04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

卵は透けて見えますね・・・ 


先日より夏休みに突入しました。


明日からお出かけの予定ですが台風直撃・・・

電車が止まったら全キャンセル(T_T)


※台風通過地帯の方はお気を付けください。





故障していたエアコンも先日新しくなりました。

痛い出費でしたが、仕方ないですね。人間は我慢できますが、エビちゃんは死活問題ですからね。



レッドビー抱卵。
DSCF3392_20140809202837fa3.jpg


卵がみえるので抱卵とすぐわかるんですが、


みえるという事は殻が薄い(T_T)


でもスタイルはいいんですよね。







この子なんかは
DSCF3397_201408092028355c1.jpg


抱卵しても卵が見えなかったんですよね!
※今は抱卵しておりません。






意外と赤脚だったんですね(・_・)
DSCF3398.jpg









DSCF3403_201408092028329f8.jpg


本日小雨の中2本リセット決行しました。


と言っても水槽を空にしただけですが、、、




夏休みの間に頑張ってセッティングします。


なんの水槽にするかも考えないと・・・

アピストだったりして。


よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: レッドビー

Posted on 2014/08/09 Sat. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんばんは〜
リセットお疲れ様でした!!
またセッティング頑張って下さいね♪♪
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/08/09 21:18 * edit *

水槽リセットお疲れ様です

台風の影響色々な所に出てますね
風が段々強くなってきた~
今日は、おとなしく家の中にいます

もしかして、お出かけの予定がダメになっちゃいました?

うめ #- | URL
2014/08/10 10:56 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> リセットお疲れ様でした!!
> またセッティング頑張って下さいね♪♪
> ポチ
ソイルの掻き出しさえすればこっちのもんです。

あとはソイルを入れて水を張るだけです。

ただ何を入れるかは決まってませんのでそれが
問題だったりします(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/08/10 11:08 * edit *

うめさんへ

> 水槽リセットお疲れ様です
>
> 台風の影響色々な所に出てますね
> 風が段々強くなってきた~
> 今日は、おとなしく家の中にいます
>
> もしかして、お出かけの予定がダメになっちゃいました?
台風すごいです。

ただいまワイドビュー飛騨に乗っております!

すでにロングを開けてしまいました…


家でじっとして居るのが吉かもしれません(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/08/10 11:10 * edit *

こんにちわ

エアコン新調されたんですね
うちもエビちゃんは快適そうです(笑)
リセットお疲れ様です
っと最後に気なる言葉が・・・
アピストされるんですか?

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/08/10 18:07 * edit *

海老茶さんへ

> こんにちわ
>
> エアコン新調されたんですね
> うちもエビちゃんは快適そうです(笑)
> リセットお疲れ様です
> っと最後に気なる言葉が・・・
> アピストされるんですか?
ようやく入れ替えできました…

電気代も安くなりそうなので心置き無く使え
そうです。

アピスト( ̄▽ ̄)

現在迷い中です。

カラ水槽が4,5本になってしまったのでなにを
入れようか思案中。

アピストは候補なんですが、これ以上増やすのも…

どうしよう(((o(*゚▽゚*)o)))

ChayaEbi #- | URL
2014/08/11 11:29 * edit *

こんにちは、

そうですね、なかなか、殻が厚い個体は・・・・。

けど、きれいな個体ですね!v-10

ポチットな!

ながしん #- | URL
2014/08/11 11:38 * edit *

こんばんみ

どこにいられるんですか?旅行中ですか?
連休うらやましいです!
こちらはカレンダー通りのシゴキです

今度はアピストいっちゃうんですか!?
いいですね~

でも飛出しには要注意ですよ

keibocchi #- | URL
2014/08/11 19:35 * edit *

ながしんさんへ

> こんにちは、
>
> そうですね、なかなか、殻が厚い個体は・・・・。
>
> けど、きれいな個体ですね!v-10
>
> ポチットな!
こんばんは

やはり選別をまめにやるしかないんですかね・・・

今年は少し改心して選別に専念します!

ぽちっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2014/08/13 22:39 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ
>
> どこにいられるんですか?旅行中ですか?
> 連休うらやましいです!
> こちらはカレンダー通りのシゴキです
>
> 今度はアピストいっちゃうんですか!?
> いいですね~
>
> でも飛出しには要注意ですよ
わんばんこ
もう旅行から帰ってきました。なんせ1泊2日だもんですから・・・
カレンダー通りですか?
ということは今日・明日も・明後日もお仕事???
日本はkeibocchiさんが支えてますね(笑)

アピスト・・・
一度は飼ってみたいと思うんですが・・・
ハードル高そうで悩み中です(-_-;)

ChayaEbi #- | URL
2014/08/13 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/560-d7416f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

