08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

どちらが好みですか? 

こんばんは

3連休終わっちゃいましたね・・・

でもお子様は夏休み突入~~~

家族の中では一人だけ

レイニーブルーもおおおおおおお



めだかもエビちゃんも最近はちょっとバテ気味だったりします(-_-;)




さて話は変わりますが

エビちゃんの写真って難しいですよね。。。



三脚使って撮れればかなりシャープに撮れると思うんですが、なかなかそうはいきませんよね。
三脚使うなら100㎜以上のマクロレンズがないとちょっとしんどいです。


うちのマクロは50㎜なので、手持ち以外選択肢はないです。
非力なので、腕がプルプルしちゃってます・・・



明るめの写真と暗めの写真とありますが、皆さんはどちらが好みですか?

ちょい明るめ
DSCF3272.jpg



暗め
DSCF3278.jpg


実物はどちらに近いというと・・・


よくわかりません(笑)





DSCF3271.jpg

マツモにつかまって生きていけるなんて・・・



なんて幸せな奴



代わりに会社へ行ってくれないかな・・・(ぼそ)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: アストリッド

Posted on 2014/07/21 Mon. 18:02  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
明るめと暗めの画像なら私の好みは暗めの方ですかね^^;
周りが明るすぎると色飛びがしてるようで気になります!!
明日からまた仕事ですね・・・私はあと2日出勤すれば夏休みに入ります^^

タフBee #- | URL
2014/07/21 18:39 * edit *

こんばんは~(^-^)
綺麗に撮るの本当に難しいですよねっ
自分は暗めの方が好きですっ(*´∇`*)
良いカメラ欲しいな~((T_T))
ポチっ

BloodLine #- | URL
2014/07/21 21:32 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> 明るめと暗めの画像なら私の好みは暗めの方ですかね^^;
> 周りが明るすぎると色飛びがしてるようで気になります!!
> 明日からまた仕事ですね・・・私はあと2日出勤すれば夏休みに入ります^^
暗めの方がしまって見えますもんね!

私も暗めが好きです。

え~もう夏休みですか???

私はお盆までお預けです。

ChayaEbi #- | URL
2014/07/21 21:47 * edit *

BloodLineさんへ

> こんばんは~(^-^)
> 綺麗に撮るの本当に難しいですよねっ
> 自分は暗めの方が好きですっ(*´∇`*)
> 良いカメラ欲しいな~((T_T))
> ポチっ
やはり暗めが人気ですね。
ボディが白だと余計ですよね・・・
いいカメラ。思う存分逝っちゃってください!
いくらでも後押ししますよ(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/07/21 21:49 * edit *

こんばんは(*´∇`*)
わたしは、両者の明暗が好きですよ^^
撮り手の気持ちが素直に被写体を表現する
そんな一瞬の写真が素敵だと思っています(*´∇`*)

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/07/21 23:37 * edit *

こんばんわ

やはりコンデジとは違うので
手持ちでの撮影はツライですよね^^;
自分だったらブレブレになっちゃいそうです
エビちゃんはマツモにつかまってるだけじゃなく
癒しをくれてますよ^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/22 00:53 * edit *

おはよーデル

徳永英明きたぁっ!
正確にはトクの字が違うんでしょうけど…

パソコンで見たら、絶対暗いほうと思ったのですが、スマホで見たら明るい方もありかなと…

よくある環境によって実際と見えかたが異なりますってことでしょうか?

マツモにしがみつく姿…ひとごとに思えない

雨は降ってないけどブルーな朝ですね…

keibocchi #- | URL
2014/07/22 07:32 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(*´∇`*)
> わたしは、両者の明暗が好きですよ^^
> 撮り手の気持ちが素直に被写体を表現する
> そんな一瞬の写真が素敵だと思っています(*´∇`*)
おはようございます^ ^

深いお言葉ですね!

写真は非常に奥が深いです(^_^;)

一瞬の刹那…

しばらく精進が必要です(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/07/22 07:44 * edit *

海老茶さんへ

> こんばんわ
>
> やはりコンデジとは違うので
> 手持ちでの撮影はツライですよね^^;
> 自分だったらブレブレになっちゃいそうです
> エビちゃんはマツモにつかまってるだけじゃなく
> 癒しをくれてますよ^^
おはようございます^ ^

ミラーレスなので多少は軽いんですが、わたしが
長州非力なもんですから(^_^;)

たしかに癒し系NO1ですね!
ふなっし〜といい勝負です♪───O(≧∇≦)O────♪

ChayaEbi #- | URL
2014/07/22 07:51 * edit *

keibocchiさんへ

> おはよーデル
>
> 徳永英明きたぁっ!
> 正確にはトクの字が違うんでしょうけど…
>
> パソコンで見たら、絶対暗いほうと思ったのですが、スマホで見たら明るい方もありかなと…
>
> よくある環境によって実際と見えかたが異なりますってことでしょうか?
>
> マツモにしがみつく姿…ひとごとに思えない
>
> 雨は降ってないけどブルーな朝ですね…
おはようございました^ ^

二谷英明が来る〜♪───O(≧∇≦)O────♪
いつものことです。スルーでお願いします(笑)

結局明るいのも暗いのもありですね。

マツモニシガミツキ アメニモマケズ
カゼニモマケズ …zzz

ChayaEbi #- | URL
2014/07/22 07:58 * edit *

こんばんは〜
子供達は夏休みですね〜♪♪
羨ましい限りですよね!!
自分も子供に戻りたいです〜(笑)
カメラは自分全然使いこなせてません…
宝の持ち腐れとはこのことです〜(苦笑)
もっと練習します!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/07/23 21:51 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 子供達は夏休みですね〜♪♪
> 羨ましい限りですよね!!
> 自分も子供に戻りたいです〜(笑)
> カメラは自分全然使いこなせてません…
> 宝の持ち腐れとはこのことです〜(苦笑)
> もっと練習します!!
> ポチ
おはようございます。
子供は夏休み、奥様は年中夏休み・・・

カメラ使いこなせてませんか???

いいカメラに、最高のレンズをお持ちなのでガンガン
撮ってください!

ニコンのマクロレンズ懐かしいなあ


いつもポチッとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/07/24 06:15 * edit *

目にピントが来ている(ように見える)のは暗い方ですね。
暗い方のコントラストと明度を少し触るとくっきりすると思います。

うぅぅ…カメラ触りたいw

たかち #z8Ev11P6 | URL
2014/07/25 13:04 * edit *

たかちさんへ

> 目にピントが来ている(ように見える)のは暗い方ですね。
> 暗い方のコントラストと明度を少し触るとくっきりすると思います。
>
> うぅぅ…カメラ触りたいw
さすがプロ!するどいご指摘を!!!

コントラストを触れれば・・・

いまだにRAWで撮ったことがなかったりして。。。

私には現像という概念すらなかったりします(-_-;)

ChayaEbi #- | URL
2014/07/27 09:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/557-fbd4b9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

