09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

天気予報が外れたのでめだかのお世話 

夏休みも終盤

あと2日ありますが気持ち的にはもうアドバンテージなし・・・



しかし今回の夏休みは思いっきり雨マーク!

雨だとテンションも上がらず家でゴロゴロして気が付けばあっという間に「今日も渋谷で5時」状態・・・


本日も曇り/雨の予報でしたが、太陽が出ている!!!

DSCF3861.jpg
夏雲


という事で午前中はめだかさんのお世話をしました。


テラスに出て
DSCF3795.jpg
これはクロックスのパチもんです。




死の水槽と呼ばれていた幹之稚魚水槽
DSCF3791.jpg


90%の水替え敢行!


100匹くらいいるはずだったんですが、1匹しかいませんでした。
水が濁ってて生存匹数が不明だったのですが案の定(-_-)



エビちゃんとちがって水替えも楽勝です。

水を掬ってそのまま排水溝へザバ~






そしてシャワーヘッドで
DSCF3792.jpg




うお~楽勝!!!
DSCF3793.jpg


もっと早く水替えすればよかった・・・(反省)




わがやの初恋
DSCF3845.jpg




DSCF3843.jpg
癒しのプロですか?



見ているだけでこころが豊かになります。(ちょっと大げさ?)





三色
DSCF3847.jpg






あんたメダカ?
DSCF3852.jpg
写真ではうまく表現できてませんが、黄金色に黒ぶち!


この子は三色からの子供ですが何がかかってるんでしょうかね???





日陰で休憩
DSCF3807.jpg
「今日はあっちいなあ」とか言ってそう。





DSCF3866.jpg







めだかのお世話も楽しいです。





よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: メダカ

Posted on 2014/08/15 Fri. 17:31  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんちくわ!

菊地桃子に鈴木雅之ww
あっという間に17時ですか?

おいらみたいに、高い志のもとにリーマン生活してると17時がくるのが待ち遠しいことものぐるほしけれ~

あれっ?初クロックスはホンマモン買わなかったですか?
サイズか合わなかったお子さんの除いてww


メダカ三色は、いつ見てもいいっすね!

keibocchi #- | URL
2014/08/15 18:25 * edit *

こんばんは〜
自分も今日は仕事から帰って来てメダカの世話してました(笑)
でもこの時期だと外での作業はキツいですよね〜
重い腰がなかなか上がらなかったですが、今日は頑張りました♪♪
ChayaEbiさんのように綺麗には維持出来ませんが…
ポチ〜

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/08/15 20:29 * edit *

こんばんわ

ぼーっとしてると何気に時間が過ぎるのが
早いですよね^^;
こうして休日が終わっていきます(笑)
めだかちゃんの管理ってお手軽なのがいいですね
エビちゃんのそういう飼育が出来ればなぁ

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/08/15 22:18 * edit *

こんばんわ~!!
お久しぶりです~(^^

我が家も今年のお盆休み前のMOZOでの人掬いで・・・
とうとう禁断の領域に足を踏み入れてしまいました(^^;;

もう既にベランダには黒いスッチロールの箱が4つに小さいのが5つになっていますよ~(^^

ぽっち~

Spec Shrimp Factory #- | URL
2014/08/15 23:26 * edit *

keibocchiさんへ

> こんちくわ!
>
> 菊地桃子に鈴木雅之ww
> あっという間に17時ですか?
>
> おいらみたいに、高い志のもとにリーマン生活してると17時がくるのが待ち遠しいことものぐるほしけれ~
>
> あれっ?初クロックスはホンマモン買わなかったですか?
> サイズか合わなかったお子さんの除いてww
>
>
> メダカ三色は、いつ見てもいいっすね!
おはヨーゼフ

高い志しのかたは言うことも違いますね!

徒然なるままに、ひぐらし…ミーンミーン(笑)

すいません、これはクロッカスの間違いでした(笑)

受け入れ準備まだですか?

いつでも発射状態にありますので声掛けてくださいね^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/08/16 10:09 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 自分も今日は仕事から帰って来てメダカの世話してました(笑)
> でもこの時期だと外での作業はキツいですよね〜
> 重い腰がなかなか上がらなかったですが、今日は頑張りました♪♪
> ChayaEbiさんのように綺麗には維持出来ませんが…
> ポチ〜
メダカのお世話も抜かりないですね!

わたしの場合陽射しを浴びての作業は逆に気持ちよかったり
します(笑)

写真は綺麗な所しか写してませんから(笑)

ChayaEbi #- | URL
2014/08/16 10:11 * edit *

海老茶さんへ

> こんばんわ
>
> ぼーっとしてると何気に時間が過ぎるのが
> 早いですよね^^;
> こうして休日が終わっていきます(笑)
> めだかちゃんの管理ってお手軽なのがいいですね
> エビちゃんのそういう飼育が出来ればなぁ
海老茶さんもそうですか!
ダラダラしてると、あっという間に夕方だったりします(^_^;)
そして後で後悔(笑)
メダカちゃんは本当楽ですね^ ^
エビちゃんはてのかかることこの上ないです(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2014/08/16 10:15 * edit *

Spec Shrimp Factoryさんへ

> こんばんわ~!!
> お久しぶりです~(^^
>
> 我が家も今年のお盆休み前のMOZOでの人掬いで・・・
> とうとう禁断の領域に足を踏み入れてしまいました(^^;;
>
> もう既にベランダには黒いスッチロールの箱が4つに小さいのが5つになっていますよ~(^^
>
> ぽっち~
お元気でしたか?

お盆休み前に足を突っ込んで、水槽9個って(((o(*゚▽゚*)o)))

まさに自分を見ている様(笑)

気が向けばアップしてみてください。

ぽちっとありがとうございます^ ^

ChayaEbi #- | URL
2014/08/16 10:20 * edit *

こんばんは(*^▽^*)

メダカさん達綺麗ですね~(*^^*)
水替えは本当にw楽ですよねw
ちなみにwこのお盆休みに
アロワナ水槽を水替えしましたがww
水の量がかなりの物で・・・・・
終わったころには
大雨にでも打たれたのかと思うくらい
汗びっしょりに。。。。。(〃´o`)=3 フゥ
中年にはwきつい作業です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/08/17 17:02 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

> こんばんは(*^▽^*)
>
> メダカさん達綺麗ですね~(*^^*)
> 水替えは本当にw楽ですよねw
> ちなみにwこのお盆休みに
> アロワナ水槽を水替えしましたがww
> 水の量がかなりの物で・・・・・
> 終わったころには
> 大雨にでも打たれたのかと思うくらい
> 汗びっしょりに。。。。。(〃´o`)=3 フゥ
> 中年にはwきつい作業です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
お褒めいただきありがとうございます^ ^

Crayfish_oosakaさんの所とは比べ物にもなりませんが(^_^;)

アロワナも飼育されてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
アピストは可能性ありますが、さすがにアロワナは…

水換えご苦労様でした。

ChayaEbi #- | URL
2014/08/17 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/562-8ac874c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

