04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

90Pにようやく手を付けた 

夏休みも半分が終わりました。


今手を付けないといつまでたってもできないという事でようやくリセットに着手


DSCF3672.jpg


この水槽は部屋のドアを開けると目の前にあります。


この水槽はまさに・・・



「水槽部屋のごみ置き場や~」状態!(彦摩呂風で)



90Pのリセットついでに現在空水槽のうちの1つを立ち上げ
DSCF3676.jpg

ソイルはマスター+αで





90Pの飼育水がもったいないので
DSCF3678.jpg


果汁100%で作りました。


この後ブリーダーズソイルをザバーと投入!



もちろん水槽は真っ黒黒すけ状態に(-_-;)



まあ明日にはクリアになるでしょう・・・



先日登場したメスですがどうやら抱卵してました。
DSCF3658.jpg
やった~




黄ばんでますか???
DSCF3660.jpg
でもサンポールはかけませんよ!




メスかなオスかな?
DSCF3664.jpg


ピント水槽から
DSCF3665.jpg



DSCF3663.jpg



さあ明日は90Pのリセットの続きです。


正直持ち上げられないのでソイル出しがとてつもなく大変そうです・・・


ソイル出して、水槽を洗って・・


できるかな???


しかもそのあとモスカット&ヘアグラスの田植・・・




多分



無理・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: リセット

Posted on 2014/08/13 Wed. 21:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

こんばんは〜
立ち上げお疲れ様でした!!
明日はリセ頑張ってくださいね!!
あと田植えも(笑)
またアップして下さい!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/08/13 22:21 * edit *

こんにちわ

900水槽は見てる分には圧巻ですが
やはりリセットとなると心が折れそうですね^^;
うちには無いサイズなんですが
想像しただけで腰が抜けそうです(笑)
大変だと思いますが頑張って下さいね

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/08/14 13:51 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 立ち上げお疲れ様でした!!
> 明日はリセ頑張ってくださいね!!
> あと田植えも(笑)
> またアップして下さい!!
> ポチ
リセ頑張っちゃいました。
ほぼやっつけになってしまったので少し後悔してます(-_-;)
気が向いたらアップさせていただきますね。
ぽちっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2014/08/14 20:41 * edit *

海老茶さんへ

> こんにちわ
>
> 900水槽は見てる分には圧巻ですが
> やはりリセットとなると心が折れそうですね^^;
> うちには無いサイズなんですが
> 想像しただけで腰が抜けそうです(笑)
> 大変だと思いますが頑張って下さいね
60と90では全く違いますね・・・
なんといっても一人で水槽を持てないのでリセットも
水槽を動かすことができません。
本日リセットしましたが、もうヘロヘロです(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/08/14 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/561-d33b4592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

