10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水足ししました。 

こんばんは


今日はエアコンの修理!

業者の方が来ていろいろ点検されました。

単なるガス漏れを期待していたんですが・・・

どうもそうではないようで(>_<)

「修理すると5-6万くらいかかりますよ!」

「買い換えた方が宜しいかと・・・」

「ガスは入れておきましたが、漏れがあるのでどれだけもつかわかりません・・・」


しばらく様子を見て買い替えすることにします(>_<)

くそ。。。



という事で本日のお昼は節約も兼ねて
DSCF1206.jpg


DSCF1207.jpg

名古屋のソウルフード・・・スガキヤです。


フードコートで写真撮るのはかなり勇気がいります!



久しぶりのブリードルーム披露
DSCF1210.jpg



DSCF1212.jpg


DSCF1215.jpg
水足しはこちらのバケツで




90㎝物置水槽!
DSCF1216.jpg
こいつは夏休みにリセットすることにしました。






めだかの卵が塊であったのでついついパシャリ
DSCF3160.jpg


ドラゴンボールです!
DSCF3162.jpg





DSCF3153.jpg




宜しければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2014/07/12 Sat. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ブリードルーム綺麗に管理されてますね^^
流石です(笑)
メダカの卵もじゃんじゃん取れてるんじゃないですか?
ウチのメダカちゃんも毎日バンバン産卵してくれるので容器の方が追いつかない感じがしてきました^^;

タフBee #- | URL
2014/07/12 22:00 * edit *

こんばんは〜
相変わらず綺麗なブリードルームですね〜♪♪
ChayaEbiさんの管理が行き届いているのが伺えます!!
ドラゴンボールで願いが叶うといいですね♪♪
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/07/12 22:40 * edit *

こんばんは~(^-^)
まさにドラゴンボールですねっ(*≧∀≦*)
願い事が叶いますね(笑)
レッドビーさんも順調ですねっ(*´∇`*)
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/07/12 23:18 * edit *

エアコンがこの時期に壊れるのは命取りですね
早急な決断が必要になりそうですね

メダカの卵の画像の流れで エビ団子

メダカの卵に群がるエビを想像させる画像ですね
ドッキってしました

うめ #- | URL
2014/07/13 01:18 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> ブリードルーム綺麗に管理されてますね^^
> 流石です(笑)
> メダカの卵もじゃんじゃん取れてるんじゃないですか?
> ウチのメダカちゃんも毎日バンバン産卵してくれるので容器の方が追いつかない感じがしてきました^^;
おはようございます

いえいえエアコンの修理があったので片づけついでに写真を撮っただけなので・・・
普段は???です。

エビちゃんもメダカ並に産んでくれればなあとついつい思っちゃいます。

うちはあまり容器を分けてないのでサイズ管理が出来ずあまり増えてません(-_-;)

ChayaEbi #- | URL
2014/07/13 08:11 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 相変わらず綺麗なブリードルームですね〜♪♪
> ChayaEbiさんの管理が行き届いているのが伺えます!!
> ドラゴンボールで願いが叶うといいですね♪♪
> ポチ
おはようございます。

いつもはこんなんじゃないですよ(-_-;)

水槽も部屋も定期的な掃除は必要ですね。
放置しだすとあっという間に・・・

ドラゴンボールに願いするの忘れた。トホホ

ぽちっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/07/13 08:14 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> まさにドラゴンボールですねっ(*≧∀≦*)
> 願い事が叶いますね(笑)
> レッドビーさんも順調ですねっ(*´∇`*)
> ポチっ
おはようございます

それが願いことをするのを忘れてました(-_-;)

出でよ神龍!!!もう遅いか・・・

いつもポチッとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/07/13 08:16 * edit *

うめさんへ

> エアコンがこの時期に壊れるのは命取りですね
> 早急な決断が必要になりそうですね
>
> メダカの卵の画像の流れで エビ団子
>
> メダカの卵に群がるエビを想像させる画像ですね
> ドッキってしました
そうなんです。
まさに命取!
ブリードルームはマンションの北側の部屋なのでまだなんとかなってますが、
これから真夏日とかなるとかなりヤバイです。

仮で入れていただいたガスがどの程度持つものなのか突然切れても
困りますしね・・・

買い替えにあたって一つ大きな問題がありまして、エアコンの真下に水槽が
あったりします。。。

取り付け作業をするには???

考えるだけで恐ろしい(>_<)

ChayaEbi #- | URL
2014/07/13 08:21 * edit *

こんにちわ

エアコンの故障はガス漏れではなかったんですか
それだけ修理費がかかるとなると
新調になっちゃう感じですね^^;
なんという綺麗なブリードルームなんですか~
水槽もごちゃごちゃしてなくシンプルで
カッコイイです^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/13 13:45 * edit *

こんちくわ!

スガキヤ来たっ・・・・・
久々の水槽部屋ですが、やっぱ圧巻ですねww
地震はきっときません!関東は昨日未明揺れましたが

ドラゴンボールの背景の黒いムラサキは、ホテイソウの根っこですか?すごく芸術的な写真で、日常とは思えません
もう一方のブログのほうかと見間違えてしまいそうww

keibocchi #- | URL
2014/07/13 18:41 * edit *

こんばんは

めだかもですが、水槽も綺麗にされてますね
見習いたいです。

パピヨ #- | URL
2014/07/13 21:19 * edit *

海老茶さんへ

> こんにちわ
>
> エアコンの故障はガス漏れではなかったんですか
> それだけ修理費がかかるとなると
> 新調になっちゃう感じですね^^;
> なんという綺麗なブリードルームなんですか~
> 水槽もごちゃごちゃしてなくシンプルで
> カッコイイです^^
おはようございます^ ^

故障はガス漏れでした。本体からのガス漏れということで
修理費が高くつくそうです(^_^;)

お褒めいただきありがとうございます。

写真で見ると綺麗に見えますが実際はそうでもないですよ(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/07/14 07:37 * edit *

keibocchiさんへ

> こんちくわ!
>
> スガキヤ来たっ・・・・・
> 久々の水槽部屋ですが、やっぱ圧巻ですねww
> 地震はきっときません!関東は昨日未明揺れましたが
>
> ドラゴンボールの背景の黒いムラサキは、ホテイソウの根っこですか?すごく芸術的な写真で、日常とは思えません
> もう一方のブログのほうかと見間違えてしまいそうww
おはようございます^ ^

スガキヤスガキヤ好きだがや♫

この部屋は大音量です。
ここで寝てます。


keibocchiさんが泊まりに来たらこの部屋お貸し
しますね(笑)

バイクの前にカメラですか…

ChayaEbi #- | URL
2014/07/14 07:43 * edit *

パピヨさんへ

> こんばんは
>
> めだかもですが、水槽も綺麗にされてますね
> 見習いたいです。
おはようございます^ ^

それほどでも〜(クレヨンしんちゃん風)

パピヨさんのほうがよっぽど綺麗ですよ!
見たことないけど…

ChayaEbi #- | URL
2014/07/14 07:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/556-2437d17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

