09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

メダカの卵直取り! 

こんばんは


子供が夏休みだとdなんか自分も夏休みのような錯覚に・・・


現実は(T_T)



最近は会社へ行く前にメダカのお世話が日課になっております。

実はお気に入りの初恋ちゃん(楊貴妃のダルマ)が中々卵を産み付けてくれないので
強硬手段に出ました。




掌に掬い



卵を
DSCF3386.jpg
手でそ~~~と撫でるように取ります!


初直取りだったのでちょっと心配でしたがなんとかなりました。



でもめだかにとってはストレスかもしれませんね・・・





DSCF3382.jpg



エビちゃんは最近落ち着いてます。

水温が27度くらいなのでちょっと高めですが・・・





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2014/07/30 Wed. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 7  

コメント

みごとな 楊貴妃のだるまですね

まるまるでカワイイですね


だるまさん同士だとなかなか受精が難しいって聞いたことが有りますが
卵の産み付けも下手なんですね

直取りした卵が無事に孵化するといいですね
沢山だるまが生まれますように
 

うめ #- | URL
2014/07/31 19:43 * edit *

うめさんへ

> みごとな 楊貴妃のだるまですね
>
> まるまるでカワイイですね
>
>
> だるまさん同士だとなかなか受精が難しいって聞いたことが有りますが
> 卵の産み付けも下手なんですね
>
> 直取りした卵が無事に孵化するといいですね
> 沢山だるまが生まれますように
>  
またまたコメントいただきありがとうございます。

だるまってかわいいですね。
受精が難しいんですか?知りませんでした。

確かに、卵の大半は無精卵なんです・・・

ChayaEbi #- | URL
2014/07/31 21:34 * edit *

こんばんは〜
自分も過去にメダカの卵ピンセットで無理矢理とったら、次の日☆になってました(苦笑)
以来怖くて直接取れなくなってしまいました…
でも放っといても増えてくれてるので、とりあえずは安心しております♪♪
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/08/01 17:54 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 自分も過去にメダカの卵ピンセットで無理矢理とったら、次の日☆になってました(苦笑)
> 以来怖くて直接取れなくなってしまいました…
> でも放っといても増えてくれてるので、とりあえずは安心しております♪♪
> ポチ
おはようございます^ ^

とりあえず負担をかけないよう素早くそ〜と採ってます。
でもやっぱりこわいですね(^_^;)

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2014/08/02 10:13 * edit *

こんばんわ

ダルマちゃんちょっとぷよっとしてて
可愛いですね^^
メダカちゃんってなかなか産まない時は
そういう風にして出してあげるんですね

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/08/06 21:44 * edit *

人は助け合って生きていくことができます。

お願いです。時間をください。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
でも、こんな情報があったなんて!
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

南欧美 #27Yb112I | URL
2014/08/07 19:44 * edit *

海老茶さんへ

> こんばんわ
>
> ダルマちゃんちょっとぷよっとしてて
> 可愛いですね^^
> メダカちゃんってなかなか産まない時は
> そういう風にして出してあげるんですね

ぽちゃぽちゃですよ〜

出来る限り負担はかけたくないんですが…

そ〜となでるとポロポロっととれます。

ChayaEbi #- | URL
2014/08/08 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/559-744f434a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

