思ってましたが・・・)
DSCF3032.jpg

ホテイアオイが最近元気が出てきたのか上へ伸びるようになりました。




エビちゃんは比較的好調を保っております。
DSCF3015.jpg

以前リセットした水槽が5本ほど空の状態なので今日明日あたりで少し選別でも
してみようかな・・・




ペンキべったりみたいな子はなかなか出来ませんね(-_-;)



現在使用中のカメラです。

DSCF1167.jpg

ミラーレスなので動きものにはちょっと弱いですが、お気に入りです!



宜しければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category: レッドビー

Posted on 2014/07/05 Sat. 08:46  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

昨夜は久しぶりに結構降りましたね
メダカの桶が外にあると雨水がたまって
稚魚が居たら 流れでちゃいますね

我が家は、透明の波板をかぶせて 雨水が入らないようにしています

ChayaEbiさんの所は数があるので全てにフタをするのは大変ですね

うめ #- | URL
2014/07/05 11:58 * edit *

こんにちわ

お外で飼育してると
雨の心配があるんですね
稚魚が流れ出したら大変^^;
カメラの事は全然わからないのですが
ああいう綺麗な画像を撮るには
そういうカメラが必要なんですね

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/05 13:30 * edit *

うめさんへ

> 昨夜は久しぶりに結構降りましたね
> メダカの桶が外にあると雨水がたまって
> 稚魚が居たら 流れでちゃいますね
>
> 我が家は、透明の波板をかぶせて 雨水が入らないようにしています
>
> ChayaEbiさんの所は数があるので全てにフタをするのは大変ですね
そうみたいですね。全然知りませんでした(-_-;)

下にもぐっててくれればいいんですが、そうもいきませんよね。
強い雨だったりしたら一気に流れでそう・・・

透明の波板ですか???

そういえばブリーダーさんで使っている人をよく見かけます。

それにしようかな(^_-)-☆

ChayaEbi #- | URL
2014/07/05 17:43 * edit *

海老茶さんへ

> こんにちわ
>
> お外で飼育してると
> 雨の心配があるんですね
> 稚魚が流れ出したら大変^^;
> カメラの事は全然わからないのですが
> ああいう綺麗な画像を撮るには
> そういうカメラが必要なんですね
1時間30㎜とかでもやばそうです(T_T)
流れ出すのと水質の変化も要注意かもしれません・・・
今も豪雨ですが、容器から水が溢れてます(・_・)
めだかの生命力を確認すべく簾以外の対策はしておりません(-_-)

カメラは、はまるとおそろしいですね・・・
ただいま実感中でございます。

正直ブログの写真であれば、コンデジでも差はわからないと思います(~_~;)

ChayaEbi #- | URL
2014/07/05 17:50 * edit *

こんばんは^ ^
大雨の影響がやはり結構ありましたね>_<
メダカちゃんたち無事だといいですね>_<
新しい水槽の立ち上げ出来ましたでしょうか??

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/07/05 18:05 * edit *

どもぉー^^

めだか無事で良かったですね!!
外飼育も色々考えないと大変な事になるかもですね(^^;
明日はメダカワールドを覗いてきます!!

写真はあちらでもwこっそり拝見してますが(汗
ボケ感が良いですねー
フジは昔から色も鮮やかで綺麗って思いますよ(^^d

辰美 #- | URL
2014/07/05 19:08 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ウチも屋根なしでメダカ飼ってるので、容器の上の方に小さな穴をたくさん開けてあふれる前に流れ出るようにしていますよ!!
ChayaEbiさんのところは水が綺麗ですね。ウチのメダカはグリーンウォーターのようになった水です^^;
やっぱ赤玉土入れようかな~(笑)

タフBee #- | URL
2014/07/05 20:03 * edit *

え美武蔵さんへ

]> こんばんは^ ^
> 大雨の影響がやはり結構ありましたね>_<
> メダカちゃんたち無事だといいですね>_<
> 新しい水槽の立ち上げ出来ましたでしょうか??
おはようございます^ ^

結構な打撃を受けた感はあります(^_^;)

水槽は立ち上がってますよ(^_^)

いつでもお声掛け下さい(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/07/07 09:59 * edit *

辰美さんへ

> どもぉー^^
>
> めだか無事で良かったですね!!
> 外飼育も色々考えないと大変な事になるかもですね(^^;
> 明日はメダカワールドを覗いてきます!!
>
> 写真はあちらでもwこっそり拝見してますが(汗
> ボケ感が良いですねー
> フジは昔から色も鮮やかで綺麗って思いますよ(^^d
どうも無事ではないような…
やはり急激な水量アップは影響があるような感じがします(^_^;)
メダカワールドさんいかがでしたでしょうか?
なんかハマっていく姿が容易に想像できてしまう
のは気のせいでしょうか(笑)
別ブログまで足を運んでいただきありがとうございます。
むむっ流石のコメント!
お見それしました!

ChayaEbi #- | URL
2014/07/07 19:20 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> ウチも屋根なしでメダカ飼ってるので、容器の上の方に小さな穴をたくさん開けてあふれる前に流れ出るようにしていますよ!!
> ChayaEbiさんのところは水が綺麗ですね。ウチのメダカはグリーンウォーターのようになった水です^^;
> やっぱ赤玉土入れようかな~(笑)
その方法も考えたんですが、針子が流れ出そうで…
わたしはグリーンウォーターに憧れてますが…
ただ鑑賞を考えると透き通った方がいいですね!

ChayaEbi #- | URL
2014/07/07 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/553-4b6d8fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

